---------------2003年1月の日記 ----------------
03/03/30
段ボールはもう捨ててしまったので、ゴミ捨て場から発見した発泡スチロールを下に敷いてみたのだが、これが大当たり。すげーあったかい。尻に敷いた瞬間尻がポカポカしてきやがる。これでキレ痔ともおさらばだ。
 
それでもまだ寒いのでなんとか体を動かそうと思案していると、そういや大学時代に太極拳を習った女の子がここにいるじゃあ〜ありませんか。早速教えを請う。「チンチャオ、老師!!」・・・しっかし、これがまた難しいー。教えてもらおうにもコツなんぞないもんな。見て憶えるしかねー。なんかしらんが解散するまでずっと練習してた。
 
日が昇って日差しも照りだしたころ解散。いやー、改めて日の下で桜を見ると綺麗なもんっすよ。まだ5分咲きくらいかな。それでも十分綺麗。それに枝が凄く下まで降りてきてて凄い至近距離で花を見れました。すらばすぃ〜!!そーだ、解散直前に頭にハト糞くらったのだ!!正確には雀の糞か?幸い糞が固かったのと、髪をちょっと立ててたので頭にびっちょりって事は無かったものの・・・なんでこー俺は変なものに良く当たるんだー!!
 
用の無い暇人3人(藁)は上野動物園に行こうということになったのだが、上野動物園はここぞとばかりに人でいっぱい。入場するのに長蛇の列が・・・。おまいら、イラクじゃ戦争おっぱじめてるのにのん気に動物園かよ。おめでてーな!!と毒づいて再び上野公園探索。天気いいし、人は多いけど桜は上にあるから問題なく見れるし。汚れた心の清涼剤になりましたワ。と思ったらまたハト糞くらったー!!今度は袖にぴっちょり。これが頭だったら俺は死んでた。
 
っつーわけで、さようなら上野公園。もう夕方だよ。ぐったり。
 
よしなに。

03/03/29
今日は朝から大学病院に検査に行く。電車とバスを乗り継いでわざわざ来てやった大学病院ですが、診断10分で終わり。なんじゃそりゃ!!1日空けておくように言われたのにぃ!!ま、WEBで喘息の薬を調べて以来使ってみたかったステロイドの吸入薬を貰えたからいいや。会計で待っている時に、「・・・番でお待ちのモリタカチサト様、チヒロ様」という呼び出しがあったので、森高千里かと思って探し回ったが発見できませんでした。同姓同名か?
 
夜はセツの友達と上野公園で花見。どーせ早く行っても誰もいないだろーと思って新宿で時間潰してから行ったんだけど、それでも早かったらしく居たのは俺含め2人。10時前には4人になり、段ボールを敷いて宴会開始!!・・・・1時間後4人とも凍死しかけました、ええ。不忍池近辺は花見客も少なかったので余計寒さが身にしみたってものあり、生きるために仕方なく居酒屋へ。あーあったけー。火を発見した人は偉大だ。
 
その後5人目合流。名残惜しくもお店を出て再び戦場へ。明日に続く・・・。
 
よしなに。

03/03/28
今日は会社でイラストを描いてくれ、と言われました。セツに行ってる俺としては失敗はできません。頑張ってたら学校半分終わってました。とほほ。
 
で、学校に行って見ると、今日の女性モデルは去年の12月20日のモデルさんなんです。やっぱ細っ!!足長っ!!顔ちっちゃ!!お気に入りのモデルさんなんで初めから描きたかったぞ!!ちくしょー!!
 
