---------------2005年3月の日記 ----------------

05/03/31

年度末ということでスゲーたいへんでした。
で、終電で帰ったら
 
空き巣に入られてました。
 
別ページ作ったので見てください。
 
よしなに。

05/03/21

久しぶりに何も予定の無い一日です。
凄い嬉しい。
お昼頃まで寝て、
夕方まで頼まれもののHPを作成して、
PHSの機種変に出かけました。
 
変更するのはもちろん、京ポンこと京セラのAH-K3001Vです。
ibookとカラーを合わせたかったので白です。
機種変して、プラン変更して、
データ用端末はプラン解約して、
AB割も適用しなおして、
今までの通話料金で溜まったポイントを使用して・・・。
予想外の事態もありましたが無事終了。
しかし、予め調べてきてる俺だからよかったものの、
都内に住んでない人や、
あえて言おう!!知識の無い人は分からないぞ!!と。
携帯端末でデータ通信を行うのはいろいろややこしいです。
まだまだ一般的じゃないなぁ。
 
予想通り動作はもっさりでしたが、
operaはいいです。
ほぼ完全にブラウジングできます。
フルブラウザ最高〜。
 
夜はCOGOさん、S木さんと飯食って、
久しぶりに歌いに行きました。
UGAはいいです。
バッファローマンのテーマは恥ずかしかったです。
「See you again, hero!」神谷 明だったのですね。
小さいころはあんたが歌ってるなんて気づかなかったよ。
 
よしなに。

05/03/20/
いつも通り八極拳研究会に参加です。
練習は、多少高度なものに以降しつつあるのですが、
基礎が出来てない人にとってはジリ貧ですよ。
ジム行って腹筋しようがベンチプレスしようが、
練習の時に皆についていけないんじゃしょうがないです。
A藤さん曰く、
学生のときは毎日これの5倍は練習していたそうで。
圧腿1時間半とか、先輩の練習が終わるまでスクワットやり続けたりとか。
もう人間やめてるんですか?
この人はやっぱり凄い。
もっと本腰入れて練習しないとつらいことになりそうです。
皆クラスが上がってるのに自分だけ今のままとかな。
っははは・・・くはぁ。
 
八極拳の後、S木さんにCD借りて、
一緒にキャロットなんて行ってみたんですが。
S木さんが頼んだメニューはボリュームが少なくて
俺ッちションボリですよ。
やっぱ肉だ。エビフライは外れ。
次回こそセカンドインパクトを与えたいもんです。S木さんに。
 
よしなに。

05/03/19
久しぶりに日記を書きます。
心して読みやがれ。
 
すいません、ちょっと大物ぶってみました。
是非読んでください。
 
本日は晴天なり。えー、えー。
ゴエモンとカラオケに行きました。
俺はやっぱり歌ってないと、
精神に破綻をきたすので、
無理くり時間を作ってでも週一はカラオケ行きたいのです。
ゴエモンもそんな感じなので利害が一致。
2時間がっつり歌ってまぁ満足しました。
ゴエモンが模造刀持って来てくれたので、
ボックスで振り回してました。
抜刀するのも難しいです。
しかも重い。
これ振り回すのはかなり腕力が要ります。
長谷川平蔵は凄い。
殺陣やってる役者さんも凄い。
ということは上戸綾スゲー!!
という3段論法が出来上がった。
ホントか?
 
夕方セツのK介君とパソコン見にビッカメへ行きました。
俺はパソコンのことイチから教えるつもりで、
相応の覚悟をしていたのだが、
単純に見積もりが欲しかっただけらしいので
ibookの一番イイヤツとキヤノンのプリンタと富士のデジカメの
コンパクトカメラのフラッグレッシブ機という贅沢ラインナップを薦めてみた。
30分もかからずにすみました。ラクチンでした。
 
で、セツ行ってまたクリップ忘れたンガーと言ってたら
なんか知らんが先生方と雑談になって、
水彩何描いてええか分からんと言ったら
K木先生に
「だから展示会の絵も良くなかったのよ。
  そんなのを人に見せてはいけないわ。」
と言われました。
そりゃーそうかも知れないけど、
 
こんなことを言われて
頭に来ねえヤツはいねえッ!
 
本気で描きました。前回以上に。
100%中の100%!!!!
って感じで血管切れそうでした。嘘ですが。
で、結果は、
「惜しいけどちょっとAには足らないなぁ」
と言われました。
ちなみにS水先生です。
 
前回と今日のことで分かったのですが、
俺は下手だということが分かりました。
他の人の絵と比べてもまだこなれてない感じがするし、
今の俺ではベストを尽くしてもAには足らないらしいです。
でも、今日の水彩は凄く自分のためになりました。
セツ展は入賞狙います。
 
で、その絵をアップしようと思ったのですが、
電車の中に置き忘れました。
取りに行くのも面倒なのでもういいです。
 
 
今日ある漫画を購入しました。
素晴らしい漫画だと思いますが、
この本を読んで共感する人は廃人決定だと思います。
 
よしなに。

2005年4月の日記
2005年3月の日記 2005年2月の日記 2005年1月の日記
2004年12月の日記 2004年11月の日記 2004年10月の日記
2004年9月の日記 2004年8月の日記 2004年7月の日記
2004年6月の日記 2004年5月の日記 2004年4月の日記
2004年3月の日記 2004年2月の日記 2004年1月の日記
 2003年12月の日記 2003年11月の日記 2003年10月の日記
2003年9月の日記 2003年8月の日記 2003年7月の日記
2003年6月の日記 2003年5月の日記 2003年4月の日記
2003年3月の日記 2003年2月の日記 2003年1月の日記
2002年10月の日記 2002年11月の日記 2002年12月の日記
2002年8月の日記
 2002年9月の日記