---------------2004年7月の日記 ----------------
04/07/31
Today's duty=休日出勤して、会社のMACちゃんを修復すべし。
 
昼起きで、新宿でのんびり飯食って、
ビックカメラでHDD購入。
ポイントつけたらレシート見られてマズーだと思ったら、
領収書は別に書き直してくれるらしい。
ちっ!!ポイントつけたらよかった!!
 
HDDの取り付けは何事もなく完了。
データのコピーに時間がかかるくらいだ。
旧HDDはフォーマットしなおしたらさしあたり使えるし、
これでHDD40GB→合計160GB。
マシンがクラッシュした元は取り返したぜ。
 
よしなに。

04/07/29
なんか俺は、
5月は使えんヤツだったらしいぞ。
 
会社に戻って作業してたが、マシン遅くて終電になった。
やってられん。
 
よしなに。

04/07/27
会社にもどって作業してたら、
 
マックがナンマンダー!!
 
1回フリーズして再起動したが運の尽き。
システムが見つからんアイコンが出て2度と立ちあがんねー。
(立て!!立つんだジョー!!)
 
正確に言うと、
起動してもデスクトップ構築まで行かない
or
スキャンディスク中に再度固まる。
一応、ディスクを読みにいってるだけまだ救いがあるが、
HDDがカラカラ言ってるときもあるしこりゃあダメかな。
 
ま、昔俺が使っていたマシン引っ張り出してきたから事無きを・・・
ダメだーっ!!遅い!!フリーズ多いっ!!
 
サイテーだっ!!
 
よしなに。

04/07/23
従兄弟が来てたので、
ウチの弟も召還して3人で飲みにいく。
社会人になって3人で会うのは初めてじゃねーか?
俺らも酒を酌み交わしながら
語らい合う歳になっちまったか・・・って俺が一番飲めませんが何か?
仕事の話で盛り上がったんだけども、
四国にプロ野球チームを作れないか、
という話に流れ込む。
四国4県で共同運営すれば、できると思うんだけどな。
球場も4県でハシゴすりゃいいし、
広島みたく県営でやってけるんだったら、
四国のアイランド経営も可能だろ!!
4県もっと力を合わすのだ!!
ってか、4県って発想がよくねーな。
四国じゃなく一国にすんだ。
そんで、物真似を普及さすんだ、いっこく堂みたく。
ププーウプッ(藁!!
 
ちなみにサッカーは徳島でプロチームができるらしいな。
 
よしなに。

04/07/22
会社帰り、セツの友達のグループ展に行ってきた。
ビビッた。
マジ上手い・・・技術的に上手いというんじゃなく、絵としてイイ。
時間をかけて、描きたいものをじっくり描いていることが伝わってきたし、
何より描き手の性格が出てる。
凄い自然な心の持ち主だってのが分かるし。
俺の絵には無いもの。
こればっかりは個性ってやつだから、
しようがないんだけどな。
 
だから俺は個性をねじ伏せる技術が欲しい。
 
ギャラリー閉める直前に行ったので帰り晩飯に誘ったのですが、
しっかりタカられました。
給料日前なのに_| ̄|○。
 
よしなに。

04/07/21
いつも通りうつらうつら通勤していたら、
 
投石された。
 
電車の中のガキに・・・って俺じゃない。
俺が乗ってる車両。
「ドン!!」という音がして・・・
例えて言うなら、某JOJOゲーの
「捌くのは俺のスタンドだッ!!(ドン)」
の「ドン」みたいなんだが。
 
俺が座ってるすぐ左後ろのガラスが割れてやがった。
真後ろではなかった&飛び散るタイプのガラスでは無いので、
誰も怪我は無かったけどな。
電車のガラス割るなんてそーとー勢いつけないと割れないぞ。
そんなに強肩なら別の方向に伸ばせよ。
ピッチャーになるとか、ヤリ投げの選手になるとかよ。
 
で、帰りは帰りで、京浜東北線が人身事故で止まる。
深夜なので振り替え無し。
自腹切ってりんかい線乗って帰ったが、
井の頭線は間に合わず。
新宿経由で中央線で帰ろうとしたら、
中央線も人身で止まってるしな。
結局西荻窪で降りて歩いて帰ったのだが、
帰ったら2時前だよ。
 
