---------------2004年8月の日記 ----------------
04/08/31
朝起きたら9時過ぎ。
1時間遅刻。
昨日、ってか今朝か。
木更津キャッツアイ見て寝たのがまずかった。
3時半過ぎてたしな。
夜中になると目が冴える。
眠気のピークは昼飯の後はともかく22時あたりか?
タチがワリィ〜。
 
上半期やら下半期の目標設定で急遽会社に召還。
俺所属グループ変わってるし。
前々から知ってたけど。
会社の女の子のマシンが調子悪いとかで、
俺のマシンが占領されてるので会社でやろうと思っていた仕事ができず、
とっととジムへ行く。
めっちゃ調子悪いんですけど。
今日は午後からなんかダリィ感じだったのだが、
この時間になっても治らず。
吐きそ・・・。デッドはやめておこう。
 
今日は久しぶりに晴れたので、
久々に洗濯できそう。
夜中にゴメンね隣の人。
 
今日の我が身。
体重 67.4kg
体脂肪 16.3%
体年齢 31歳
 
1歳若返りましたヽ(´∀`)ノ。
 
よしなに。

04/08/29
体脂肪計購入。
体重計と一体になってて、
手と足で全身測れるヤツ。
なんとなく欲しくなって衝動買いしてしまった。
で、早速計ってみた結果。
 
体重 68.4kg
体脂肪 17.5%
体年齢 32才
 
32?
え"
 
よしなに。

04/08/22
結局気が付いたら13時前なわけで。
ろーれるたん、ぷさん、お待たせしました。
といってももともとなんちゃってナルコな俺が4時間足らずしか寝てないわけで、
2人との行動中もテンションが上がるわけでなく。
自らの希望でカラオケ行ったくせに、
自ら盛り下げると言う。
ほんまスマンかった。
折角上京してきたのによ(藁。

ぷは国外に住んでいるので早々に帰宅。
俺とろーれるたんでグリコンのライーブ見にramamaへ。
グリコン1年振りくらいか?
俺は半年前くらいにasiaで見たっけか。
なんにせよずいぶん久しぶりなのは間違いない。
まだ眠気が覚めないので、
グリコンまでの対バンライブは寝てすごす。
結構人入ってるなぁ。
女の子多い。
グリコンのいっこ前のイケメン風なよなよバンドにたむろすおまいら。
ろくな大人になんねーぞ。
俺の目の保養になるからもっとヤレ。
昨日の女音との客層の違いが笑える。
グリコン、5組目くらいか?
最初から居なかったので分からん。
急に客が増える。
演奏が始まって気が付いたらオールスタンディング状態で、
やっぱグリコンは固定客結構居るんだなとオモタ。
新曲は・・・まだなじめてないのでなんともワカンネ。
でも、新しくなったドラムの人がスゲー弾けててカッコイイ演奏だった。
ボーカルもよく出てたと思うし。
なんか知らんがやたらレイコさん近寄ってくれたし。
イーネイーネ。
3rdアルバムとカキ氷ゲットして気分良く帰宅。
そいや、対バンのSTARMANNってバンド、
俺がはじめてramama来た時にグリコンの前に演奏してたバンドだな。
なつかしー。
まだ2人なんですかね?
今日は見れなかったんですが実はがんばってたってことで。
 
よしなに。


04/08/21
今日は
「女音茶碗vol,6 下克上スペシャル 夏だ!女音だ!ツーマンだ!」(ナゲーよ)に行ってきた。
はっきり行って楽しめた。
サチコは少し前にインストいったから多少リハビリできてたけど、
稲田は何ヶ月ぶりだ?前の女音以来だろ。
そんなわけで、ライブのノリについていけるか心配だったが、
全くいらん心配だったわけで。
楽しかったね。
笑った笑った。
いつも4人でやってる女音が今回2人で、
特に新曲出してるわけでもないサチコと稲田だろ。
あ、サチコはNEWアルバム出したから新曲があったか。
とにかく、いつもの曲をいつも通り聞くのかと思ってたから新鮮味という点で期待できないんじゃないかと。
実際始まったらいい意味で期待を裏切ってくれた感じで。
サチコのボケっぷりにいっぱいいっぱいでついていく稲田がホホえましい。
とりあえず先手は稲田から見たいです。
ハッ、稲田さん、今日はスカートですかい!?
初めてじゃあねえか?
ステージ高いんだから見えるよ!!
稲田から向って左前の方々、パンチラGET出来ましたか?
俺は稲田の真正面だったので斜めに座った稲田のパンチラGETできず・・・。
しっかし揺れるフトモモはゲッチューしたぞーおまいら!!
正面からでは揺れる大腿ニ頭筋(要はフトモモの裏手)は拝めまい!!ハァハァ。
堪能した。
歌の方は「手のひらに」キター!!
「青いナイフ」あれ?合唱ねーの?
曲数が多かった分アレンジは大人し目というか、正統派な感じ。
そいや久々のバンド構成なんだっけか?
とりあえず今日の稲田はフトトモと赤いブーツにつきる。
そいや前髪そろえてたな。
大人っぽくてグーよ。
 