よしなに。

03/03/26
我が家の旧HDD20GBを会社のMacちゃんに増設。思ったより簡単に増設できた。これでHDD合計30GB!!WEBチームでは最大の記憶容量だぜ!!っつーか、増設する前の10GB中、2.5GBがmp3でした。そりゃあ仕事にも差し支えるわな。
 
学校帰りにお茶した後、何故かカラオケへ。今回は初めて大阪出身の女の子と行ったのですが、メチャ上手いですわ。びっくりやわ。ってか、皆飲み過ぎ!!人に当たるな!!寝るな!!飲み物こぼすな!!おまいさんが俺についでくれたバーボンのコーラ割は5秒後に僕のズボンの上にぶちまけてましたよ。しかも本人憶えてないし。これが本格的なよっぱらいっつーヤツなんですな〜。おもろ〜。
 
帰りにロビーでダンス踊ってたヤツはどーも急性アル中だった見たいです。白目剥いて泡ふいてました。めずらしーもんみたなー。後さ、京王線始発早くしてくんねーかな。
 
よしなに。

03/03/24
マシンのセットアップも無事完了。HDBENCHをとってみたので参考までにアプ。

・新HDD+ATA133カード(現仕様)
Read Write RRead RWrite
50097 50592 15306 23720
・新HDD+マザボIDE
Read Write RRead RWrite
30695 28476 16463 13024
・旧HDD+ATA133カード
Read Write RRead RWrite
12244 18621 4679 4067
・旧HDD+マザボIDE
Read Write RRead RWrite
19658 13260 4937 3260
 
かなり速くなってるよ!!交換した甲斐があったってもんさ!!
(・∀・)ニパーリ。
 
ちなみに。
旧HDD:IBM P760A30A DPTA-372050
新HDD:Maxtor DiamondMax plus9 6Y080P0
ATA133カード:玄人志向 ATA133PCI
 
よしなに。

03/03/23
3週間ぶりに投げに吉祥寺第一ボウルに。スコアは、
 
80
132
121
133
160
 
AV125です。 やっぱ3週間ぶりだったので1ゲーム目は酷いもんでした。その後持ち直したとたん、3ゲーム目の途中に中指の川が剥けちゃってショボーン・・・。痛気持ち悪いので回転を抑えめに投げたら160にスコアアップ。スコアは良いが面白くねーんだよなぁ、こういうの。やっぱワガママに投げんと!!
 
飯食って帰宅。昨日買ったHDDについて検証を続ける。昨日は舞い上がって購入したんだけど、よくよく考えたら俺のマザボATA66までしか対応してねーんだよなぁ。ATA133買っても意味ねー!!しかもどーもATA133ってのはMaxtorの独自規鰍のようで、シリアATAに移行するまでのつなぎの様なものらしい。しっかしBIOSで認識くらいはしてくれても良さそうなもんだけどな。ATA133はATA66のマザボorケーブルでは認識しないのか?
 
悩んでいると、ちょうど良くTAKさんからTELが入る。症状を話したところ、初期不良を疑った方が良いかもしれない、というのでそのまま秋葉原に向かう。2日連続アキバだよ・・・。とほほ。購入店で検証してもらったところズバリ初期不良。なんじゃそら!!久しぶりにTAKさんとアキバを徘徊し、ついついATA133カード購入。これでこのHDDが真価を発揮できるハズ!!
 
帰宅して早選マザボのIDEに取り付けてみたところ・・・認識しやがったぜゴルァ!!ついでにATA133カードを増設、HDDを取り付けてみたところカードのBIOSでばっちり認識してる模様。このままOSインストールできねーかなぁと思ったのだけど、インスト中にHDDが見つかんないようなのでさすがにそれは無理なようだ。マザボ側のIDEにHDDを繋ぎ直しOSインストール→ATA133カードのドライバインストール→ATA133カードから起動・・・無事成功!!
 
