---------------2005年2月の日記 ----------------

05/02/24

何気にエッジの領収書見て気づいたんですが、
俺って通話用の端末とエアエッジ端末で2回線契約してるんですよ。
エアエッジ端末にも電話番号が割り振られてるわけです。
何に気づいたかというと、つまり
 
エアエッジの端末買っただけで
ネットに繋がるわけじゃないじゃないか俺の馬鹿!!
 
ということです。
正月にエアエッジの端末を無くしたので、
オークションで買いなおしたのが3週間前。
エアエッジに限らず、携帯電話の端末は、
その端末を持っているだけでは使えません。
機種変更って手続きをしてもらってようやく使えるわけです。
こんなあたりまえのことに気づかず、
 
このエアエッジ端末壊れてるんじゃないか?
 
と疑ってた俺はマジでおばかちゃんです。
エアエッジを携帯の端末と思わず、
パソコンの周辺機器と思い込んでた俺が悪ぅございました。
 
エアエッジ端末が使えなかったのもあって、
機種変更考えてたんですよ、最近。
狙いはOpera搭載の京ポンことAH-K3001Vです。
エアエッジ使い放題プランでネットしまくりですよ。
うひゃー。
そんなこんなで最近エッジについて調べてました。
 
・・・・。
今使用しているエッジから機種変更したって、
ネット使い放題にできませんよ・・・。
通話用プランですから・・・。
データ用プランに変更せねば・・・。
そーか、それでエアエッジフォンっていうのね・・・。
4年以上使ってるんだけど年割はどうなるんだろう・・・。
 
で、さらに調べてたら
データ用のプランの方が通話料金が安いと言うことが分かりまして。
じゃあ今のデータ用プランはそのまま継続で端末だけエアエッジフォンに機種変して、
データ通信で音声通話もしちまえばいいや、
と思ったら、
AH-K3001VはMacOSXでネットできないでやんの。
 
ガクーリ_| ̄|○。
 
といってデータ用のプラン2回線持つのは無駄ぽ。
結局エアエッジ端末をオークションで買った端末に機種変して、
音声用端末は今のまま使うのがよさ気・・・。
 
よしなに。

05/02/20

今日の八極拳は身内の表演会でした。
もちろんワタクシのようなハエのクソにも劣るウジムシ野郎は見学のみでしたが、
撮影係としてがんばりましたよ。
ちいちゃい液晶越しにみるのではなくて、
ちゃんと生で見たかったです。
およよ(T_T)。
反省会もなぜか撮影にまわされてるし。
でも、皆が輪っかになって話してるのって
宿泊学習みたいで面白いもんでした。
 
そのあと人体の不思議展を見にフォーラムへ。
フォーラムはいわく付きの思い出がいっぱい有りますが今回は割愛。
本物の人間が標本として飾られてるわけですが、
要は死体置き場ですよ ガクガク((((゜д゜;))))ブルブル
改めて人間って凄いなぁと思いました。
人間って仕組みで動いてるんじゃないのね。
有機生命体って不思議。
よく生きてたなぁ、と自分の体を誉めてあげました。
輪切りのゾルベもばっちり見ました。
ついでに言うとチ●コ祭りなんでホモの人にオススメです。
 
その後COGOさんの手伝いに中野坂上に参上仕りましたが、
付いたときにはヤルことなくて、
室内で手打ち野球してました。
帰りにS木さんがラーメン大好き小池さんと化してたので
バーミヤンで飯食って帰ったら見事に井の頭線終わってましたよ。
(´・ω・`)しょぼーん。
 
よしなに。

05/02/19

熱は下がってるはずなんだけどフラフラしてました。
といいつつジム行ってだな、
そのあとerikaで髪切って、セツ。
今日の水彩はAもらいたかったので真面目に描いてましたが、
途中で諦め入りました。
俺ってこんなに下手でしたか?
ブランク長すぎ。
合評では、悪くはないけど、
ココとココが・・・的な反応でAは取れませんでした。
今回は狙ったのになぁ。
 
CD渡したかったのでS木さん呼び出して、
久しぶりにセツ友でお茶しました。
なつかすぃー。
 
よしなに。

05/02/18

起きたらまだふらつくので仕方なく病院。
熱計って見たら37℃でして。
薬もらって安静にしときゃあ、明日には落ち着くか。
ジム行きたいんだよ、ジームー!!
 
会社の女の子に誕生日プレゼントあげるためだけに夜会社に出社。
手渡しできました。
2週間後れでしたが。
 
よしなに。

05/02/17

出社したとたん気持ち悪さに襲われました。
どーも熱がある模様。
なぜに出社前に気付かんのだ、俺。
午後から顔に死相(嘘・大げさ・紛らわしい)が出ていたらしく
早退を進められましたががんばってちゃんと勤務しました。
 
時給なんでな!!
 
