---------------2005年1月の日記 ----------------

05/01/26

僕はもうエヴァには乗りたくありません。
 
よしなに。

05/01/20

寝過ごして遅刻しました。
よってセツ不可。
帰ってARMS読みました。
最後まで読みきりました。
まとめ読みすると意外に話の内容がシンプルでびっくりしました。
アリスとジャバウォックが良かったです。
人間はどっちでもよい。
試験管ベイビー最高。
 
なぜか「不思議の国のアリス」の翻本をゲットしました。
 
PCなんて不毛な物は起動しません。
 
よしなに。

05/01/19

今日も日中はよく寝ました。
 
とっとと仕事切り上げてジム行きました。
帰ってARMS読みました。
今日も夜更かしです。
PCは立ち上げません。
 
よしなに。

05/01/18

今日も日中はよく寝ました。
 
帰ってARMS読みました。
今日も夜更かしです。
 
よしなに。

05/01/17

激しく2度寝したせいか凄く眠いです。
会社は寝るところです。
仕事はしてるフリです。
擬態というやつですね。
 
帰ってARMS読みました。
また夜更かしです。
 
よしなに。

05/01/16

いつもどうり八極拳の練習に行きました。
安藤指導員のしごきは地獄です。
2時間でぼろぼろにされました。
2人でできる練功を教わりました。
僕の装甲はもろいです。
左手首がショートしているのでシャイニングフィンガーも打てません。
自主練では師兄にボロカスにされました。
腕ねじ切れそうです。
何のためにジム行ってるんでしょう。
帰って即寝でした。
夜中に目が醒めました。
 
よしなに。

05/01/15

腱鞘炎が一向に治まらないので整形外科に通院しました。
毎度のことながら主治医様には患部を診ていただけません。
ヤブ決定。
 
COGOさんとS木さんがマイホーム(犬小屋)を視察にいらっしゃいますので
さりげなく掃除いたしました。
小汚いのが俺の部屋だ。
綺麗にしてたまるか。たまるか。
 
の前に下北の美容院に出向いてソフトインストール作業。
たかが美容師と客の関係なのにここまでしてあげるなんて立派なストーカーです。
 
吉祥寺で2人と飲み→カラオケとどこぞの忘年会みたいなことやらかした挙句、
雨の中電車も止まった夜の街に放り出されたのでしょーがなくマイホーム(ゴミ捨て場)に集結。
何処のドン〇ホーテに放火するか密談中に警察に捕縛されました。
というのは嘘でコンビニ飯食いながらグ〜タラしてました。
ゆでたまご先生は天才です。
マイホーム(独房)はどう綺麗にしたところで4人が限界です。
明け方帰る2人の背中はどう見てもホモ達に見えました。
 
今日の昼過ぎにはまた師兄にボコられます。
 
よしなに。

05/01/14

最近、仕事が少ないと言っていたのに、
なんで残業があるの?
 
と会社の上司からインネンつけられました。
そんなの
 
俺は時給だからわざと残業して生活費の足しにしてんですよぉ〜!!
 
とズバッと言ってやったというのは嘘で、
 
定時間際に修正作業が発生したんだよぉ〜ウリィ!!
小さい作業でも時間と手間が掛かるんですよぉ〜ドラァ!!
合間を見て気づいた部分を修正してるんですよぉ〜チュミミ〜ン!!
 
と逆切れモードで反論しました。
まんざら嘘ではないしな。
仕事はちゃんとやってんだから、
そんな細かいところにケチつけんなよ。
オマイはA型か。
スケジュールいっぱいいっぱいのときは残業強要するくせに、
遅刻すんなとか態度が悪いとかウルセェこのPTA野郎が!!(注:上司は女性)
 
実際は心配して聞いてくれたんだろうけど、ついね。
悪い風に取ってそれに対して理論武装してしまう俺って素直だと思います。
うひ。
 
というか、
 
日記更新して残業になったというのはココだけの秘密です。
 
よしなに。

05/01/13

仕事が無くてチョー暇です。
全くないわけではないのだが、
無理やり作ったような仕事させられてもやる気起きねぇと思うのは俺だけか?
 
セツ。
年明け一発目です。
自分は。
リョウタが連れてきた下級生@忍者トットリにやたら喜ばれました。
地元の友達に似ているらしい。
言っておきますが
俺はヨコチンとかヘナチンとかそんな名前ではないです。
セツは天然ばっかりですか?
 