HDBENCHでHDDの速度を測って見たところ、マザボのIDEに接続するよりATA133カードの方が倍くらいのスピードが出ているようだ。やったぜ〜!!いろいろすったもんだしたけど、初期不良だったおかげでカード購入してHDDの性能もフルに発揮できるようになったし、勉強にもなったし、結果オーライかな。
 
話が前後すっけど、アキバ帰りに新宿の竈(KAMADO)新宿本店にラーメンを食いに行った。美味しいということでインスタントラーメンにもなっているらしく期待大!!注文したのはくんたまラーメンの醤油味。麺は中麺、具はチャーシュー、メンマ、ネギ、のり、薫製玉子というオーソドックスなもの。薫製玉子は完熟。少し背油が浮いています。さて、肝心のお味は!?・・・・・。うーん、美味いと思うよ、ふつーに。でも武蔵のラーメンを味わった後だとかなりイマイチに感じる。ぶっちゃげていうと武蔵のラーメンを水で薄めた感じ・・・。最初から最後まで味が薄く感じてしまった。期待外れだなもし。HPを見ると、醤油ラーメンには「あっさり」「ふつう」「こってり」の3種類があるらしいのだが、注文時には聞かれなかった。「こってり」だったらもっと俺好みの味かも。もしまた行く機会が有れば確認してみたい・・・・多分行かないけど。
 
よしなに。

03/03/22
いきなりですが・・・・やっぱアキバはいかんよ!!行く度に何かしら欲しいもんがある。3ヶ月くらい金欠でアキバに行くのを自制していたのですが、今週の日曜日に某はるサソ一行に付き合ってアキバに行ったのが運の尽きだったようです。
 
HDDを買いに来ちまいましたよ!!前に来たときHDDがエライ安いというのを認識して以来、以前から考えていたHDD増設計画が一週間頭から離れませんでした。「増設しても良いけど、いい加減OSクリーンインストールした方がいいかな」、「じゃあ新規購入のHDDを起動ディスクにして、今の20GBを会社のMacちゃんに増設しようかな」、「やっぱコストパフォーマンスを考えたら7,200rpmの120GBモデルくわっ!?」、「起動ディスクに使うんなら速いほうがいいな」等々・・・。
 
さて、いろいろSHOPを回りつつ物色していると1つ目に付いたHDD。その名もMaxtor DiamondMax plus9 キャッシュ8MBモデル!!キャッシュ8MBだよ!!今主流のHDDはキャッシュ2MBだぞ、その4倍!?「ストリーミングやMP3に最適!!」とのお店側のうたい文句が。もちろん流体軸受、おまけにATA133!!しかも1プラッタ80GB!?現在最速クラスじゃねえか!!これ!!これ欲しい!!!値段はといえば80GBモデルが\11,670-。2MBキャッシュモデルが\10,500-位だから\1,000-増しなら安いよ!当初買う予定だった2MBキャッシュの120GBモデルが\13,000-位だからコストパフォーマンスも悪くない。8MBキャッシュの120GBモデルはプラッタ1つじゃないだろうし、これに決定!!
 
で家に帰っていそいそと接続。・・・。・・・・・・・。BIOSで認識されません。・゚・(ノД`)・゚・。 ウワァァァーン。
 
よしなに。

03/03/20
最近私はすばらしい発見をしました、ええ。それは、
 
「(会社の)Mac環境における2ちゃんブラウザは非常に便利!!」
 
というものです。2ちゃんブラウザは前から使ってましたよ、家のWINマシンでは。ですが、IEのウインドウの1つや5つ立ち上げるのに何の問題もないマシンスペック(と言ってもアスロン750Mhzのメモリ384MB)ですが)ではさほどのありがたみは無かったのですよ。もちろん2ちゃんブラウザを使いこなしてないというのもあるかもしれませんが、使うことで利便性を感じるほど今の環境に不便してなかったんですね。
 
ところがどっこい、会社のMacちゃんでは評価が一転しました。マシンスペックはG4の350Mhz、メモリ768MB、俗にいう一発目のG4の最下級機です。メモリこそ多めに積んでますが、常に5、6つのアプリケーションを立ち上げている為そのメモリもいっぱいいっぱいです。ましてCPUは増設なんて出来ませんから購入時(おそらく3年前)のまんま。自分のホムーページの掲示板ですら表示するのに10秒はかかります。2ちゃんのスレなんて掲示板どころのデータ量ではありませんから、別の板に移動するだけでもガジガジガジガジ・・・非常にストレスが溜まります。(こういうことを考えると2ちゃんブラウザやタブブラウザは低スペックの人こそより恩恵が得られやすいような気がします。)
 
