--------------- 日記 ----------------
04/11/27
今日も恒例のジムです。
ガリガリなんで恥ずかしいから
人が少ないお昼を狙って行くアルよ。
そのおかげで
 
トレーナーが付きっきりでトレするはめになりました。
 
おかげで大分追い込めたがな。
ってかよ、補助なかったら、バーベル、ラックに戻せません。
死にますよ。
手首がいてーと訴えたらリストバンド買うはめになりました。
でもこれいいな。
手首の負担がかなり軽減された。
なんか近い将来ベルトも買うことになりそうだ。
 
で、セツは研究科初の水彩ですが。
やる気しないので遅れて行った挙げ句中休みもフルフルで取ってしまいました。
合評の結果はさんさんたるものですよ。
俺だけラフ画みたいな作品なんだもん。
晒しものな気分。
 
よしなに。

04/11/26
なんとか後半に間に合いそうなんで、
セツ行ってきました。
今期の1級生って結構熱意があるっぽい。
黒木先生に質問攻め。
円陣が出来てますよ。
 
質問もいいがいわゆる「教えて君」にならないようにな。
そいや俺セツで質問したことなんてありませんでした。
内気なんで・・・。
先生と会話できません。
 
ってか絵は今日も調子が良いぞ。
 
よしなに。

04/11/25
今日はファッションイラストの授業ですよ。
一番好きな授業です。
あーモデルさんマジ綺麗ッス。
ところで今日知ったのですが、
俺が好きモデルNo.1の人、ソエダさんって言うらしいですが。
で、これも今日知ったんですが、
なんか結婚してるっぺぇですが。
がっちょーん。
 
そりゃぁな、おいしいものは皆食べたいわけで。
いそうろう、ああいそうろう、3杯目にはそっと出すのよ。
字余り。
 
絵はまぁまぁ。
最近調子イイっすよ!!
 
帰りはお茶を途中で抜けてCOGOさんとカラオケ。
喉広げる練習しました。
喉が疲れにくい感じがします。
まだ出来てないだろうけど、
歌い終わった後喉が広がったよーな違和感あり。
ジュース飲むとなんか喉が冷たいです。
練習すれば喉使わなくても歌えるようになりそうです。
 
よしなに。

04/11/24
あきまんがジム狂いなのでメールで聞いてみた。
 
「くそほどがいしゅつですが
住友びるの
ドゥスポーツプラザですよ」
 
って返事きたよ。
あきまん気さくー!!
俺はあきまんをリスペクトしているわけではないが、
ある程度成功している絵描きで
ヤツほど気さくなヤツはいまい。
なんせ俺が送ったメールの出だしなんて
 
「ねぇねぇ、あきまん。」
 
だぜ。
あきまんのキャラがそんなキャラなわけですが。
っつーわけで、お礼ついでに俺のサイトからリンク張ってやった。
それも5個所。
俺も気さくー!!
 
そうそう、今日もジム行きましたよ。
脚と腕の日。
脚は今まで1種目しかやってなかったにが
4種目にパワーアップ!!
俺の脚筋もパワーアップ!!するといいな・・・。
でもママン、4種目はキツイよ。
歩けないよ、ママン!!
 
よしなに。

04/11/23
えー、朝9時に起きてジム行って―、
ゴエモンと昼待ち合わせしてカラオケ行って―、
鞄と靴物色してー、
飯食ってダーツバー行ってー、
終電近くまで投げっぱなしでしたー。
 
あー疲れた。
 
ダーツ、なかなか面白かったな。
4時間ぐらい投げてたら多少は上達した・・・よーな気もするし。
ゲーム代\1,000-くらいで、飲み代が\1,500-くらい。
遊びとしてはかなりお安いです。
2時間カラオケしても下手に飲んだら\3,000-位になるからな。
お店もなかなかオシャレ&有名店なので、
ちょっと女の子誘っていくのにはいいんじゃな〜い?
 
・・・女友達居ない俺には関係ないですが(鬱死
 
しかしダーツを投げててもいまいち集中できんというか、
負けても悔しさが沸いて来ないから真剣味にかけるな。
そーいう意味では俺は向いてないっぽ。
 
最近交通費が馬鹿にならんから原チャでも買おうかと思い立ったのだが、
大体が会社帰りに寄り道する電車賃だから、
原チャで通勤しないと交通費削減にならんな。
 
しばらく電車でいいや。
 
よしなに。

04/11/22
今日はデザイン作業だったので、
会社に戻って作業しましたが、
すげーはかどりました。
常習先と比べてさほど居心地がいいとも思わんが。
知らない人ばっかりだし。
常駐先はくだらない大人が多いからかな。
会話がうぜぇし。
 
