---------------2002年10月の日記 ----------------
02/10/31
iアプリのコンテンツを相変わらずチマチマ作っております玄奘です。ボーンを仕込んだキャラクターを動かし始めてはや数日、MAXで作製したデータをiアプリのエミュレーターにもっていったところ・・・・動きおかしいやん!!ほとんどのモーションは正常に動いているのですが、一部回転するモーションで動きにバグが出ます。どーもワタクシのボーンの仕込み方が悪かったらしい。この現象が出たのは昨日。今日その改善に乗り出したのですが、改善方法を見つけ出すのに今日1日潰してしまいました。挙句、その一部のバグのために、全モーション作り直し。締め切りは今週中。つまり明日しかありません。神様、もう少しだけぇ〜!!
 
本日弟来襲。就職先の研修みたい。俺のよぉに立派な社会人になれるように精進に励みたまえ。
 
よしなに。

02/10/27
今週もボウリングDAYです。今日は新宿のミラノボウルに投げに行きました。スコアは・・・やってしまいました。正直書きたくねー!!うう・・・。
 
87
76
73
47
 
ですっ!!あ”ー!!もう”!!オイルベトベトのすんげー速いレーンだったと思うんだけど、47ってのは・・・。どーも俺はフックボールが帰ってこないくらいオイルの速いレーンは苦手なようです。対処法がわからん・・・・。
 
よしなに。

02/10/26
今日は、前の会社の同僚に「上京するので、アパートを見に行って欲しい」と言われ、横浜まで物件を見に行ってきました。関内や桜木町はちょくちょく利用するのだが、横浜駅を利用したのは実は初めて。興味津々で不動産屋に向かっていると、なにやら行列の出来てるラーメン屋さんハケーン!!帰りに食うこと決定。アパートのあるところは黄金町(JOJO臭え〜)というところらしいので移動。ホントに住宅地って感じで・・・っつーか、坂が多い!!どーも横浜で坂のないところはないとのこと。元同僚がエライ細かいチェック票を作ってきたのでいちいち調べていると、不動産屋さんに「普通ココまでしてあげる人は居ないですよ〜。元同僚さんはスバラシイ友人をお持ちですねぇ〜。」と感心され複雑な気分になる。
 
不動産屋さんと別れた後、黄金町の駅近辺を探索、その後わざわざ横浜にとんぼ返りし、先ほど目をつけたラーメン屋に向かう。お店の名前は「吉村家」。15:00過ぎだったのだが行列が絶えることはなく、俺も15分位待たされた。食券を買う際に、大盛りラーメンを買おうとしたが、ふとみると中盛りというのがあり、そっちにした(710円)。これは正解で、中盛りでも普通ラーメン屋さんの大盛り以上のボリュームがあった・・・大盛りにしなくて良かった・・・。
しばらくして席に案内される。店内の様子だけど、まず殺伐としてる感じを受ける。店員も叱咤しあってるし、案内してくれるおばさんも客をさばいているだけ。サービスより味で勝負といったところか。お手ふきも無いし、お水もセルフ。挙げ句、出されたラーメンのどんぶりはこぼれた汁でベトベト。これはもう汚れるのは諦めて食うしかない!!麺はストレートな太麺、スープは濃い目の豚骨醤油。どちらかというと、醤油ベースの豚骨スープといった感じで、スープの色も茶色。豚骨醤油というと、ドロッする位の豚骨ベースに醤油で味付けって印象強かったのだが、これはこれで非常に美味いかった!!醤油ベースだけれども、豚骨の風味はしっかり出てて、コクがあって(笑)美味い!!俺的にかなり好みの味!!具はチャーシュー、ネギ、のり、ホウレンソウと至ってシンプルですが、スープが美味しいのでこれで十分です。チャーシューは少し独特で、脂身がほとんど有りません。牛のタタキみたいな感じの肉質です。これまたこってりしたスープに合ってて美味しい!!中麺でもカナリのボリュームだったので、スープまで飲み干すとカナリきつかったが、なんつーか満たされるなぁ・・・幸せ!!
っつーわけで、オススメのラーメン屋さんです。但し少し気を付けた方がいいと思うのは、ゆっくり綺麗に食べれる場所ではないです。食べて出るだけで口元と手は油でベトベトになると思ってください。店員の態度もさほど良いとは言えず、初めてのお客さんは辛いと思います。店内も殺伐としてますが、これはラーメンに対して真剣に取り組んでいるからでしょう。後々は独立したい、美味いラーメンを作るんだ、という気迫が伝わってきます。皆坊主or短髪ですよ。厨房を囲むように席があるので目の前で豚骨グラグラ煮てますしね。作り手の大変さも伝わってきます。
っつーわけで、いじょ!!
 