それに加え、ウインドウの処理の仕方がMacちゃんとWINでは違います。WINはタスクバーに収納でき、画面上から完全にウインドウを消すことが出来ます。で、タスクバーをクリックすることで、任意のページのウインドウだけを表示することができるのですが、Macちゃんは基本的にウインドウを完全に画面から消すことは出来ないんですよ。(アプリごと画面上から消すことは可能。そんなこといちいちしないけど。)ウインドウを小さくしても、ウインドウのメニューバーの部分だけはどうしても画面に残ります。IEのウインドウを5つも立ちあげた日にぁあ、もうどれがどのウインドウのメニューバーやら。挙句他のアプリのメニューバーも画面上に有るわけですから、PhotoshopのウインドウをクリックしたつもりがOutlookのに切り替わっちゃった、てな具合も度々でした。つまりあんまりたくさんのウインドウを画面上に置いときたくない。
 
それらをあっさり解決してくれたのが2ちゃんブラウザです。2ちゃんブラウザ1つ立ち上げておけば、もういくつもIEのウインドウが開くこともありません。動作もきびきび。それにもまして何が1番良いかというと、
 
一見2ちゃんを見てるように見えない。
いや、一応仕事中なんで。
 
ウォーキング:○
よしなに。

03/03/19
今日の授業はコスチュームデッサンでした。最近休みがちだったのでCデッサンの授業は久しぶり。ってか、今日の女性モデルキターーーー!!確かセツの現学生か元学生さんだと思うのだけど、ハッキリいってメチャ好みだ!!等身が凄く高いとかスタイルが良すぎる位に良いとかそんなことは無い(一般的に見れば十分身長高いしスタイルも良いぞ!!)のだけど、なんつーか、体つきがガチっとしててそこがたまらんのだ!!顔も中山忍みたいでええぞっ!!っつうわけで、気合いを入れて描いた!!最近は10分という制限時間をフルに使って1枚を描く&線を減らす、という2つを目標にデッサンをしているのだけど、今日全体としては割とうまくいったと思う。
 
今日は1つのアトリエで描いてるせいで人が多くて、モデルさんの正面側は人がいっぱい。自然後ろから描いてたのだけど・・・「こ、これはっ・・・!!」ケツがたまらん・・・。まさか後ろに回ることでこんな発見があるとはっ!!これはきっと神様の「立派な尻フェチになるのデスヨ。」というメッセージに違いない!!煩悩丸出し最高だー!!・・・気合い入りすぎて上手く描けたのは1枚だったんだけどね。
 
 
 
 
タイトスカートたまんねー。
 
よしなに。

03/03/15
(昨日のボンバイエOFFの続き)
8時に起きて、4人で仮面ライダー555を鑑賞するという異様事態で1日が始まる。しかし555面白くないなぁ〜。アギト臭がプンプンするっつーか。演技も寒いし・・・オタク代表として穴があったら入りたい気分になったぞ。
 
その後何を思ったか桃太郎電鉄(以下桃ケツ)にいそしむ。俺こと「とんぬら超人」があっさり勝利。パンピーがゲームでオタの俺に勝とうなんざ10年早いんだよ!!その後アキバへどんぶらこ〜。
 
あきばお〜3号店の隣の中華料理屋で飯を食うも、はるさんが注文した半炒飯に鼻毛or眉毛混入という事件発生。以前からモモちゃんがアキバの松屋で食事をすると必ず毛が混入されているという事らしいから、どーも茨○人追放運動が行われている模様。その後HDDとDVDメディアを求めてアキバ放浪。企画物?のアイドル?ユニットに、ものすごいエナジーを放出しながら応援しているFAN数人組発見!!アイドルよりそちらのFANに目が行く。うーん、男ならああいう行き方をしろという神のお告げだな。今日のアキバは発見でいっぱいだ。
 
先に別れるはるさんを見送った後、本屋さんでヤイコの写真集をゲッチューしてハァハァする。もうアキバに思い残すことは無いので、ライブの為、女音の聖地=馬場に出発。1組目がjsだったので、皆で応援した後、各自解散。俺は最後まで居たので帰るころには日が変わってたよ。足だりぃ。もー寝る!!
 
