---------------2003年12月の日記 ----------------
03/12/31
まとめ書き。
 
12/28
TAKさん宅で忘年会にお呼ばれする。
面子は前の会社の同僚の方々。
雑談しながら焼肉を食す。
相変わらずブラックトークだ。
食後に人生ゲームで生き様を語り合ったワケだが、
実際の人生同様激しく大敗する。あぼーん。
ドベの商品はMSinアクションのジム&ボールでした。
まさに人生の落伍者にふさわし。
トップの人が勝ち取ったエルメス
素晴らしい出来。
MSin初の効果音が期待と最高にマッチしている。
バンダイの英断に頭が下がる。
帰りがけに「屯ちん」のラーメンを食う。
前評判通り相当美味い。しかも大盛り600円!!
ラーメンという料理は、各店舗でほとんど値段が変わらないくせに
味のクオリティが全く変わるという、
まさに創意工夫と好みが反映される料理。
これすなわち芸術。
今年のラーメンの食い納め。
忘年会を企画してくださったTAKさん、ありがとうございました。
 
12/29
いろいろやり納め。
明日、新幹線の始発で帰る予定だったので、
日中寝る。で、夜起きて部屋の後片付けしていたわけだが、
いっこうに片付かず、家を出るのが新幹線の始発ギリギリになってしまった。
あいかわらず俺は整理整頓が苦手なわけだが、
年々散らかし具合が酷くなってきた。これがまた酷くて
人生にも影響を及ぼしつつあるんだな。
つまり、物事おっくうになってきたわけだ。
いかんな。
いかんいかん。
来年の目標は整理整頓だ。
でも、アムロも部屋は散らかってたから無理しなくていいか・・・。
 
12/30
初のぞみ。
のぞみを買った覚えはないのだが、特急券みたらのぞみのチケットだった。
新幹線のデフォルトはのぞみになってるのだろうか?
意外にも乗ることになったのぞみは非常に乗り心地よく・・・。
ガンダムも何時までも最新鋭機ではなく、
次世代MSに取って代わられるワケだ。
それと同じだな。
とはいえ、ガンダムがMS史に残した功績は偉大だが。
無事実家に到着したものの何もやることが無い。
しょうがなく(失礼
腐れ縁の友達の家にたむろす。
Zガンダムおもろー!!
飯は実家で食ってやろうと思い夜帰宅。
妹が購入していた「H2」と「めぞん一刻」を読みふけり日が変わる。
両方とも名作。
 
12/31
昨日から引き続き漫画タイム。
K1やらプライドやら猪木祭りやら紅白やらあれこれみる。
気が付いたら母方の実家から送られてきた蕎麦が食卓に出ていて、
カウントダウンTVスペシャルの浜崎あゆみのカウントダウンで年が変わった。
今年はイベントも何も無かったけど、
こういうのんびりした年の瀬は割と好きだ。
俺は家族が好きなんだな、多分。
今年一年ご苦労様、いろいろ。
 
よしなに。

03/12/25
まとめ書き。
 
12/20
セツ今年最後の授業。
3級生で忘年会をやるので、幹事の手伝いで出欠を取る。
で、初めて話した人がチラホラ居たわけだ。
忘年会は総勢20数名の代所帯となり、他の級だとこれくらい集まるのはなさげ。
喜ばしい!!
2次会は例によってオールナイトだが、
面子はいつもの連中。どーもクレイジーな連中は既に固まってるっぽ。
クリスマス前だからか料金が馬鹿高い。ソフトドリンクとサワーのみ放題で3,500円。ぼったくーり。
複合機種だったせいで順番が入れ替わりまくり、すこぶる不評。
盛り上がりにもイマイチ欠けたが明け方はやはり盛り上がる。
締めは「ブルーウォーター」(藁
マジか。
 
12/21
カラオケを出て茶店でお茶。
昼まで時間を潰して、
12月生まれの人たちのプレゼントを買いに行くのが我が任務。
ハードだ。
プレゼントを選び終えたのが午後1時過ぎ。
博多天神のラーメン食って一旦帰宅し、
つーの「歌種」に行かねばならん。
帰ってメールチェックやらなんやらしてる間に、
数回落ちる。もう歳???歳、歳、歳と言えば土方歳三だ。
関係無いが大河ドラマの「新撰組!」は見るぞ。
で、「歌種」は入場が並び順なので、19時半開場のところを17時過ぎに行ったわけだが、寒波最大級のこの日寒空の下2時間半待つのは辛かった。
肝心のライブは、最悪なことに半分寝た。
いつもと違う形式になっていたらしく、ほとんど立食パーティ状態だったので、後ろで座っていた俺はほとんどつーを見ることが不可能だった。
それでも、つーの優しい歌声は聞くことが出来たし、
バックバンドを勤めてくれたなんとかってバンドの人の歌も
なかなかよろし。
今日が今年のライブ見納め。
いいライブでした。
ああ、俺が寝なければ!!  
 