初対面の人にこうも喜ばれたのは初めてです。
生きてて良かったです。
 
よしなに。

05/01/11

課題やってなかったので、
見事にセツサボりました。
こりゃまずい。
 
サボってジムりました。
早く胸のトレーニング再開したいです。
トレ用のサポーター忘れてしょぼーんでした。
エエ加減年賀状送ろうと思って
元旦に描いたやつ探してたら、
見つからないんでやんの。
実家に忘れたらしい。
 
深夜よーわからん韓国ドラマと、
篠原ともえ主演のドラマを放送していたので、
ダブルで見た。
韓国の女優は黒髪でりりしいので素敵だ。
日本のは遊びが過ぎる。
実は俺は篠原ともえが好みだったらしい。
 
ドンキで韓国製カッパラーメンが2個99円でした。
もちろん買いました。
俺は日韓の掛け橋です。
 
よしなに。

05/01/10

12時前まで爆睡していたようです。
睡眠薬は偉大です。
あ、荷物は受け取ったか。
 
今日は何も予定を入れなかったので、
久しぶりに本屋行ったりカラオケ行ったりお茶したりとゆっくりできました。
家に帰ってから気が抜けたのか
なんにもしませんでした。
洗濯物も洗っただけで干してないし、
時間あったのに絵も描いてないし、
部屋の片付けもしてません。
寒かったので布団に入りっぱなしで動きませんでした。
眠くも無いのに布団でゴロゴロしていたら
いつのまにか朝でした。
廃人いっちょあがりです。
 
よしなに。

05/01/09

今日は八極拳の練習をしました。
それだけです。
 
内訳を書くと、
13時から2時間練習、
17時まで自主連参加。
そのあと、新年会に付いててきました。
忘年会のときより人が少ない分、
ゆっくり話せて楽しかったです。
Sさんの奥さんは若くて素敵でした。
だんなとはえらい違いです。
Tさん、竹刀折ったり、手羽先食いつづけるのは止めたほうがいいです。
結婚できませんよ。
それより、小架を教えてもらおうとしたら、
「未だ早い」
「予習はするな」
とのお達しを頂きました。
今までの努力がパーになってショックです。
 
帰ったら疲労のため座るのも辛かったので、
24時前には寝ましたが、
これまた疲労の為か朝4時に目が醒めました。
俺は疲れがひどくなると熟睡できません。
困ったもんです。
眠れないけど睡眠不足で気持ち悪いので、
睡眠薬使って寝ました。
ラリホー。
 
よしなに。

05/01/08

3連休です。
とりあえず、腱鞘炎見てもらいに病院に行きました。
電磁波治療と薬もらって終了。
先生の診断が1分くらいで終了してしまうのでどうもヤブ臭いのですが、
顔が張老師に似てるので良しとします。
毎週土曜日は通院が定例となりそうです。
 
昼から服買いに新宿でかけました。
最近、時間が無くて冬物の衣料を買えなかったので、
危うく凍え死ぬところだったのです。
去年の冬物は過去を振り切る意味で捨ててました。
セレクトショップを何軒か回りましたが、
ヤツラはセレクトしすぎで商品に統一性がかけた感があり
何を買っていいか分からなくなってしまったので意を決して伊勢丹に行きました。
俺はユ●クロ以上の服屋に入るのは物怖じしてしまうので、
これはかなりの勇気が必要でした。
入館するとイキナリ女性ものばっかりで面食らいました。
どーもメンズは別館の様です。
引き返すのは恥ずかしいので、
都会人のフリして売り場を突っ切り、別の出口から出ました。
メンズ館に入ると、
オシャレ気な人がいっぱい居ました。
カジュアルな服装をしていた俺は3秒で浮きましたが、
田舎者とばれては困るので平静を装いました。
なんか聞いたことあるようなブランドがいっぱいあって、
俺もオシャレになったような気分になりました。
服を見る目が無いので、
どこの服も同じように見えましたがとりあえず値段は違います。
2時間くらいうろついて、
キルティングジャケットを買いました。
Mサイズがちょうど良かったのですが、
来年の冬にはもう少しガタイが良くなってると思うので
Lサイズにしました。
最近逆三角形じみた体系になってるので、
普通に服を買うとおなかの周りがガバガバになります。
今回買ったジャケットも、
おなかの周りがガバガバで、すとーんとした感じなので、
次回何かを購入するときはそこらへんを意識したいです。
伊勢丹というハードルをクリアしたことで、
山に例えると日本アルプスには登ったのではないかと思います。
これからは四国山地くらい余裕に違い有りません。
 