よしなに。

02/10/25
実は昨日ギャバンのDVDをゲッチューしました。アレだけ探し回ったのに新宿のさくらやホビー館であっさり発見。やはりあの時閉店準備してても飛び込むべきだったか!!で、肝心の内容ですが、
 
良いっ!!
 
この一言に尽きます。なんせ放送当時、たしか幼稚園の年長位の年齢だったと思うので、内容はほとんど憶えてません。だから余計新作のように見ることが出来たのですが、極上の子供番組だな、と思いました。俺が見ても寒くなる&予備知識がないと分からん最近のオタッキー専用アニメに比べてなんと分かりやすい1話目だことか!!映像技術は作今の作品に比べて当然劣りますが、内容では負けていないです!!特に衝撃的だったのは敵が有利になる異次元にギャバンが引き込まれるという設定。当時もそのおぞましい世界観に嫌悪感を抱きつつドキドキして見ていたものですが、今見てもそれは同じ。ギャバンが吹っ飛ばされた瞬間景色が海岸に切り替わっていたり、追い込んだ敵が急に姿を消し去ったりと今見ても衝撃的な設定です。ギャバンダイナミックで敵を倒さない回があったりとまだまだ試行錯誤の段階ですがそれもまた良し!!
って俺は幼稚園の時から成長してないってことか!?ま、いいものはいいってことで。
 
よしなに。

02/10/24
会社に、”友達の弟がヤイコの元彼で、その友達の結婚式にヤイコが来て唄ってくれた”っていう女の人がいるのです。デザイナーチームとお客さんの間に入っていろいろ調整してくださってる方なのですが、その人からもらったメールの最後に、
 
今度、矢井田瞳さんと会食の席をアレンジします。
※リクエスト1曲付き
 
なーんてお茶目な一文が!!はっはっは、またまた、冗談顔だけにしろよな!!と思った私はビシッと言ってやりました。
 
マジですか!?マジですか!?マジですか!?マジですか!?マジですか!?マジですか!?マジですか!?マジですか!?マジですか!?マジですか!?マジですか!?マジですか!?マジですか!?マジですか!?マジですか!?マジですか!?マジですか!?マジですか!?マジですか!?マジですか!?マジですか!?マジですか!?マジですか!?マジですか!?マジですか!?マジですか!?マジですか!?マジですか!?マジですか!?マジですか!?マジですか!?マジですか!?マジですか!?マジですか!?マジですか!?マジですか!?マジですか!?
 
いやぁ、嘘だと分かってるけど、そこはあえてのってあげるのが大人ってもんだよ。
そして向こうからこんな返事が返ってきました。
 
そっか。
ヤイッチ(私たちの間での愛称)のファンなんだもんね。
本当に、ピュアな乙女です。
どちらかというと、ベジタリアンで、よく笑う女の子。
時々、遠い目をして、何かをボンヤリ考えています。
そっか。
ヤイッチね。
 
そんな、さも知ったげに書いたって、普通信じるわけないっしょ?もうアフォかと、馬鹿かと。いい加減にしないと怒るよ!?
 