よしなに。

03/12/20
バイト先でサイトウマコト氏がフロデュースした名刺が出来たらしく、
社員はもとよりバイトの人も希望があれば作ってもらえるらしく、
皆いそいそと申請しておった。肩書きとか入れてな。
ほっほー。
 
俺はいらんがな。
 
上半期に作った名刺なんて一回も使ってないし、なにより
 
辞めるかもしれん会社の名刺なんぞ欲しいもんか。
 
第一名刺作ってもらったら、
このままこの会社にいつきそうで。
ちょっと自分を追い込むためにも。
もし辞めないにしても、
この会社で必要とされる自信がついたらもっと堂々と名刺ともてるだろうよ。
 
ってカッコつけてるけど、
名刺欲しい欲しい欲しい欲しい欲しいよ〜!!
なーんて名刺ひとつで盛り上がれるもんだ。
 
今日の授業はファッションイラストエスキースの日。
俺の一番好きなモデルさんが来てたのだが、
あまりに好みすぎて顔が見れん。
正面に立てん。
この部屋こんなに暑かったか?
しょうがない、別のモデルさん描こう・・。
 
よしなに。

03/12/17
仕事が少し手空きなので、なに気に某サイバーショットのHPを見ると写真の取り方講座発見。
なかなか説明が具体的でわかりやすい。
富士のカメラ用語集より全然いいぞ。
今まで俺は、
絞り=明るさをどれだけ入れるかの数値
だと単純に思っていたので、
 
絞り小さくする
 ↓
光いっぱいはいる
 ↓
写真が白っぽくかすんだ写真(゚∀゚ )マズー
 
と単純に思っていたのだが、実際の所、絞りを変えるとそれに応じてそのほかの設定も変わるので、
 
絞り小さくする
 ↓
光いっぱい入る
 ↓
それに応じてシャッタースピードが速くなる
 ↓
暗いところでも写真取れてウマー(゚д゚)
 
ってなるらしいのだ。
で、絞りを小さくするとピントが合う範囲も小さくなって、
ボケ味が魅力の写真が生まれるわけだ。
 
つまり、暗いところだからといって絞りを小さくしすぎると、
被写体以外ピントボケボケの写真になっちまう。
絞りも万能では無いわけだな。
ほほー。なんかいいぞ。分かってきた分かってきた。
次のオールナイトが楽しみだ。
 
よしなに。

03/12/14
ごめんなさい。
寝過ごしました。
1時間10分遅刻。
ごみん。
 
いつものごとく
歌って
本屋行って
おもちゃ見て
 
 
ラーメン二郎行って
 
 
寝た。
 
よしなに。

03/12/13
どーも我が身は体力の回復が遅い気がする。
こりは
 

 
ってヤツか?
まーいーや。いや、いくない!!
 
久しぶりにライブに逝った。
Flower voice scene.12。
今回はイス有りました。楽。
ステージが上にくるので見やすい。
前回の混雑具合は一体なんだったのか。
しかしイスがあるということは、逆にいうと別に逆でもなんでもないんだが、
 
眠いっつーの!!
 
ずっとうつらうつらしてしまった。
筋トレ後の我が身はすこぶる睡眠補給が大事らしい。
やはり年?
 
そんな状態だったからか、
イマイチ盛り上がりに欠けた感のある今日のライブ。
俺だけかもしれんぐゎ。
知ってる人が多かっただけに、俺の中で緊張感が足りなかったのか、はたまた新鮮味が無かったのか。
そもそも戦場で寝るなど言語同断なわけだが。
やっぱりライブは立ちっぱなしがいいのかもしれーぬ。
それも若さゆえ。
 
その後セツミュージックセミナーなるクラブイベントがセツ主宰であるので、日が変わる頃中野に向かう。
遅刻して
寒空の下一緒に逝くことになった女学徒を待たす。。。放置プレイ。
意外に同級の参加者が少なく、
一人寂しくライブペインティングを見ていたら、
結構友達増えた。
イガーイ。
って同級でしたね。
名前も知らずにすいません。
 
明け方になると見知った顔も増え
友達がDJしたこともあってフロアでチャムチャムる。
クラブは狭いところに人がいっぱいで
爆音ってほどでもないがうるさい、、、、
 
ええい落ち着かん!!
 