ちょっと前の歓送迎会で1回会っただけの新しい派遣さんに話し掛けたら
なんかダーツ誘われました。
人間同士のつながりを大事にしてるっぺく。
ほとんど話したことないのにキサク〜!!
ウチの会社では珍しい。
というわけで明日ダーツ行ってきます。
 
よしなに。

04/11/21
八極拳研究会、入会しました。
予想以上に厳しかった。
正直凹んだよ。
柔軟せんとな。
 
その後ジム。
今日は下半身。
既に脚ガクガクなんすけど。
メニュー作ってもらってるから仕方ない。
さすがに高重量扱えんね。
 
締めはセツの4メンズでカラオケ。
リョウタがどーするかわからんようだったので、
人数合わせで弟召還。
で、リョウタも来れたので5人になりましたが。
弟とは1年ちょいぶりのカラオケだったんだけど、
やっぱ上手かった。
差を詰めたつもりが逆に開いたな。
「名もなき詩」
完璧に歌ったのヤツ初めて聞いた。
やっぱり凹まされました。
次回までにもっと練習する。
 
よしなに。

04/11/20
今日もジム。
トレーナーさんにメニューを組んでもらうのだ。
これからは中野がメインになりそうなんでな。
トレーナーさんに
「週何回これますか?」
と聞かれたので
「2、3回」
と答えたが、どーも2、3回では少ないっぽ。
今回は上半身、下半身でメニューを分けてサイクルにしたので、
今までのペースだとそれぞれの間隔が開きすぎてしまう。
もっと来いって?
会社帰りはセツがあるので出社前に行くしか回数こなせないな。
日曜日は八極拳もあるし大丈夫か、俺。
 
んで、S木さんとドラム叩きに行って・・・・。
ミスチルって難しいんだね。
馬鹿だからわかんなかったよ。
 
締めくくりはセツ。
またもやエスキースの合評に出せる作品無しです。
結局卒業まで1枚も描いてないしな。
次回こそは!!
ってもう何回目だ。
 
よしなに。

04/11/19
けっこう上手く描けたのでアップ。
 
1級生の授業に出てみました。
最初だけに人が多い。
デッサンの方は、まぁ、これからって感じですか。
でも、この1ヶ月くらいで一気に伸びるよ。
2年前が懐かしい。
 
セツ終わって、
今期入学したま〜さん捕まえて飯。
いろいろたいへんだ。
俺は恵まれてるかも試練。
今は仕事が薄いから、
この機を逃さずトレーニング!!
功夫を積む!!
ドラムで遊ぶ!!
絵も描く!!
 
よしなに。

04/11/17
今日もジム行ってみた。
回数増やすとその分1回あたりのトレーニング量が減るので
楽っちゃ楽だが
トレ終わった後の爽快感は無いなぁ。
というか、単純にみっちりやる時間が取れないのを回数で補う腹です。
今日で中1日でジムを3回続けたわけなのですが、
割と疲労困憊です。
2ヶ月前近くになりますか、
床に寝袋という素敵な環境で睡眠をとっていた時期に寝違えて痛めた左手首が
ダンベルの負荷に耐えられなくなってきました。
腱鞘炎ですか?
日常生活だとたまに痛みが走る程度ですが、
治るどころかだんだんひどくなっているモヨウ。
ボチボチ病院逝ってきます。
 
毎日のようにセツとジム行ってると定期が使えんから
交通費が馬鹿になんねーな。
引っ越すか。
ジムの度に立ち寄る中野が最近気になる今日この頃。
 
ところで最近ジムの話ばっかりだなぁ。
絵の話は無いのか(藁
 
よしなに。

04/11/15
給料日まであと10日。
今月大ピンチだ。
 
八極拳を学ぶにしてもまずは体作りだとジム行く。
会社が少し遅くなったので1時間しか出来ないが
胸と脚は筋肉痛が残ってるから丁度よい。
2日にいっぺん行ければ、
部位ごとにローテーション組めるな。
 
よしなに。

04/11/14
S木さんと八極拳研究会に見学に行く。
大学のサークル程度のノリだろうとタカをくくって見に行った俺は
 
正直ビビッタ。
 
2時間ぶっ通しで練習。
準備運動&基礎練習だけで1時間近く。
それから練度別に指導。
終わる頃には汗でTシャツの色が変わってる。
こりゃあ生半可な気持ちで参加すると
マジ死ねる。
 
新宿戻ってカラオケってたらCOGOさんから電話あったらしく。
店出て連絡つけたころには時既に遅しでした。
また飯誘ってくれ、マジ頼むよ。
 
そのあとS木さんとお茶していたのだが、
恐ろしいことに気づかされ愕然とする。
そういうことだったのか。
今まで気づかなかった自分にあきれて
マジ力が抜けた。
冨野由悠季の言うニュータイプとはきっとこういうことなんだ、と。
俺がスゲーなぁと思ってる人達はまさしくニュータイプであり、
その人たちはだからこそ核心めいた発言が出来るのであろうと。
逆にいうと、
オールドタイプがなぜにオールドタイプなのか理解した。
 