人にうつすのはまずいんでマスクつけてみましたが、
咳が全く出なくなりました。
これ、なかなかいいな。
 
今日のさすがにセツは休みました。
ああ、コスチュームデッサン・・・。
好きなのに・・・。
 
ところで、今使用しているエッジの機種変をもくろんでいます。
狙いはオペラ搭載のAH-K3001V。
PC用のWEB閲覧できるのが魅力なんだけど、
今時11万画素ってなんだ?
メモリが少ない、変換が遅いなど基本機能を抑えてないのがまた泣ける・・。
ファームウェアアップできるんですか。
もはやPDFだな。
そもそも2機種しかないAirエッヂフォンって・・・_| ̄|○。
 
よしなに。

05/02/16

日曜日に八極行く前から少し喉がイガイガして嫌な予感がしていましたが
的中しました。
風邪っぴきってヤツです。
頭痛いし鼻水が出るしで昨日のセツも集中できませんでした。
ところが熱はないんですよ。
そんなわけでティッシュ5箱持参で会社に望んだワタクシですが、
ふと思ったことが。
これは花粉症ではないでしょうか?!
ついに発動か?
 
今年は通常の30倍という、
赤い彗星も真っ青の高倍率の花粉が宙を飛び交っているらしいしな。
花粉症に詳しい方、教えてください。
私の症状は花粉症ですか?
 
症状
・喉が痛い。
・痰がからむ。
・鼻水が止まらない。
・頭が痛い(鈍痛)。
・目は痒くない。
 
ご教授ください。
よろしくお願いします。
 
よしなに。

05/02/14

今日はバレンタイン。
場合によってはセント・バレンタインデーとも表される一日ですが、
チョコなどというイチ駄菓子ごときで男性に優劣をつけるという、
資本主義の軋轢が産んだ最悪の1日です。
どこがセントですか!?
この日ばかりは日本男児として生まれてきたことを呪うしかありません。
白か黒かといわれれば間違いなく黒に属される俺が
バレンタインのことを語ってもろくならない。
 
それに俺にとってバレンタインって言うとあれだ、
聖闘士星矢のハーデス編で出てきたスペクターだな。
星矢達が冥界に向かう際にキザな台詞とともに現れたラダマンティスの部下だ。
登場シーンの華麗さからハーデス編における星矢のライバルかと思っていたら、
中途半端なシーンで登場し、
凍死寸前の星矢に蹴られまくって絶命したという・・・。
名前が名前だけに死に様もそれにふさわしいといえなくも無いが、
個人的には未使用だったスイート・ショコラーテなる必殺技が気になります。
 
よってバレンタインデーも星矢に蹴りくらってなくなっちまえ。
 
よしなに。

05/02/13

地獄の八極拳11日目。
今日は基礎練の時間に冲捶の練習をさせてくれたので楽しかったです。
その分馬歩や弓歩の練習時間が少なくて助かったってのもあります。
 
いつも通り新宿で栄養補給して、
高島屋のスポーツフロアに行きました。
以前ジムのスタッフに進められていたチタンブレスレット。
どんなもんなんでしょう?
結果からいうと凄くいいです。
試しにチタンテープを患部に張ってもらえるんですが、
今まで動かすと痛かった左手首が・・・。
 
イタクナ〜イ!!
 
怪しい外人のような台詞を発してしまいました。
失礼。
ホントに貼った瞬間痛みが和らいだよ。
だまされないぞー!!
と意気込んで行ったので、
余計にカウンターくらった気分です。
テーピングは高かったので(普通の伸縮性テーピングの3〜4倍)、
ブレスレットを購入。
サポーター外すことに成功しました。
本気で凄いです。
もっとひどい時に試してみたかったです。
ちなみにファイテンってメーカーです。
 
その後、COGO家中野坂上支店にお邪魔してロゴ制作しました。
美大出身者2人のトークは美的センスの俺からすると悶絶もので、
改めて、恐るべき漢共よ・・・・!!、と思いました。
焼肉おごってもらいました。
牛〇とか牛●以外で焼きに食ったのは久しぶりです。
玄奘のヒットポイントが8回復した!!
 
よしなに。

05/02/12

日中用事を済ましたりカラオケ行ったりで夜はセツという平凡な土曜の一日です。
3連休だと時間に余裕があって幸せです。
 
セツはコスチュームデッサンでいつもどおり淡々と描いてましたが、
また上手い人を発見して凹みました。
なんですか、この差は。
線が絵になってる人って尊敬します。
 
よしなに。

05/02/11

建国記念日で世間はお休みだというのに休日出勤です。
日本国の建国なんてどっちでも良いわけで、
ここはあえて反旗を翻し、休んでなんぞやるものかと出勤した次第なわけは一切ありません。
下手したら朝までコースかと思ったが
下手しなかったので終電までに無事終了。
Mの俺としては少々がっかり。
 
俺様の仕事中に、
スノボに行くんだけど集合場所教えれ、などと嫌がらせの電話がかかってきてまたまたがっかり。
 
ジムで背中の効かせ方を伝授していただきました。
こりゃあいい。はやく鬼の面作りたいです。
 
よしなに。

05/02/06
地獄の八極拳。
初心者クラスの指導員がA藤師兄に代わって4回目。
なんとーなく体、というより心が慣れてきました。
きついことはきついけど、
こんなにきついことやってるんだから絶対強くなるよマイハニー。
 