5時でイベントが終了したので、
フレッシュネスでお茶して帰ったのだけどそっちの方が盛り上がった感120%。
 
9時には家に着いて寝た。
 
ちなみに友達が手相占いコーナーを設置していて、
非常な人気っぷり。
 
で、わざわざ並んで見てもらったのだが、
「運命線が強いから何やっても良いよ。」
だそーだ。
ホントかよ。
今こんなに苦悩してるのに、聞いてみたら
「そう言われてみれば少しそういう時期かもしれないけどまったく問題ないはずだよ。」
らすぃ。
マジかよ。
じゃあ俺はルパンになれるのか!?
そんなに運命強いんならなれるんだろうな?
でも俺はそういう選択はしないことは確実。
間違った選択はしないようにしてるから
だから運命強いんだな。
ただそういうことだろ。
 
今欲しいもの。
たんぱく質と睡眠時間とラーメン。
 
よしなに。

03/12/12
今日は普通に仕事した。
で、ネタがないので代わりと言っちゃあなんだが、
ぼちぼち仕事を辞めることにした。
 
理由はいろいろあるが、
スペースノイドの俺が地上で働いていることがそもそも無理だったっぽ。
ジオンが独立戦争を起こさなくても、
近いうちに別のジオンのよーなものが
戦争を起こしていただろう。
つまりは自然の理。
 
思いついたが吉日とリクルートサイトに登録してみるが、
あまりに密度のない我が身と職歴に愕然とする。
これは
 
ヤバイ!?
 
が、急いで転職活動する気は毛頭(毛の先ほども)無く、
別の言い方をすれば、転職する気で自分を鍛え上げる、と。
そー言うことだ。
場合によっては辞めないかもしれないし・・・辞めないですむ方が良いに決まっている。
が、やはり腐った連邦を変えるのは無理なのだ。
やっぱアクシズ行って来る。
 
よしなに。

03/12/10
水が出ない。
その昔ナムは天下一武道会で優勝した賞金で
水を買おうとしたが、
それは人間としてはしごくまっとうなこと。
なにせ人間の体の70%は水。
それが出ない。
すこぶる不便だ。
トイレはタンクに貯まっていた水で事なきをえたが、
水が使えないのではコップも洗えない。
料理なんてもってのほか。
最近のマイブームの朝飯も食えない。
なんと言うことだ。
風呂にも入れないので、
起きてすぐ家を脱出することに成功した俺は
まっすぐに市政窓口に行って金を払った。
これで帰る頃には水が復活しているはずだ。
 
体重を量ってみると最近良く食っているにもかかわらず
65kgちょいをキープ。
ぬはははは。
調子をぶっこいていたら体脂肪率19%越え。
ここ最近18%を超えることが無かったのにどうしたことだ!?
やはり二郎の油汁を完食したのが原因か。
こらあかん。
 
帰ったら無事水復活。
これで生きられるよ。
 
よしなに。

03/12/09
日曜日に友達から「Overman キングゲイナー」のサントラを借りたので聞いてみる。
すげー。
熱い。
すこぶる暑い。
スゲー声。
すげーシャウト。
俺に勧めてくれたフレ〜ンズ、
こりゃあ歌えんぞ。
声ってヤツは
本当に天性のものだと実感。
その時代時代にどういう声が望まれるかは分からないが、
特別な声というものは存在するのだ。
 
ところで、この声どっかで聞いたような気がするぞ。
歌手名で検索してみたら発見。
熱気バサラだよ!!マクロス7だよ!!ハミングバードだよぅ!!
意外なところで
高校時分に好きだったアニソンシンガーと再会。
時を越えて
俺の友達を感動させるその声。
その声に昔の俺も感動し、
今再び感動させられている。
素晴らしい。
声って素晴らしい。
歌って素晴らしい。
もしかしたら人間って素晴らしいのかもしれん。
俺もなんとかかんとか、
何かでその境地に立ちたいものだ。いや、立つのだ。
 
