---------------2003年5月の日記 ----------------
03/05/31
今日は朝から土砂降りの雨。どーも台風が近づいているらしい。おかげでTAKさんとキャッチボールする計画がおじゃんになる。
 
が、誕生日プレゼントのマイボールをもらう(!!)ため板橋のプラザボウルに赴く。そこのドリラーの人に自分用の穴を空けてもらうのだけど、それがエライ丁寧かつ熟練しているように感じて激しく感心。おまけに料金は\3,000-で良いという・・・。マジか!?某品川プリ○スのプロショップ○○○はもっとぞんざいに扱われた挙げ句高かったぞー!!と言うわけで板橋のプラザボウルだ!!皆憶えとけ!!
 
その名の通り自分用のマイボウルが完成した後、2ゲームほど投げてみる。スコアは
 
91
97
 
で今イチなんだけど、ピン手前でキュッと切れる感じ!!おー!!理想の球筋に一歩近づいた!!なんつーか、こういうプレゼントって嬉しいなぁ。人のお下がりなんだけど、それって俺が上手く扱えばその人と同じ結果が出せるって確証があるやん?さし当たってTAKさんと同じ投球ができるように精進あるのみ。
 
その後登校。雨は止んでいるものの蒸す。ひたすら蒸す。頭がボーッとして体が気持ち悪い。挙げ句汗ダラダラ。何故か俺だけ。自分で自分が汗クセーし、こりゃあ今年の夏は耐えれないかもしれん。
 
よしなに。

03/05/30
朝から会社でボヤ騒ぎ。おかげで10時くらい前まで職場の電気が止まってた。消防車来てるし。これも会社の未来を暗示してるのでしょーか(藁)。そいや、6月で社長が交代するのだけど、前の社長交代の時も火事があったらすぃ〜。この会社誰かに狙われてるんじゃないかな。例えば俺とか。
 
よしなに。

03/05/18
今日はよみうりランドで徳永さんのコンサート。復帰後、トークライブやクローズドでAXライブがあったけど、実質今回がちゃんとした復帰コンサートと言っていいんじゃなかろーか。ファンクラブ限定だけど。しっかり金とってるし(藁)。
 
最新のアルバムがあまり好みじゃないのもあってあんまり期待してなかった。野外だし。チケ高いし(よみうりランドの入場料も込みだからしゃーないが)。アンパンマンショーの方がいいわ〜なんて毒づいてたりして。ところがどっこい、第一声を聞いた瞬間そんな気分は吹っ飛んだ。マジで震えたっすよ、声出たっすよ!!ああ、2年半振りのこの感覚。やっぱ俺は徳永さん大好きだー!!ニューアルバムメインの構成だったけど、それでも良かったね。「七色の花」、「負けるな」はキター!!って感じっすた。嬉しかったね〜。
 
終わってすぐ帰ったけど、良いコンサートだったと思います。選曲は色々思うところがあると思うけど、もう、徳永さんの歌声自体で大満足!!・・・言っておくが俺はホモじゃないぞ。
 
よしなに。

03/05/12
久しぶりに仕事でハマる。フレームセットでの問題なんだけど、このページデザインでこの仕様は無理なんちゃうか?もう一人のデザイナーとディレクターの3人で終電ギリギリまで頑張ったけど無理っしたわ。久しぶりに出社が憂鬱になったよ。トホホ。
 
よしなに。

03/05/11
今日も今日とて早朝ボウリング。スコアは
 
112
159
180
AV150
 
なかなか良いんじゃないっすか?2、3ゲーム目はそれぞれオープンフレーム3回と、安定して投げれました。3ゲーム目は2、3、4フレームを落としてしまっていたのでダメかなぁ〜とか思ったのだけど、なんとかそこから持ち直しました。よっしゃ!!
 
その後天下一品でこってりラーメン大盛り汁多目を食し、グロッキーになったところで上戸綾・・・じゃなく、「あずみ」を見に行った。原作を読んだことないんだけど、映画のストーリー=プロローグって感じ?なんやろうね。若干ストーリー展開が早い気がしたけど、それは映画に収めるから仕方ないかぁ。とにかく息をつかせぬ展開。2時間半斬って斬って斬りまくりの斬られまくり。ってか、殺して殺して殺しまくりの殺されまくり(涙)。面白かったし燃えたけど少しやりきれない気分になりますな。ってか、他の作品にしろ天海(当時の偉いクソ坊主)が絡むとろくなことが無い。オダギリジョーは良かったなぁ。橘右京って感じで・・・・燕六連!!
 