いろいろ理不尽に思ってたことが一気に解決した。
判ったところで何も変えられないかもしれないけど、
まずは自分に有利に働くように使ってみる。
 
よしなに。

04/11/13
昼過ぎまで寝てた。
 
ジム行って
そのあと髪切りに下北のerika。
今日はカラーしないんですけど(W
グダグダっぷりが笑える。
綺麗に切ってくれた小池さんありがとう。
次回はシャンプーマシンにチャレンジしてみます。
 
んでセツ。
5級目初日。
あ、その前に合評の日があったか。
今日はコスチュームデッサン。
なかなか調子いーぞ。
最近なんだかんだで描く機会があったからちょっとレベルアップした感じっすか?
やっぱ俺はニュータイプに違い無い。
でも閉所恐怖症でガンダムに乗れませんがなにか?
ひさしぶりに行くと皆居ないので
 
盛り下がりました。
 
お茶は諦めて絵を描くのに専念した方が良いみたいです。
セツ辞めたのにお茶には出席してるS木さん、サイコーです。
 
まーそんなこんなで。
  
よしなに。

04/11/12
朝から悲惨な1日だった。
京王新線で新宿駅到着。
大江戸線に乗り換えようとして電車おりたら、
 
網棚に鞄忘れた。
 
急いで引き返したものの後の祭り。
目の前を俺の鞄を乗せた電車が走り去っていく。
走り去っていく・・・・。
 
人間って無力だなぁ。
すぐ駅の事務室で届け出を出して、
といっても連絡がすぐくるわけじゃないからとりあえず出社。
そいや社員証鞄の中だから入れない。
てきとーに社員さん捕まえて入室。
社員が多いのはこういう時便利だな。
  駅に電話したら、
見つからない、とのこと。
をいをい、マジですか。
中身はノートと筆記用具くらいしか入ってないが、
鞄はもらい物だから大事だし、社員証なくしたら始末書だよ。
俺は正社員じゃないから、
もしかして俺を雇ってる部門長が始末書書かないといかんのか?
それは困る。
マジ勘弁してくれ。
今まで5、6回は電車内に忘れ物したことあるけど、
さすがに今回は焦ったな。
三鷹台で忘れて吉祥寺で回収(2駅)されるのとは距離が違う。
朝はラッシュだしよ。
藁にもすがる気持ちで昼過ぎ電話したら本八幡で回収されたとのこと。
結局、終着まで見つけてくれなかったのね・・・。
 
とりあえず一安心して仕事してたら、
イキナリ出たよ、ウィルスの警告が。
マジっすか。
今日はヤベーホームページ見てないはずだし、
今も会社のページしか開いてないぞ!!
とりあえず、ケーブル抜いて上司に報告。
ウィスルに感染したら、これも部門長の責任になるはずだし、
ああ、なんで俺ばっかりこんな目に・・。
神様、そんなに僕がお嫌い!?
ああ、いいさ。
アムロだって幾多の試練を乗り越えてニュータイプに覚醒したんだ。
俺だってこの試練を乗り越えてニュータイプになってやる!!
 
どーも他にも感染した人が居たようで。
俺はアンチウィルスの定義ファイルを最新にしてたから、オッケェだと言われ。
定義ファイルが古かった人が居るらしく、
その人から他の人にウィルスがばら撒かれているようだ。
定義ファイル最新だと警告が出ても大丈夫だそーで。
ホントかよ。
感染ファイル10とか言われてますが。
いいっちゅうんならええけど。
 
まーそんなこんなで1日終わり、
本八幡まで取りにいきました。
無事回収。
あ、なんかデジカメも入ってたんだわ。
お陰で卒業式の写真焼き増し出せんでした。
なくしてたら結構な損害額になってたなぁ。
本八幡くんだりまできたので折角なんで駅の近くうろついてみたけど、
意外に寂しい感じが・・・。
2駅前の瑞江は結構栄えてたけどな。
なんか道も暗いし、22時前なのに店も開いてないし・・・。
  素直に帰るか。
 
都営新宿線から京王線乗り継ぎの橋本行き快速にのり、
一本で明大前まで行けるやん。
と油断した俺が馬鹿でした。
電車の中でグースカ寝てて気が付いたらつつじが丘ってとこまで言ってたよ。
次は聖蹟桜ヶ丘とかなんとか・・・。コエー。
まぁそんなこんなで帰ったら日が変わりかけでして。
 
今日はろくなことなかったわけですが、
明日は期待していいんだろうな!!
 