と意気込んで帰ったら水道止められてた。
大分前に払い忘れたものがあったらしい。
って実は知っていたが振込用紙探すのが面倒でな。
まさか止められるとは。
夏じゃなくて助かった。
ので、今日は寝る。
 
よしなに。

03/12/08
2ちゃんのカメラ板のとあるスレで551が完膚無きまでに叩きのめされるの図↓↓↓。
 
551 名前:名無しさん脚 投稿日:03/12/03 04:57 ID:fbtDf7Yh
えーと
おれもGR1S持ってるんだけど(ヨドバシ梅田の開店セールのときに買った。
あれって、売れ残って1年後39800円に1マン値下げして、
博多に持ってったってウワサらしい)そんなにいいカメラかな?
確かに、コンパクトカメラとしては、レンズはいいけど
モーターの音とか、全体の安っぽさ(造作の悪さ)とかそんなに誉められないと思う。
だいいち、プレワインディングというセンスが理解不能だよ。
フィルム入れっぱなしでカバンに入れて・・・の向きには、
パトローネに保護されていない分、フィルムが劣化するわけ。
「価格が高いほうが売れる」バブルカメラだったのかな。
(それにしても、海外生産してあの標準価格とは・・・)
中古で狙っている人は、程度をよく見て、余り高いのは避けたほうがいいよ。
 
確かに、きれいには写る。
28ミリの使いづらさを我慢し、デジカメの誘惑に負けないのなら持っててもいいかも。
でも、それ以上の評価をしている評論家は、おそらく???だね。
 
552 名前:名無しさん脚 投稿日:03/12/03 05:01 ID:fbtDf7Yh
そだ、書き忘れた。
なんでこんな買って後悔みたいなグチ書くのかというと、
タイムラグがすごいんだよ。
「スナップにいいカメラ」なんて言ってるやつは、逝ってよし。
 
556 名前:名無しさん脚 投稿日:03/12/03 15:12 ID:dZJcix9B
この大きさで他に何が在るの?
消去法でみんなTC-1やGR-1使ってんだと思うんだけど
手のひらの上で、とかカバンの中で
と言うことで語ってくれよ
毎日持ち歩けるし密度の濃いからくりが在るからみんな語れるんだし
 
557 名前:551 投稿日:03/12/04 02:23 ID:peJ1LXbW
>>556
そう言われてみればそうだ。
でも、な〜んか、俺も含めて(もいいかな。特売ゲット組だけど・・)
カメラ雑誌(=メーカー)の宣伝に乗せられ過ぎたんじゃないかな、
っと思ってるわけです。
 
559 名前:名無しさん脚 投稿日:03/12/04 12:05 ID:sJmoqFno
単純におまえが使いこなせていないだけだろ?
君に最適なタイムラグ最短のカメラは写ルンですだ。
今後は写ルンですを使いなさい。
 
560 名前:名無しさん脚 メェル:sage 投稿日:03/12/04 12:39 ID:ZsfXvkt0
ま、気に入らないんだったらさっさとヤフオクにでも出して
ヘキサーでもTC-1でもT3でも28Tiでもミニルックスでも色々試せばいいじゃない。
人によって合う合わないがはっきり分かれるジャンルでしょ、こういうのは。
 
564 名前:551 投稿日:03/12/04 21:08 ID:2D93cFUM
はっきり言おう。
表現の道具としてなら一眼に勝るものはないし、
デジカメも使い方で変った表現ができる。
きょうび高級コンパクトなんてはやらないんだよボケ!
「数台買った」っていうのこそ、あおりじゃねえのか?
で、いくらぐらいで売れるものなの????超美品。激しく未使用。
 
565 名前:名無しさん脚 メェル:sage 投稿日:03/12/04 22:55 ID:2a8jBQpV
↓ どうせ暇だろ?釣られてあげなよ
 
566 名前:551 投稿日:03/12/04 23:05 ID:60Dbxu6p
>超美品。激しく未使用。
使ってないのばれちまったか。
まあ半年も家から出なけりゃ撮る物もねえや。
もんくあっか?
俺の親父はやくざの幹部。
覚悟あんのか?
 
567 名前:名無しさん脚 メェル:sage 投稿日:03/12/05 00:07 ID:w4aj9NaX
>>566
スーパーハカーのやくざですか?
 