よしなに。

03/03/15
本日は東京スクールオブミュージックでJSの無料ライブ。無料だぞ無料!!ちょっと遠いけど行くだろ。っつーわけで、集合時間に合わせて向かったわけだがどーも激しく勘違いしていたらしく、集合時間の30分後に待ち合わせ場所に着くという大失態。同行する面々(はるさん、ろーれる、モモちゃん)には先に会場に行ってももらい、俺も後から超特急で会場に到着!!と思ったらここ会場ちゃいますがな!!どーも集合時間に続き会場も激しく勘違いしていたらしい・・・。電話(と通りすがりのオッサン)で案内されてようやく会場に到着!!全く世の中どーなってんだ?!
 
ライブ終了後、イナダボンバイエOFFを我が家で行う(死)ので一行と共に帰宅。闇鍋、もといキムチ鍋たんのうしましたよ!!ドンキホーテで購入した電気鍋大活躍。\2,000-とは思えない!!ブラボー!!
 
その後皆で桃太郎電鉄を楽しむ予定が1人を除いて全員グロッキーでして、そのまま朝を迎えることにケテーイ!!
 
よしなに。

03/03/12
今日はお茶を早めに切り上げて帰ってきたものの、ウォーキングに行こうとしたら12時。通り魔に間違われたらヤヴァいので、三鷹台の駅までをぐるっと回るコースを2周ほど。1周走って息苦しくなったのでもう1周は歩き。なかなか呼吸が楽になりませんわ。調子の良いときは3周くらい軽く走れたもんだがのぉ。
 
ウォーキング:○
よしなに。

03/03/11
今日は久しぶりに会社で飲み会でした。最初は若い衆だけで行くのかと思っていたら、割とたくさんの人が集まったのでおもしろかった。相変わらずビールはまずいけど、少しアルコールが入るのは気分良くなって楽しい・・・かな。終電ギリギリで帰った挙げ句、ネムネムで終点の吉祥寺まで乗り越す・・。はうぁ、久々にやっちまった!!ウォーキングは無理でした。
 
ウォーキング:×
よしなに。

03/03/10
学校が終わってソッコー帰宅、井の頭公園にジョギングに出かける。いやー、今日は体調悪いわ。ってか、これがフツーか。少し小走りしただけで苦しくなったので、残りはウォーキングにする。さすがに平日の23時は人気がない。それにしても夜の井の頭公園は綺麗だわ。街灯の光で綺麗な部分だけいい具合に浮かび上がってる。京都の八坂人車の庭園に似てる。ちょっと民家が見えすぎるのが気になるけど、それも安全に繋がるし。
 
それにしても警官がやたらうろついていたのが気になる。
 
ウォーキング:○
よしなに。

03/03/09
今日は徳友に公開録音の優先券を渡すため池袋へ。折角なので近場にいる徳友を巻き込んで焼肉食い放題に行った。大人数で食う焼き肉は格別!!時間ぎりぎりまでがっついた。しっかし、このメンツで飯食いに行くと、必ず食べ始めが静かなんだよ。特に女性陣。花より団子ったーまさにこのことだ。かく言う俺もニンニク食い過ぎだー。うげー。
 
その後、本屋さんを経由していつもどーりカラオケへ。今日はカラオケは歌って苦しくないかちょっと不安だったのだけど、なんなく歌えた。うん、発作はほぼ治まってる!!問題なく歌えるぜ!!
 