後手、伊藤サチコ。
まずサチコの演奏前の映像が面白かった。
ゲームというか、ファミコン好きのサチコの趣味丸出し。
ブランコジャンプ、10.0!!キター!!満点!!
日本、金メダルです!!
で、サチコ登場な訳だが。
かわいいぞ。
前からかわいいが、なんだ、まとまってるな。
服もイイ!!まるでサチコの為に作り出されたような服だ・・・。
途中から応援に駆けつけた女学生4人組の
「カワイイ!!」コール。
俺も同じ気持ちだ。
歌はもーなんと言いますか、
神の域です。
いつものことかもしれんがこの子は安定してるなぁ。
図太いんだな。
「MUSIC LIFE」聞けたから後はなんでもいーや。
 
で、サクッと「学園天国」セッションして終わりだ、終わり。
いやー今回の女音も良かった良かった。
 
さぁこれから物販コーナーでもう人がんばりすっか。
CDは全部持ってるから買うもん無かったんだけど、
女音6記念Tシャツゲッチューしたのでそれにサインをもらって。
CD買ってないけどサインくれたサチコと稲田、おまいらはイイヤツだなぁ。
腱鞘炎にならんように気をつけてけれ。
今回はなんとなく稲田とグダグダ会話できまして。
サチコインストの時の、価値観の相違トークも憶えてくれていたらしく・・・。
リベンジした。ざまみろ。
ちなみに俺はSでは無いぞ。
 

イベ記念Tシャツです。

サインゲトー!!

今回は2人なので、途中の準備時間が無かった分、
スムーズにライブが進んだ感有り。
21時半くらいには会場出れたっけか。
なんか、2人で十分だな。
余分なのはいらん。2人に飽きたらオープニングアクトとして3曲くらい誰かサラしてやればそれでいーだろ。
そういや、今回は漫談とプレゼント無かったなぁ。
それだけが心残りだ。
 
バーミアンで飯食って、
渋谷にてセツの同級生のグループ展があるので見に行く。
今日オープニングパーティなんだよな。
オープン22:00ってあれか、クラブか?
指定された店に行ったら、見知らぬ人達がパーティしてて・・・アレ?
作品は有るのにな。
見知った顔がいねぇ〜。
すごすごと退散だ。
どーもオープニングパーチーは2Fのクラブらしく。
入ったら人がいっぱいで入り口で右往左往。
人ゴミ嫌いだ。
なんか演奏してるし。
どーもバンド呼んでイベント開催したらしいな。
演奏に興味ないので、下の店に脱出。
セツの人捕まえて話しながら作品見る。
絵は洗練されててなかなか良かった。
でも、1人1作品しかなかったからもっと見たかったなぁ。
あ、イベントがメインなんかね(藁
ライブアートが始まるのでクラブに見に行く。
描いてる子は美大なんだっけ。
なかなかこなれてるなぁ〜。
完成した作品は描いてる途中のものが塗りつぶされてたりするんですが、
こーいうのがライブアートの醍醐味ですか?
あまり体験したことが無いからわからん。
ライブアート終わったらフツ−にクラブになるわけだが、
リズム感皆無な俺はDJの作り出したリズムについていけないわけだ。
外に出て路上でたむろってたら近所から苦情が出る。
しょーがないので、
カラオケに退散しようか〜ってもう5時前ですが。
それから7時までカラオケですかー。
おいちゃんの歳考えてくれよ。
へろへろ〜ん。
でカラオケ終わって飯食って帰ったわけだ。
微妙に眠くないので家でウダウダしてたらもう9時なんすけど。
あーうー。
 
よしなに。

04/08/14
ただいま帰省中。
 
08/05
常駐先の飲み会。
俺の前任の人が会社を辞めるらしいので、
なぜか俺も巻き添えで飲み会。
引き継ぎで半日しか会って無い前任者と、
その会社の同僚と、
常駐先の上司に囲まれて
俺は死後の世界を覗き見た。
災難だ。
俺をひとりしろ。
 