569 名前:551 投稿日:03/12/05 00:11 ID:gtTjtF2p
そうよ!
そのスーパーなんたらってえやつよ!
言いつけるぞ、親父に!
 
570 名前:名無しさん脚 投稿日:03/12/05 00:32 ID:2Qi3QIuq
スーパーバカー
じゃないのか(笑)
 
 
知ったかぶりでテキトーなこと行ってるからボロがでるのだ、馬鹿め。
 
今日も寒くて帰って飯食って布団に潜っていたら
知らん間に寝てた。
こりゃいかん。
食ってすぐ寝ると太る。
折角体脂肪率が下がってきたのに、
ここで妥協してどうする。
体脂肪を下げるのと、筋肉が付きやすい体作りとは
結構相反するモノがあって
最近いろいろ考えるところだ。が、
まずは考えるより体を動かせ、と。
そう思いつつ寝た。
 
よしなに。

03/12/07
ボウリングに行こうかと思ったが寝過ごして行かず。
じゃない。。。
肩痛くて行かず。あと、実はこっちの方が問題なのだが
右手の皮膚がボロボロで投げる気にならなかったのだ。
前々から思っているが、
ちゃんと治療しないと何するにしても不自由になってしまうな。
 
で、薬局逝っておねいさんに相談したら、
割とキツメの塗り薬を出される。
患部だけに塗るやつな。 が、
そーいうのは今も病院から出されたのを使っているので、
どっちかっつーとハンドクリームみたいなのが欲しかったのだが。気楽にまんべんなく手に濡れるような。
おねいさん曰く、あまりにも荒れすぎていて、ハンドクリームでは余計手が荒れてしまうかもしれないので、オススメできないのだそうだ。要はあれか、焼け石に水ぶっかけて水蒸気が発生、空気が爆発的に膨張して大惨事になってしまう、ってやつだな。
しょうがない、地道に治すがよい。
 
友達が食べたので最近話題沸騰中だったラーメン二郎に行く。
豚肉入りラーメンを食ったが意外に美味いよ、これ。
ボリュームも普通の店の大盛り以上位にあったが食べれないほどではない。丁度俺の胃袋にマッチしてやがる。
ちょっとスープが醤油臭い&酸味があったが、
リピーターになってもいいんじゃないだろうか。
ちなみに小滝橋通り店な。
二郎は店舗でエライ違うらしいからな。
 
腹一杯だったので21時くらいに寝た。
 
よしなに。

03/12/06
右肩が痛い。どーも筋トレ中に無理したのが祟ったらしい。
どーも俺は右手の関節が弱いらしい。
過去2回脱臼してるしな。
あれは肩じゃなく肘だったか・・・。
左手だったっけ?あれ?
 
水彩の授業が最近楽しい。
無理に構図やらなんやら考えるからいかんかったのだな。
俺は俺の好きなように描く。
ねーちゃんのチチやら尻を俺好みのタッチでな。
まずはそれからだ。
 
よしなに。

03/12/05
無事朝礼参加。
 
なんの話だったかというと、会社がヤヴァーなんじゃボケーと。
で、来期はこの組織ではダメなんでーと。で、フリーランス募集〜、と。
要は覚悟しとけよーってそれだけの話。
折角朝早く着たのにそれだけか。
で、デザイナーさんが
「売上が無い売上が無いというけれど、一体どれだけ売り上げればいいんだ。少なくとも僕は十分売上てる。しかも改善案も無しに、まず社員をどうにかしようっていうのは間違ってる」
と言うようなことを言った。
まったくもってそのとおりだと思う。
で、上の人のお答えが
「自分ひとりのことだけ考えるな、お前営業に行け。」
って感じでもー感情論になってまいましたわ。なんとかプロデューサーがフォローしてたがな。営業に行けってことは営業ダメだってことを暗に言ってるようなもんだが・・・。
上の人も取締役あたりにガーガー言われたらしいからしゃあない。
会社がヤヴァくなるとまず考えるのが人件費削除ってのが、
どこの会社でも考えることらすぃ。
消費税増やすみたいなもんか。
子供が小遣い使い切らないように節約することは、
利口なことだと思ったがそれを会社規模でやるとこーなるわけか(違。
方法の一個であるのは認めるけど。
話は現状を述べて覚悟しとけコラ、ってな話だけで終わる。
 