よしなに。

03/05/10
いいかげん髪が多くなって対処できないので、2ヶ月振りに美容室に行く。今回はいつもとちょっと感じを変えてみようかなぁといろいろお願いしてみたんだけど、そしたらスタイリストの人がいつもよりがんばってくれて新鮮だった。いろいろ喋りまくってたら、「玄奘さん周りの人に嫌われてませんか〜(^^)」と・・・。鬱田死脳。
 
日中いつものごとく中学のときのツレと街ブラして、夜にセツの同級生と飲みに行った。で、皆当然のごとくオールナイトカラオケ。が、今日は俺は参加せんぞ〜!!明日の朝は投げに行くんじゃい!!・・・珍しくハイパージョイだったのに・・・うぐぅ。
 
よしなに。

03/05/06
今日は仕事が定時で終わった!!昨日休日出勤してたせいか、無性に歌いたくなった(藁)ので弟誘って飯食ってカラオケにでも・・・という訳で新宿に。
 
弟は3月末には上京していたのだが、さすがに天下のサービス業、俺と全く予定が合わず今日ようやく会ったわけ。仕事の話にしてもカラオケにしても相変わらず刺激になるやつだ。俺もやんなきゃな〜。
 
よしなに。

03/05/04
今日も休みだ!!っつーわけで恒例の早朝ボウリングに行く。スコアは、
 
103
130
128
121
AV121
 
うーん、不甲斐なひ・・・。今一レーンコンディションが掴めんかったなぁ〜。体の切れも今ひとつだったし。でも、調子が悪くても100切ることは最近無くなってきたな。少しは進歩してるっぺえ。
 
その後新宿でのんべんだらり→「MUSIC DAY 2003〜東京百歌〜」に行く。東京百歌は初めて行くイベントだったんだけど、目当ての岡北が一番最初だったのでなんというか、最初で燃え尽きました(藁)。
 
よしなに。

03/05/03
日中はのんべんだらりと寝て過ごした。ああ、ダメ人間だ。夜になってのそのそとセツの友達と一緒にセツの上級生がかかわってるGパン展を見に行った。学芸大学駅のショットバーに所狭しと飾られたGパン群・・・。すげー!!ハッキリ言って、皆ここまでオリジナリティ出してるとは思わなかった。せいぜいブリーチで適当に色抜いてるだけだろ、位にタカをくくっていたのだが、そんなことはない。アクリル絵の具で絵を描いていたり、布を縫い合わせて貼り付けてたり・・・上手い表現ができないのだが、とにかくGパンが一個の作品になっとったわけだ。ちょっとびっくりした。ちゃんとカッコイイし。履きたくなるっつーか。
 
そこでセツの上級生と話す機会があったわけだが、なんつーか、スゲーヤツだった。俺より1コ下なんだけど、なんというか、キャラが立っているっつーか。自信っていうか、自分ってものを持ってるヤツだった。ライブアートしたり、作品売り込んだり、いろんな賞を取ってたり。絵描きってなんとなく地味な印象をもってたのだけど、凄いロックな生き方(藁)だと思った。スゲー!!
 
そいや、学芸大学ってとこ、最近同僚の引越しの件でよく名前を聞いていたのだが、なかなかエーところやな。駅前はそこそこ栄えてるし、オサレな感じやし、渋谷や俺の職場とも通勤しやすそうやしな。・・・俺のガラやないけど。
 
よしなに。

03/05/01
フツーに仕事が忙しい。おかげで日中の私用メールは出来ないわ、ネットサーフィンは出来ないわ(当たり前だ)、挙げ句にGW3連休中、どれかは出勤しないと行けないぺえです。チェックが連休中に戻ってくるんだとよ。で、連休明けすぐ納期なのでどうしても休日出勤しなければ間にあわんわけだ。一番出社しないと行けない確率が高いのが5日。高崎のjsライーブは無理ぽ・・・。
 
よしなに。

2005年4月の日記
2005年3月の日記 2005年2月の日記 2005年1月の日記
2004年12月の日記 2004年11月の日記 2004年10月の日記
2004年9月の日記 2004年8月の日記 2004年7月の日記
2004年6月の日記 2004年5月の日記 2004年4月の日記
2004年3月の日記 2004年2月の日記 2004年1月の日記
 2003年12月の日記 2003年11月の日記 2003年10月の日記
2003年9月の日記 2003年8月の日記 2003年7月の日記
2003年6月の日記 2003年5月の日記 2003年4月の日記
2003年3月の日記 2003年2月の日記 2003年1月の日記
2002年10月の日記 2002年11月の日記 2002年12月の日記
2002年8月の日記
 2002年9月の日記