カラオケの後マックでダベって帰宅。しばらく休んだ後、体力を付けるために歩きに出る。井の頭公園内を通って自宅から吉祥寺駅まで小走りを交えて歩いた。ってか、大分走った。もしかして発作前より楽じゃないか?テオドールは使ってるけど、メプチンはもう切れてる時間。よっしゃ!!今回の発作は1週間位でおさまったぜ〜(←油断大敵・・)!!あとは運動誘発性喘息の症状が軽くなるように体力を付ける!!ジョギングは出来るだけ続ることにしよう。
 
ウォーキング:○
よしなに。

03/03/08
今日は天気がいいからか凄く体調が良かった。朝起きたら8時。最近の体調なら、薬が切れるころに1回は目が醒めて、それから薬を使用して2度寝するのに、今日は朝までノンストップ睡眠。しかもその後薬を使わないで9時まで2度寝できた。いやー、人間の体ってすばらしぃ〜。今日は江古田でサチコのライブ。ライブをしっかり楽しむためにも、大事を取って病院へ。
 
喘息の症状は大分納まっているのだが、相変わらず痰や咳はひどいので、風邪薬をもらう。サチコのライブ中に咳き込んだりしたら最悪だしね。その後、体調が悪くて出来なかったユニットバスとキッチンの掃除。いやー、なんだ、汚いヲ通り越してグロイ!!この家はスプラッターハウスか!?ユニットバスの排水溝の蓋のウラとか、換気扇のウラとか・・・・さわりたくねー!!!これは一朝一夕には終わらないかも・・・今週いっぱいかけてやるか・・。
 
そして今日のメインイベント、サチコライブ。ステージと客席が近くてね〜。インストアライブ並だよ!!いやー良かった。トリのサチコの時に咳き込みそうになったけど、なんとか無事聞けました。サチコサイコー!!マーキーまんせー!!
 
よしなに。

03/03/07
最悪の状態は何とか脱出。薬を使えば朝まで寝れるようになりましたわ。今までに比べたら症状は軽いなぁ。
 
とか思いつつ学校へ行ったものの、咳と鼻水、痰がひどく、とても集中して描ける状態ではなく、デッサン1枚終わった時点で早退したのでした。他の人にも迷惑だろうしさ。電車で帰ろうかと思ったが、少しは体を動かさないと、と思い歩いて新宿駅まで帰った。呼吸は乱れるんだけど、ものすごく苦しいわけでもなく、駅まで歩けた。よーし、頑張って治すぞー!!
 
よしなに。

03/03/04
結局4、5時間は寝れた。昨日よりマシだー。でもやはり苦しい。胸いてーし。やっぱり出社前に病院へ。昨日と同様注射を打ってもらう。注射後、昨日の注射後よりは楽になってることに気づいた。やっぱ静脈注射2連発は効果あったか!!そのまま出社したが、メプチンは帰りがけに使用したのみ。あ〜、かなり楽だ〜。今日はゆっくり寝れそうだ。
 
よしなに。

03/03/03
案の定しんどくてほとんど寝れなかった。診察時間の30分前に近くの診療所に行くも既に先客が6名。足が痛い血圧が高いだののじーさんばーさんばっかりでその中に20代の俺が一人。それだけでも恥ずかしいのに、ゼーゼー呼吸音たてて一番辛そうなのが俺だ。あー情けな。注射を打ってもらうも前回ほど劇的には良くならない・・・。さし当たってテオドールをもらって会社に向かう。
 
出社したときは注射が効いていたから多少楽だったのだが夕方にはかなりぶり返す。メプチン・エアーを使える時間が待ち遠しい。学校に行く気マンマンで会社を出たのだが、会社から最寄り駅→乗り換えの品川駅と来た段階で苦しさがピークに達し・・・学校諦めた。うー、インフルエンザの時でも休まなかったのに・・・。
 
学校サボったので7時には家に着く。昨日寝てないのと体調不良で気持ち悪くなり寝たかったのだが、寝れる状態でもなかったので、10時まで待ってメプチン使って寝る。で1時間半くらいで目が覚め→起きて薬の使用制限時間を潰す→メプチン使って寝る・・・・の繰り返しを翌朝まで。
 
で、今日思った。
 
健康ってやつは、富や名声やお金と同じく、自分でどうにかしてつかみ取るものなんだ。少なくとも俺にとっては。25年間生きてきて、同じような症状を繰り返してやっと分かった。普通に生活していても発作が出るような健康状態なら、それを克服するようなアクションを自分で起こさないと行けないのだ。
 
「オレはなっちゃいなかった、、、」byドモン=カッシュ
 
というわけで、動けるようになったらウォーキングから始めるぜ!!
 