最近ダイエットのために晩飯を早めに食べるようにしている。
20時くらいには食べる。ので、必然的にコンビに弁当が増えるのだが、
最近の弁当の成分表示は優秀でカロリーから摂取できるたんぱく質や塩分まで買いてある。
で、コンビニ弁当でたんぱく質の多めのものを探すと大抵30g半ばくらいなんだな、これが。
ビルダーが必要なたんぱく質は体重×3gと言われている。
一般人だと体重gとなる。
俺だったら最低65gは取らないといかんわけだ。
1日2食だと1食32.5gを摂取しないといけないわけだが、それは意識してない限り難しい。おそらく俺は全くもって満たしていなかっただろう。これでは筋肉など付き様もない。
俺はこれから3食食う。たんぱく質を意識してな。
 
よしなに。

03/12/04
忙しくてセツ行けず。
 
明日は急遽朝礼をするとかで9時出社しかも時間厳守だとよ。
うう、、、胃が痛い。早起きするのはプレッシャーが。
ブライトも同じような痛みを味わったのだろう、いろいろと。
 
なぜ急に朝礼なんだ?
給料明細くれてた超美人の社員さんが1月で辞めるからだろうか。
送別会の役割でも決めるのか?それなら朝礼する意義はある。
 
というわけで寝る。
 
よしなに。

03/12/03
久しぶりに仕事が入る。
納品したはずの仕事が、
「納品ありがとうございました。つきましてはガイドラインが変更になりましたので反映させてください。」
ってな感じで戻ってきたらしい。
なんだそりゃ。納品したんじゃないのか?
それにガイドライン変更って今更なんだ?
結局上やお客さんのワガママで一番迷惑被るのは現場の人間。
「事件は現場で起こっているんだ!!」
とはよく言ったものだ青島君。
ウチのデレクターさんも、堪え忍ぶしかない・・・、ってな塩梅で俺が文句言う訳にもいかん。というか、文句言う気力が最近無い。
自動車の下請け会社にしても外注さんにしても、下になるほど 苦労が増えるのはどこも一緒なのか?
とはいえ、
上には上に苦労があるからお互い様なのかもしれんが、どうせ苦労すんならイイ目が見たいと思う。
難しいけどな。
 
中1日で同じ部位を鍛えるのは無理があるらしい。
可能な部位もあるが、疲労が貯まって言うこと聞いてくれない部位もある。
無茶は怪我の元だ。やっぱり同じ部位は週2回くらいが俺の目安らしい。
あとは栄養と睡眠だな。
アミノオールなるサプリメントを友人に勧められる。
ネット上の評判も上々のようだ。
多分近いうちに買う。
 
洗濯してたら朝3時になっちまった。
睡眠不足は敵だ。
 
今回こまめに改行入れてみたがどうだろう?
読み辛い?
 
よしなに。

03/12/02
仕事がない♪仕事がない♪ホントのことさ〜♪
 
ってなわけで1秒たりとも仕事せず。FLASHの勉強ほぼしてない。で、何をしていたかというと昼寝。寝汗かくほど昼寝。昨日頑張って筋トレしたから体が休みを欲しがっとる。沢山食って沢山寝なければな。俺には仕事に従事する時間は無いのだ。
 
よしなに。

03/12/01
仕事が無い。全くと言って良いほど無い。出社する意味無し。会社だとFLASH勉強するぐらいしかやること無いし。帰らせろ。でも金はくれ。
 
t.A.T.u. の来日公演が今日だったっぺえが、酷い有様だったようだ。東京ドーム半分しか埋まらんとはね。別に彼女らの音楽性にもファッション性にも興味無いけど、公演時間が1時間ってのはねーだろ。FANを馬鹿にしてるなぁ。FANになる方がどうかしてるのか(ワラ
 
よしなに。

2005年4月の日記
2005年3月の日記 2005年2月の日記 2005年1月の日記
2004年12月の日記 2004年11月の日記 2004年10月の日記
2004年9月の日記 2004年8月の日記 2004年7月の日記
2004年6月の日記 2004年5月の日記 2004年4月の日記
2004年3月の日記 2004年2月の日記 2004年1月の日記
 2003年12月の日記 2003年11月の日記 2003年10月の日記
2003年9月の日記 2003年8月の日記 2003年7月の日記
2003年6月の日記 2003年5月の日記 2003年4月の日記
2003年3月の日記 2003年2月の日記 2003年1月の日記
2002年10月の日記 2002年11月の日記 2002年12月の日記
2002年8月の日記
 2002年9月の日記