よしなに。

04/11/05
今日もだりぃ。
仕事が薄くて助かった。
今日は、会社の同じチームの人と、常駐先の同じチームの人合わせて飲み会。
メンバーの親睦を深める&お世話になってるから、
というのは名目で、
常駐先に出ずっぱりになってる俺を少し会社に戻してくれ、って話をやわらか〜く話合う予定・・・・だったのだが話題にもならずただの接待になった。
接待っつーのは会社が金出したからだが、
そゆこと抜きにして面白かったなぁ。
言っとくが俺は天然ではないぞ。
会社ではテンションが0でボーッとしてるから阿呆に見えるだけで、
中身は至極常識的な男だ。
常駐先での評価は悪くは無いようなので、
これからも仕事にやる気を出さなくてよさそうだ。
・・・ほんとかよ。
 
よしなに。

04/11/04
なんか日中スゲーだるい。
2人展の疲れか?
 
よしなに。

04/11/03
朝イチでATMに荷物取りに行ったものの、残念ながら無し。
とりあえず警察に届け出てジムに行く。
靴はレンタルで借りた。
3週間ぶりなんで、軽る〜く、な。
どーせ昼までしか時間ねぇし。
久しぶりに会ったインストラクターと話し込んで、余計運動する時間なくなりました。
重量は大分落ちてるからこれを機に軽い重量でフォームのチェックするかな。
昼にごえもんと会って、
これまた久しぶりにカラオケ。
風邪気味で声でねぇ〜!!
で、15時半S木さんと渋谷で待ち合わせてセツ2級生'Sのグループ展に逝く。
下級生侮るなかれ!!ウマー!!
1回お茶一緒にしたことあるsachikoさんが恐ろしく上手い。
絵になってる・・・。
大阪の学校を卒業してるそうで。
やっぱやってるからこそ上手いんだな。
その他の人もそれぞれ自分の色が決まっていてだな・・・正直置いて行かれてる感じだ。
その後セツのゲリラ展見に行く。
やっぱり上手いなぁ。
ゲリラって言うだけあって、ほかの生徒より前衛的だし、何よりやる気が見えた。
黒木先生になんか知らんがからまれる。
俺が絵に興味があったらワリィかよ。
リョウタとマミリンと合流して4人で晩御飯。
四ツ谷三丁目のベトナム料理屋さん。
なかなかグーですよ。
セツから近いし。
S木さん、僕のアイドルに絡むの辞めてください。
 
21時新宿で、COGOさんカップルと合流して、カラオケ。
今日2回目ですが。
ここでもS木さんが大暴走。
大いに盛り上がりました。
素晴らしいキャラクターだ。
MD録音しちゃったりして(W
COGOさんはセツ入りたてのころは俺はキャラクターをつかみかねたのだけど、
こうやって彼女と2人でいると様になってるというか・・・。
新たな一面発見だよ。
っていうか俺にも彼女クレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレ!!
 
んで、24時前に解散。
いやー今日はよく遊んだなぁ。
 
よしなに。

04/11/02
会社の歓送迎会。
最近バタバタと人が抜けていってるようで。
俺、常駐先なんで、社内の様子がわからんからイキナリ送別会のお誘いがきてビックリだ。
デザインチームから3人抜けるんだな。
3人ともムードメーカー的なところがある人達なんで、
居なくなってしまったらかなり寂しいもんがある・・・って俺、社外居るから関係ねぇ(藁
後から入る3人は全員女性で、それだけが救いだぜ。
 
歓送迎会は盛り上がったが、どーも混じってはしゃぐ気しねー。
新体制になってほとんど常駐先だったし、
もともと営業さんとは親しくなかったしな。
知らない人ばっかだー。
極めつけはほとんどタメ口で話してたおっさんが取締役っつー。
もうダメぽ。
 
営業も憶えろっつーわけで、ビールついだりしましたが、向いてない、っつーかやりたくねぇしな。
なんか知らんけど、見送られる人に混じって記念撮影されましたが。
俺も出て行けってことか?
 
とはいえ、なんだかんだで盛り上がったし、
会社の人と久しぶりに飲みにいけたのでよかったかな。
 
で・・・飲み会の金下ろしたときにATMにジム用品忘れた〜!!
ショック!!
 
よしなに。

2005年4月の日記
2005年3月の日記 2005年2月の日記 2005年1月の日記
2004年12月の日記 2004年11月の日記 2004年10月の日記
2004年9月の日記 2004年8月の日記 2004年7月の日記
2004年6月の日記 2004年5月の日記 2004年4月の日記
2004年3月の日記 2004年2月の日記 2004年1月の日記
 2003年12月の日記 2003年11月の日記 2003年10月の日記
2003年9月の日記 2003年8月の日記 2003年7月の日記
2003年6月の日記 2003年5月の日記 2003年4月の日記
2003年3月の日記 2003年2月の日記 2003年1月の日記
2002年10月の日記 2002年11月の日記 2002年12月の日記
2002年8月の日記
 2002年9月の日記
総アクセス数