---------------2002年8月の日記 ----------------
02/08/31
今日は久しぶりにアキバに行きました。目当てはモニター切替機とモニターケーブル2本。会社で使うものなのだけど、会社の近くのお店は種類が少ないのと高い(これ重要)ので。で、なんと会社の近くの5分の1の値段で買い揃えることが出来ました(もちろん同一商品じゃないよ)。まさかココまで安いとは、さすがアキバ。
そのあと「Returner」を見に行きました。感想としましては・・・結構良かったです!!クライマックスまでは割と淡々と進む感じなのですが、最後が良かった。ああ、そう来たか〜って感じ。俺ああいう話に弱いんだー!!うがー!!
 
よしなに〜!!

02/08/30
今朝ニュースかなにかで、身障者の方の特集番組を見ました。その方は仕事中の事故で全身麻痺になったのですが、口で筆をもつことで絵を描いています。その絵は素人目の私が見てもすばらしいもので、なんというか、温かみというか、訴えかけるものがありました。自分に何が残せるか、そう考えた時に自分には何もない、そう思ったのが絵を描くきっかけになったそうです。仕事も父親の役割も十分に果たせない、その思いから描かれた絵は、その方にとって、存在意義を示す唯一の手段といえるものだと思います。その番組を見て、自分の作品に対する取り組みのなんと甘いことか、痛烈に感じました。自分の作品がどういう意図でどんな気持ちで作ったか、その方に比べれば口に出すのもおこがましいほどです。
できれば、11月から学校に通おうと思っています。作品制作を通して、自分が何を求めているか、逆かもしれないけど見つかればいいなぁ、と思います。
 
よしなに。

02/08/29
仕事中に会社の人にもらった中島美嘉のアルバムのM○3を聞いていたところ、どうにも我慢できなくなり帰りにアルバムを買ってしまいました。最初は、まぁ、こんなもんか、って感じで淡々と聞いていたのですが、「STARS」が流れ出したとたん、感極まってしまいアルバムが欲しくて欲しくてどーしょーも無くなってしまったのです。まだ初回盤が残っていてラッキーでした。で、購入時に入れてもらったビニール袋に中島美嘉のプリントが。お、いいね〜。
そのあと、ジョー&飛雄馬の全プレ目当てにバックナンバーを買いに本屋さんに。1号を2冊購入したのですが、入れてもらった袋にはジョーのイラストが。おおっ!!今日は良い日だっ。嬉しいなぁ〜。
 
よしなに。

02/08/27
朝から腹痛で職場のトイレに駆け込む。裸で窓を開けっ放し寝てたからか?はたまた牛乳とプロテ陰の飲み過ぎか!?ところで、帰りの電車で小学生の女子3人の会話。「ホモとゲイってどう違うの?」「ホモは男だけで、ゲイは男も女もいけるんだよ」「この前露出魔に会っちゃった」「私のお姉ちゃんなんて上しか見ていないのに泣いちゃったけど私は上も下も見たけど全然たいしたこと無かったよ!!」・・・どっからどうみても10歳前後なんだけど。ああっ!!東京は怖いところです、ディ○ナ様!!
 
よしなに。

02/08/26
本日は小学校の時からの友達が名古屋から来襲!!地球を守る為に捕縛作戦を実行に移す。・・・すったもんだしたが新宿で無事捕縛。もう一人の友達と共に、3人でラーメン→オケカラの極楽コンボ。
ラーメンは無難に桂花で。コクのあるとんこつスープが売りらしいがもう少し濃くてもいいなー。十分美味いけどさ。その後問題のオケカラ。熱い、熱いです、ほぼア○ソンオンリー。男3人でドリー○シフトを熱唱する空間にはおそらくミノフ○キー粒子の濃度がいっぱいいっぱいだったでしょう。いやー、たまにはこういう不気味な時間も持たないといけないよね。というわけで、短い時間だったけど楽しかった。また会えるのは当分先だーねー。
 
よしなに。

02/08/25
朝10時からaikoのライブの一般発売に電話しまくる。なんとか9/21の川口リリア2枚ゲットー!!うれしい。
お昼からは昨日行けなかったボウリングにいそしむ。スコア的にはメタメタだったんだけど、ボールを手に乗せて投げる、っていう実感がつかめた気がして満足。回転も良くなった!!・・・と思う。やっぱり自分より上手い人の投げるのを近くで見させてもらったり、悪いところを指摘して貰えるっていうのは凄い助かります。でも、1G終わった時点で手首がガタガタになった。まだまだ修行がたりません。
ボウリングが終わった後とんぼ返りして渋谷で待ち合わせ。 渋谷のLa.mamaってところにライブを見に行った。お目当て以外にツボにはまったバンド発見!!ライブ全体としてもなかなかいい感じでした。心配事もあったけど、嬉しい事もあった一日。明日から仕事だー頑張るかーちくしょーめ!!
 