よしなに。

03/03/02
今日も吉祥寺第一ホテルにボウリングに行きました。スコアの方はというと、
 
119
126
107
122
130
 
我ながら低いレベルで安定してるなぁ・・・。今日は3回くらい、右手の中指に乗った!!ってな投球が出来た。当然その時の曲がりはかなり良かったのだけど、上手くいくときといかない時があるので当然ピンは狙えませんわな。
 
ってか、朝からあんま体調が良くない。木曜日、別段体調が悪くなるようなことをした記憶もないのに、いきなり夕方喉が痛くなった(どーも風邪をうつされたっぺえ)。そのせいで一昨日、昨日と風邪っぽかったのだけど、今日になって風邪は回復したが体力が弱ったので喘息が顔をもたげてきたっぽい。ボウリング行く時は薬で抑えてたので問題なかったけど、その後の新宿徘徊ではいまいち効きが弱くなり・・・で、帰ったら2時間くらいしか効きませんがな。案の定寝れるわけもなく、朝方にHP更新してるわけですよ。もうチョットしたら薬使えるので少しは寝れるかなぁ〜。
 
9月に発作が出てから少しずつ体調が持ち直してきてようやく小走りくらいならできるようになったのに・・・また振り出しに戻ったら嫌だな〜。鬱だ。
 
よしなに。

03/03/01
今日は雨の中、新宿の「武蔵」にラーメンを食べに行った。今までにも何度か食べようと試みたのだが、あまりにも行列が長すぎて諦めてたのだ。今日は雨のせいかあまり並んでは居なかったけど、それでも1時間位待たされた。で、出てきた待望のラーメンだけど・・・。
 
かなりウマ〜!!注文したのは味玉ラーメンのこってり。コクと言いますか、厚みのある醤油ベースのスープに、「桜吹雪」並みの太麺、具はネギにメンマ、ノリとチャーシュー、あと味付け玉子。チャーシューはわりとベーシックな感じ(脂肪分が少なくて硬くてポロポロって感じ)だけど、分厚くて箸で掴むとボロボロっと崩れるくらい柔らかい。ノリはスープに漬けていてもすぐにはふやけないほどしっかりしていてただのノリではなさそうなオーラがプンプンです。スープはカツオかなんかの魚系の香りの、ホントにダシが濃いという感じです。味付け玉子は冷やしたものが乗っていて、黄身は完熟です。なんと言いますか、上手く言い表せないんですが、とにかく美味かったです。今まで食った醤油ラーメンだったら1番かも・・。ちょっと癖があるような気がするので、万人向けではないかも、と思わないでもないですが、俺の好みにはマッチしてました。また食いてー。
 
よしなに。

2005年4月の日記
2005年3月の日記 2005年2月の日記 2005年1月の日記
2004年12月の日記 2004年11月の日記 2004年10月の日記
2004年9月の日記 2004年8月の日記 2004年7月の日記
2004年6月の日記 2004年5月の日記 2004年4月の日記
2004年3月の日記 2004年2月の日記 2004年1月の日記
 2003年12月の日記 2003年11月の日記 2003年10月の日記
2003年9月の日記 2003年8月の日記 2003年7月の日記
2003年6月の日記 2003年5月の日記 2003年4月の日記
2003年3月の日記 2003年2月の日記 2003年1月の日記
2002年10月の日記 2002年11月の日記 2002年12月の日記
2002年8月の日記
 2002年9月の日記