その後ジム帰りにS木さんと談笑、
三鷹台に帰ってまーさんと八極拳の練習をしました。
だらだらと2時間くらい。
小架はなんとか憶えました。
 
今日は良く動いたので疲れました。
 
よしなに。

05/01/06

昨日今日とすさまじい勢いでだらだらしてます。
今日なんて22時半に帰ったのに、気がついたらもう3時ですよ。
帰って飯食ってPCの前でだらだらしてただけ。
早く帰れたので年賀状描こうと思ったのですが・・・。
自分が如何に無意味な時間をすごしているか分かろうというものです。
 
とりあえず近況を書きます。
左手首がやばいです。
ここ1週間でひどくなりました。
正月はじっとしていたのにおかしいです。
どんどん悪くなっくなってるようですが、
早く痛みが下げ止まって欲しいものです。
 
昔、若島津がシュナイダーから受けたファイヤーショットが原因で
手首を裂傷していましたが、
彼の痛みはこんなもんではなかったはずで、
それを押して試合に出つづけていたのですから
とっとと若林と代われ彼の精神力は常人のものではありません。
さすがです。
 
とはいえ、だんだんテーピングが上手くなっているので、
まんざらでもありません。
 
よしなに。

05/01/04
いつもの日常生活にカムバックしました。
会社(仕事無い)を早めに切り上げてジム。
んで帰って寝る。
それだけですが。
 
日記が味気ないんで、
年末年始で気づいた私事をまとめて見た。
プライベート丸出しなので読まなくてよい、てか読むな。
 
・金が無い
イキナリ現実的な話だ。
ここ数年、さほど物欲を抑える必要が無かったので生活にゆとりがあるのかと思っていたが、
どーも俺ッチ、貧乏人らしいぞ。
最近どーも銀行の残高が減る一方なので
実家で暇つぶしに計算してみたが、〇〇万給料もらったとして
生活必要経費支払ったら残高2万切るのな。
経費におおよその電車賃や食費、ジムの会員料金etcも含めたから
実質2万近くの余剰金が発生しているわけであるが、
要はそれだけしか小遣いがないわけだ。
 
・腱鞘炎
年末年始で回復に向かうはずがアテが外れました。
今日なんて腫れてきてますが。
手首曲げると痛いっつーレベルじゃなくなってきたな。
医者にも言われたが軽い捻挫っぽ。
親指の第一間接がポキポキ言ってるんですけど。
俺はケンシロウか!?
 
・初夢
昨日の爆睡中に鑑賞。
久しぶりに悪夢で目が醒めた。
冷や汗なんか掻いたの久しぶりです。
なんだこりは、初夢ダイエットか。
画力がついたら漫画化予定。
 
まとめると、体を休めて、
その分仕事と他の趣味をがんばりなってことらしいぞ。
・・・・ホントかよ。
 
よしなに。

05/01/03
最近日記がまとめて更新だらけなのですが、
年末進行で忙しかったと言うことで許してください。
といいつつ今日は日がな爆睡してましたが。
 
12/30
 
どーそーかい。
中学卒業以来だから実に12年振りだな。
ウチの田舎は校区が狭かったので、
小学生〜中学生9年間が同一メンバーで持ち上がり。
しかも3クラスしかないからホボ全員クラスメイトになったことがあるっつー。
つまり全員幼馴染状態。
そんなわけですこぶる楽しめました。
 
男は変わってないな。
女は綺麗になったな。
俺も大人になった。
ついでにお前らもな。
といいつつあんま話せませんでしたが。
なんせ12年振りだもんよ。
腹割って話せるほど俺はジュンスイじゃないんでー酢。
ゴエモンさん、ブレイクおめでとう。
 
参加する前は吐き気がするほど胃が痛くなりましたが、
あっという間の3時間でした。
ちゃっかり2次会まで参加したりして。
おまいら24時前に帰るなよ。
解散2時半って早くないですか?
終電逃したら朝までが定説なこっちの常識はあんまり通用しない。
 
参加者はほとんど地元に残ってるんだな。
俺はもう一緒に居られないから、
寂しさの分がんがる、
という気になれた気がした15の夜。
電話した元担任が俺のことをちゃんと認識してくれていたのには感動した。
が・・・恨みは忘れませんから!!残念!!
でも拙者の逆恨みでござる・・・切腹!!
 