今日もA藤師兄から暖かいお言葉を頂きました。
「基礎をほったらかして型ばかりやってるから日本の八極拳は弱いんだよ。」
「(基礎が)できるようになったらそれを維持するために練習を続ける。
別にやらなくてもいいけどね。自分が落ちぶれていくだけだから。」
基礎を徹底らっしゃるのが客観的にも分かるA藤師兄なればこそのお言葉。
この人に一生ついていこうと決めました。
ちなみにうちらがやっとることは、
中国の国立武術館(らしき所)では5歳児がやっとるらしいぞ。
あっちはサイバーテロといいサッカーの応援といいスゲ―人たちがあつまっとるな。
 
そのあと疲れた体を癒すべく、
西荻のキャロットで夕食。
980円でこのボリュームはありえない。
物価がおかしいとしか言い様が無いが
とにかく凄いボリュ〜ムだ。
肉を食いたい人にはオススメ。
 
今日気づいたのですが、
ベトナム民族衣装を売ってる服屋を発見しました。
さすが中央線です。
 
よしなに。

05/02/02
久しぶりの日記更新です。
 
別に忙しかったわけではなく、単にやる気無かったからです。
仕事が暇すぎると、精神に悪影響を及ぼします。
俺みたいな働き虫に余暇は不要。
で、ふと思いついたのが
ゆとりの教育や社会制度が、何をして良いか分からない
虚ろな人たちにかえって悪影響を与えているという論。
犯罪者予備軍のお前ら、
くだらんこと考える前に馬車馬の様に働け。
 
最近あったことといえば、
 
八極拳が地獄です。
1時間以上中腰です。
土曜の夜は憂鬱になります。
 
あと最近よく寝ます。仕事中。
俺の周りに人が集まるとよく勤務態度の話になります。
上司曰く、
「今までに契約したBPで間違いなく一番寝てる」
そうです。
そりゃあそうだ。
合計すると1日1時間は夢の国の住人。
自分でもどうかと思いますが、
眠いと感じる前に寝てるんだから仕方ない。
気分はタイムワープ。
俺にプチナルコの称号を与えよう。
そんな感じなので今日のジムはグダグダでした。
とりあえず回数こなしただけな感じです。
精神疲労してるんでしょうか?
スタンド使いだったら間違いなく「ラバーズ」か「サバイバー」が発動しそうな状態です。
 
で、何気にネットサーフィンしていたら(暇なので)
サチコとjsの休日ライブが結構ありますね。
 
渋谷SPUMA マンスリーライヴ 2月
2月6日(日) 渋谷SPUMA
20:20〜junior size/21:30〜清家千晶
Charge \1,500
 
2005/02/06(日)吉祥寺スターパインズカフェ
BIEN 3
OPEN: 18:30 / START: 19:00
料金:前売 \ 3,000 ドリンク代別 当日 \ 3,400 ドリンク代別
共演:石嶺聡子、Half Rice Wrestler
 
2005/02/13(日)横浜開港記念館
Sweet Soul Radio YOKOHAMA
OPEN: 17:00 / START: 17:30
料金:前売 \ 1,990
共演:長谷川都、山岡恭子、Pigeon's Milk、MERYY MAKERS
 
3月6日 川崎セルビアンナイト出演
Open 18:30 / Start 19:00
前売:\2,500円 /当日:\2,800円<(両方ともドリンク代別)
共演:伊藤サチコ/junior size
 
清家たんとの競演が多いっぽいですが。
どれかは行きたいと思います。
去年の俺ならば全部参加間違い無しでしたが、
今はそんなに暇もお金も興味も無いのよ。
悲しいけどこれ戦争なのよね。
 
それよりSHUUBIのライブ行きたい。
 
3日かけて狂四朗2030読みました。
すげー面白かった。
読み出すととまらねえ。
最後のほうはしょりすぎな感じがするけど、
どーも残酷な描写が多すぎて問題になってたっぽい。
アホか。
それでも感動のハッピーエンドに仕上げた徳弘正也にプロ―ジット!

2005年4月の日記
2005年3月の日記 2005年2月の日記 2005年1月の日記
2004年12月の日記 2004年11月の日記 2004年10月の日記
2004年9月の日記 2004年8月の日記 2004年7月の日記
2004年6月の日記 2004年5月の日記 2004年4月の日記
2004年3月の日記 2004年2月の日記 2004年1月の日記
 2003年12月の日記 2003年11月の日記 2003年10月の日記
2003年9月の日記 2003年8月の日記 2003年7月の日記
2003年6月の日記 2003年5月の日記 2003年4月の日記
2003年3月の日記 2003年2月の日記 2003年1月の日記
2002年10月の日記 2002年11月の日記 2002年12月の日記
2002年8月の日記
 2002年9月の日記