よしなに。

02/08/24
今日はボウリングに行こうと思ってたのだけど、一緒に行こうと思っていた人と予定が上手く合わなくて中止。
この日はあんまり気分が良くなかったので家でずっとふて寝する。最近こんなに何もしない日なんて全然無かったのだけど、今日は本当に何もしたくなくてずっとベッドの上で寝た。4日前に筋トレした肩がまだ痛い。弱すぎ。
 
よしなに。

02/08/22
今日は会社の納涼会がありました。
会社の屋上に提灯吊ってテントの足の長いヤツ立てて、お弁当と焼き鳥とジュースをもらって・・・。俺はWEB制作チームしか知らないんだけど、意外や意外、200人くらいの人が参加してるのです。つまりこの社内でそれくらいの人が働いてるって事だよね。ちょっとビックリ。会が始まるやいなや、大抽選会が始まりました。俺はバイトなので参加できなかったのだけど、プレゼントは豪華絢爛。iMACを筆頭に、デジカメ、ザウルス、プレステ(1か?)、除湿器や食器洗い機が各数名に!!当たった人がうらやましい。こーいうイベントの準備する人達が当然いらっしゃって、ホントにご苦労様と言いたい気分になりました。
会自体は短かったけど、仕事サボって弁当食って、焼き鳥は半生みたいだけどそれはそれで美味いし、外はもう寒いくらいで涼しくて気持ち良かった。そういえば満月がネオンと見間違えるくらい綺麗だったな〜。もう秋って感じです。
 
よしなに。

02/08/21
「赤く塗ったら何倍よ?」

昨日、前の会社の人と飯 を食いにいった際にでた話題。別にクイズというわけでもなく、自分の頭の中にある常識でパッ、と答えてください。というわけで、バイト先の人に質問したところ、僕の部署は皆さん僕が望むべき答えが返ってきませんでした。で、僕の友人に同じ質問したところ、一発で望んだ答えが返ってきました。う〜ん、同じような世代で、同一の物を経験していたとしても、それが心にどの程度残っているかはその人次第、っていうことでしょうか。
僕はというと、この質問をされた時0.2秒ほどで心にある回答が浮かんできたのですが、それぐらいその物が好きで、もはや条件反射と化してしまっているってことなんやろなー。
なんとなく自分が微笑ましい。こら、キモイとか言うなー!!
 
よしなに。

02/08/19
欲しいCDがあったので、ビックカメラの渋谷店を襲撃。
予想通り欲しかったCDは無かったので注文したわけですが、なんとCDが定価販売になってるんですよ、お客さん!!以前は定価から1割ちょい引き&10%ポイント還元でかなりお得だったのに。
なんたるち〜あ!!
でも、10%のポイント還元は美味しいので当分利用するだろうけど。新宿西口店も定価になっちゃったのかな。
 
ところで、最近どーも携帯(といってもPHS)の着信に気づかないなぁ、と思っていたら音が鳴らなくなっているみたい。別にマナーモードにもなってないし、ボタンクリックしたときのペパポー音は鳴るんだけど、着信もアラームもメロディが鳴らない。うーん、ついにブッ壊れたか。都内だとPHSでも不便無かったんだけど、やっぱりコレを機に携帯に乗り換えろって事なのかな。でも、PHSは長期割引が付いてるし、今乗り換えるにしても諸処の事情でどの機種にすべきか決められないので当分このまま使うことに決定。
 
よしなに。

はじめに 2002/08/19
こんな怪しいホムーページにようこそいらっしゃいました。
このホムーページの創造主、玄奘です。
ありがちですが、今日から日記を書くことにしました。
なんで日記を書こうと思ったかと言うと、最近の俺の掲示板のカキコをみるとどーも自己完結な物が多く、どっちかっつーと日記だな、こりゃ、と思ったので。HTMLの方がログの管理も楽だし。その日あったことや思ったことを包み隠さず書いていきたいと思ったのですが、よくよく考えたら俺を取り巻くいろんな人が読んでると思うのでそれは無理だな。でも、掲示板よりは突っ込んだことを書こうと思います。気が向いたら見てちょんまげ。
 
さしあたって今日思ったこと。
3日坊主にならないようにする。
以上。
 
よしなに。

2005年4月の日記
2005年3月の日記 2005年2月の日記 2005年1月の日記
2004年12月の日記 2004年11月の日記 2004年10月の日記
2004年9月の日記 2004年8月の日記 2004年7月の日記
2004年6月の日記 2004年5月の日記 2004年4月の日記
2004年3月の日記 2004年2月の日記 2004年1月の日記
 2003年12月の日記 2003年11月の日記 2003年10月の日記
2003年9月の日記 2003年8月の日記 2003年7月の日記
2003年6月の日記 2003年5月の日記 2003年4月の日記
2003年3月の日記 2003年2月の日記 2003年1月の日記
2002年10月の日記 2002年11月の日記 2002年12月の日記
2002年8月の日記
 2002年9月の日記