よしなに。
 
 
12/31
 
同窓会の後友人宅で雑魚寝。
んで朝ガスト。
ガスってたら雪が降ってきてあれよあれよという間に積もってしまった。
市街は差ほどでもないのに我が家近辺は普通に積雪3cmですか?
上り坂途中で車が立ち往生です。
事故もあったっぺえ。
 

そんな中送ってもらって起きたら普通に夕方でして。
同窓会メンバーに初詣誘われたけど、
年越しは毎年家族水入らずだから丁重にお断り。
とはいえ、ボーッと紅白やら男祭り観て、
気が付いたらウトウトと・・・。
なんてもったいない。
年越しソバ食って、
恒例のごとくカウントダウンTVのスペシャル見るわけですが。
ああ、こんなことなら初詣参加しときゃあ、
と思ったが、
妹とピーチクパーチクいいながら歌番組見るのは楽しい。
俺はもう歌番組見ないけど、
妹はしっかり見てるので発言が鋭くて面白い。
こういう年越しもいいよな。
 
ってもう元旦になってますね。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしく。
 
よしなに。
 
 
1/1
 
朝食のお呼び出しがかかったので、
友人宅→朝ガスト。
CDTVスペシャル見ながら年賀状描いてて一睡もしてないので眠い・・。
というか、眠れなかったので徹夜になったんですが。
友人宅に戻ってきてガンダムvsZ対戦。
お正月恒例ですな。
アポリーの歴史無理に変えなくても(W
そーこうして昼飯食いに出かけましたが、
どこで食うか決まらずにドライブと化してしまいましたよ。
結局びっくりドンキーでハンバーグ300g食しましたが、
終わったら16時ったぁどういうことだ?
既に昼飯じゃない。
帰る頃には全員寝不足でへろへろでした。
18時には家に送ってもらって、仮眠。
約束があったので20時くらいに起きるつもりがキャンセルになったので、
朝まで爆睡。
 
よしなに。
 
 
1/2
 
10時待ち合わせで番長と遊びに行く。
スケート行こうと思いましたが、
左手がヤバイんでゴメソ。
久しぶりにボウリングに行く。
スコアはまぁ、フツーだ、フツー。
100逝かないぐらい。
4ゲーム目には握力ありませんでした。
ハウスボールでも、
結構楽しいもんだ。
集中するってことがボウリングの面白さだと思うんで、
マイボールじゃなくても意外に面白。
 
ピエトロでランチしてたら同級生と会いまして。
同窓会でも会いましたが。
嫁さんゲトー!!
幸せになってくださ・・・い。
僕には〜出来ないから〜♪ 
 
久しぶりに会った番長は痩せて結構男前な感じになっておったわ。
むはぁ〜。
彼女が居たなら居たと・・・・。
ウチの近所はお茶出来るところないので、
車んなかで語らったりして。
高校の友達で唯一付き合いがある番長にサチアレ。

で、夕方から恒例の
親戚一同鍋大会ですが。
鍋食って「国盗り物語」見てイベント終了〜。
今年は遊びにいけませんでしたよ。
皆見送って、東京に旅立つ準備。
明け方出発だよ。
2時間くらい仮眠とって、
友達に迎えに来てもらって3たび朝ガスト。
最後の晩餐の朝バージョン。
 
よしなに。
 
 
  1/3
 
というわけ昼過ぎアパート着。
意外にすいてたので、
電車&新幹線ではオール座れました。
もち新幹線は指定席ですが。
で、ぶっ通しで寝て今にいたるわけだが。
ホントはジムと服屋に行きたかったな。
 
今回の正月休は4日しか帰省できなかったわけだが、
なんか知らんが永く感じたわけで。
一昨日かと思ったら昨日だったり、
昨日かと思ったら今朝だったり。
今日がまだ1/3なんて思えません。
早い話が廃人生活だったわけで。
俺は楽しんだ。
去年は早かった。
ジムとセツと八極拳と仕事で、
スケジュールはいっぱいいっぱい
ミスター人付き合い悪さんの称号を手に入れた。
今年も早いだろう。
光速で生きるよ。
そして俺は黄金聖闘士になる。
 
よしなに

2005年4月の日記
2005年3月の日記 2005年2月の日記 2005年1月の日記
2004年12月の日記 2004年11月の日記 2004年10月の日記
2004年9月の日記 2004年8月の日記 2004年7月の日記
2004年6月の日記 2004年5月の日記 2004年4月の日記
2004年3月の日記 2004年2月の日記 2004年1月の日記
 2003年12月の日記 2003年11月の日記 2003年10月の日記
2003年9月の日記 2003年8月の日記 2003年7月の日記
2003年6月の日記 2003年5月の日記 2003年4月の日記
2003年3月の日記 2003年2月の日記 2003年1月の日記
2002年10月の日記 2002年11月の日記 2002年12月の日記
2002年8月の日記
 2002年9月の日記