すげー俺。いろんなものによく当たるなぁ。
宝くじとか買ったらマジ当たりそう。
 
よしなに。

04/07/20
今日の仕事は大ピーンチ!!
かと思いきやHPの原稿が来てなかったり、
システムの人が余分にやってくれたりで、
意外にも早く仕事が終わる。
半分は授業に出れたので良かったな。
これからしばらく学校は夏休み。
学校にいけるのは賞味な話、あと1ヶ月半になりました。
あぁ〜、毎日のように会ってた友達ともそろそろお別れ。
研究科通おうかな。
そしたら毎日通えるし。
卒業までに1回はエスキースの合評出さないとなぁ。
 
ってか、今日は最高気温が39.5度で、
観測史上7月の最高温度らしい。
このままでは日本は常夏の国になって、
渋谷センター街を水着のおねーちゃん達が闊歩するようになってしまうだろう。それはそれでいいなぁ。
 
よしなに。

04/07/19
今日はセツの友達とボ・ウ・リ・ン・グ。
うひ。
場所は新宿のコパボウル。
マイボールおっけぇ〜だったんで、たまにはミラノ以外で・・・ってことにしたんだが。
なんだこのレーン。
レーンの真中どころでオイルが切れてねーか?
真中どころで「>」の字に曲がる。
ピン手前につくころには回転もなにもあったもんじゃねえ。
ボールにオイルのついた痕跡すらねえ。
はっきりいってココ、いけてません。
そんなこんなでスコアは
 
102
113
 
友達と遊んだのは楽しかったが、
ボウリングとしてはイケてねぇ〜!!!
こんなスコアなんで順位の方もさんざんさ!!
第一、周りの連中若いんだよ!!
女連れてくるなよ!!
ツケマイで鎮めるぞゴルァ!!
 
その後カラオケ行ってゲーセン行ったらクーラー病か夏バテで体動かん。吐き気する。
ダメだこりゃ。
新宿の職安どおりで飯食って、中野でちょっとお茶して、
気が付いたらもう日が変わるところなんだけどな。
 
今日も良く遊んだなぁ。
あー仕事したくね。
 
よしなに。

04/07/18
また性懲りもなく間を空けてしまったんだけどな。
最近どうにも気力がわかん。
なんだこれは。
心が風邪っぴきってヤツでしょうか?
 
最近凄く感じるのは、
感情の起伏が少ないな、ってことだ。
マイナスの感情を抑えようとすればするほど、
同時にプラスの感情も抑えられてしまって、
感情が少なくなってしまっている気がする。
結果無気力。
 
まー要因はいろいろあると思うのですが、
やっぱり俺は陰の属性であって、
負のオーラ力でハイパー化してアボ〜ンって人間な訳だ。
ひとつ、爪を噛むこと。
ふたつ、不潔にすること。
みっつ、いぢけてガンダムかっぱらって逃げること。
これが俺の生きる道。
 
というわけで、昨日「スパイダーマン2」見にいったわけよ。
良かったね。娯楽作品としては文句のつけようがない。
俺の好みからいうと、もっと話の内容に起伏があっても良かったんじゃないかと思うけど・・・って文句つけまくってるな。
そんな小さなことは眼をつぶってよし!!
 
空飛ぶスパイダーマンの爽快感といったら!!
電車止めた時のテリーっぷりといったら!!
編集長の外道っぷりといったら!!
楽しすぎる。
 
それにしてもこのハイペースで6まで続くのか?
 
話は前後するが、映画の前に池袋の「ラーメン二郎」に行った。
二郎はココで3店舗目だが、
キワモノといわれる目黒二郎の豚入り大盛りは完食していたんで
まーここもたいしたこと無いだろと思っていたが。
 
吸いません舐めてました!!
 
じゃねえ、
 
すいません、なめてました!!
 
多いよ!!熱いよ!!うどんだよこれ!!
肉多いよ!!でもそれなりに美味いよ!!
 
普通盛りでいっぱいいっぱいでした。
多分汁まで完食したら限界だろう。
さすが量の池袋!!
でも美味かったよ。
二郎らしくていいなぁ〜。
 
よしなに。

2005年4月の日記
2005年3月の日記 2005年2月の日記 2005年1月の日記
2004年12月の日記 2004年11月の日記 2004年10月の日記
2004年9月の日記 2004年8月の日記 2004年7月の日記
2004年6月の日記 2004年5月の日記 2004年4月の日記
2004年3月の日記 2004年2月の日記 2004年1月の日記
 2003年12月の日記 2003年11月の日記 2003年10月の日記
2003年9月の日記 2003年8月の日記 2003年7月の日記
2003年6月の日記 2003年5月の日記 2003年4月の日記
2003年3月の日記 2003年2月の日記 2003年1月の日記
2002年10月の日記 2002年11月の日記 2002年12月の日記
2002年8月の日記
 2002年9月の日記