08/06
今日は所属先の会社の打ち上げ。
俺が勝どきに飛ばされる前に関わっていたプロジェクトの打ち上げだ。
俺なんぞ良く呼んでくれたもんだ。
デザイナーは俺だけだったのだが、
アホのデザイナー連中と飲むより
システムの人らと飲む方が楽しい。
そいや、
3月くらいにあるサイトの立ち上げで会社に住んでた女ディレクター、
 
離婚してました。
どっひゃー。
 
08/07
徳永さんのライーブin読売ランド。
実にひさしぶりのライブ。
例によって参加するまでは全くやる気なかったけど、
徳永さんの第一声を聞くと来て良かったと思えるね。
ライブモードに入るっつーか。
毎回選曲は気になるところだが、
今回の1曲目は「風になりたい」ときたもんだ。
ライブで聞いたのは初めてだと思うけど、
なかなかいいね。野外に相応しい。
途中の歌は古すぎてよーわからん。
今回は懐かしい曲が多いな。
「輝きながら」は若い時のキーで歌ったらしぃ。
苦しいみたいだけど、
聞いてる方にしてみれば十分綺麗な声だ。
やっぱキーにゆとりがあるからいい声で歌えるんだなぁ。
あと、「レイニーブルー」は凄く良かった。
気合いが入ってた。
力がみなぎってたね。
聞いてた俺も肩に力が入った。
「太陽がいっぱい」も「負けるな」も聞けたし。
俺用の選曲もちゃんとしてるじゃないか徳永。
で、アンコールは例の「笑っちゃお」ですよ。
やめれ。クセーんだよ。
最後の曲は「Melody」ですよ。
キター!!
初めて武道館でライブした時のアンコール曲らしいんだけどね。
いやー、いいねいいね!!
おいちゃん感動しちゃったよ。
ライブ途中から雨が降り始めて結局止まなかったけど、
涼しくて良かったね。
野外って感じで趣があります。
 
08/08
ポパイっつー漫画喫茶に行ってきた。
基本的にオール個室&カップル室。
しかも完全に横たわれるタイプの椅子もあるらしい。
ハッキリ行ってあんなことやこんなこともオールおっけぇですよ!!
ドリンク飲み放題だしシャワーもあるし。
ダーツやネイルサロンもありますよー。
すげー。
どんどん進化する漫画喫茶から目が離せません。
 
よしなに。

04/08/01
いつもどおりツレと新宿うろついてたら、
ろーれるたんからメールが来た。
サチコがアルバム発売のインストアライブやるらしい。
サチコに限らず、
最近歌というものに全く触れてなかったし、
情報も仕入れてなかった。
とりあえず久しぶり。
会場のHMVには相変わらずな面々がステージ前にたむろしてやがる。
変わってねぇ〜。
久しぶりに見たサチコは・・・
ん?
なんか綺麗になってねぇか?
あの手の顔は年取ってからより綺麗に見える顔だろうと思ってたけど、
以前女音で見たときから何年もたってるわけじゃないんだが。
歌は4曲披露してくれて、
・・・全部知ってるがな!!
折角アルバム発売したのに新曲は!?(笑
よく見たらミニアルバムだった。
満を持したアルバムなのにミニかぁ〜。
今の状態じゃあやっぱビジネス的に厳しいのかな。
がんばれサチコ!!
お約束でサインと握手してもらって・・・。
よくみたら稲田が来てるじゃないか。
視姦してばっかだと変態だと思われてはいかんので、
声かけてみました。
 
俺「ライブがんばってね。」
稲田サイズ「君もがんばれよ。」
俺「ヤダ!!」
稲田「・・・・価値観の違いね。」
 
ヒデー会話だよ。
なんなの一体?
そいや稲田も綺麗になったな。
世界は動いてるんだなぁ〜。
いい刺激になりました。
俺もボチボチ・・・。
 
よしなに。

2005年4月の日記
2005年3月の日記 2005年2月の日記 2005年1月の日記
2004年12月の日記 2004年11月の日記 2004年10月の日記
2004年9月の日記 2004年8月の日記 2004年7月の日記
2004年6月の日記 2004年5月の日記 2004年4月の日記
2004年3月の日記 2004年2月の日記 2004年1月の日記
 2003年12月の日記 2003年11月の日記 2003年10月の日記
2003年9月の日記 2003年8月の日記 2003年7月の日記
2003年6月の日記 2003年5月の日記 2003年4月の日記
2003年3月の日記 2003年2月の日記 2003年1月の日記
2002年10月の日記 2002年11月の日記 2002年12月の日記
2002年8月の日記
 2002年9月の日記