スゲー気になって仕事に手が付きません。
いえ、いっつもサボってるだろって突っ込むのは無っしんぐ。
FANっすよ!!割と最近だけど。
TVのインタブーとかライブとか見てたら、
真面目ってのは伝わってきます。
っつーか、根暗っぺえ(笑)
だけれども、それだから音楽を突き詰められるんだろうなぁと思ったり。
 
これで私が彼女の冗談に全く乗じてないのが伝わったはずです。すると、最後にこんなメールが届きました。
 
お詫び:
穢れなき麗しい成年男子を騙し、
心躍らせてしまいました。
誠に申し訳ございません。
今後は、このような冗談は申し上げません。
どうかお許し下さい。
 
私も少し大人げなかったでしょうか?彼女に頭を下げさせるつもりは無かったのですが。これからは相手を選んで冗談を言いなさいと心を鬼にして伝えたつもりです。・・・畜生!!やっぱり嘘か!!少しでも信じた俺が馬鹿だった!!
 
よしなに。

02/10/22
今朝は寒かった。おそらく今年の秋一番の冷え込み。明け方寒くて寝れなかった。が、不精者なので布団を出さず、手元にあった毛布を体に巻きつけてロールキャベツ状態で寒さをしのいだ・・・のがいけなかった!!風邪引きました。朝、なんか体がだるい気がするな〜と思いながら家を出る。出勤途中にふらつく&頭が痛いことに気づく。これはひょっとして風邪か?と思いつつ勤務。昼休み話しながら外食していたら多少楽になるも、その後頭痛がひどくなり仕事が完全に止まる。夕方5時頃、これ以上ガマンしたらまずいと思い早退。家に帰って熱を計ると38度の発熱。ベッドの中で「出してくれ〜ケンゴ兄さ〜ん」と独り言をつぶやきながら体力回復に努める(笑)
 
しかしなんだ、家に帰って熱計かる前は絶対8度5分はあると思ったのになぁ。8度だったら高校生の時だったらまだまだ動けたのに、ちょっと歳を感じてしまった。不覚。
 
よしなに。

02/10/21
賢明な皆さんは今日が何の日か憶えてらっしゃるでしょう。ゴミの日とかあかりの日(※1)とか言ったら殴るぞ〜!!今日は「宇宙刑事ギャバン」のDVDの発売日なのです。早速定時に会社を飛び出し、私のメッカ、ビックカメラ渋谷店に。売れ残っているだろうと思ってタカをくくっていたらなんとまぁ売り切れです。店員に訪ねてみたところ、いきなり2巻の在庫を出してきてレジに打ち込もうとしてやがる!!確認も取らずに!!1&2巻同時発売で2だけ買っていくか、フツー?ブチ切れですよ!!一瞬殺意の波動に目覚める。
仕方ないので新宿に捜索本拠地を移転。小田急のビッカメに足を運ぶとなんと閉まってやがる!!8時半まで営業じゃないのか!?このたわけが!!ビッカメのクレジットカードで買おうと思っていたのだがこうなっては仕方なし。急遽銀行で金をおろし、さくらやホビー館に。が、このコンチクショウも閉まってやがる!!閉店時間はまだだぞー!!糞たわけが!!この時点で極度の人間不信に陥りハイパー化しかけるが気を取り直してタワレコ、TSUTAYAに赴くも敗北。一縷の望みをかけたさくらやの西口もヨドバシカメラソフト館もことどとく売り切れ。諦めて家に帰ると会社を出てから2時間半もたってやがる!!
今日は何の日かって?厄日に決まってるでしょう!!
 
よしなに。
(※1)1879(明治12)年、エジソンが日本・京都産の竹を使って白熱電球を完成させた。あかりのありがたみを認識する日。

02/10/20
本日は待ちに待ったaikoたんのライブです。彼女のライブはひっじょうに楽しいのです。愉快なのです。もちろん歌も良いのです。しかも神奈川県民ホール。盛り上がるぞ〜!!と張り切って行きたいところなのですが、昨日のボウリングの後遺症か寝ても寝ても体がだるい。会場についても頭がモヤモヤとします。ところがライブが始まったとたんそんなモヤモヤ吹っ飛ぶんだな。すっげー良いライブです。
ライブ終了後、お約束のように中華街でお食事。俺はパイコー麺を食べました。お店が締まりかけだったのであんまりゆっくり出来なかったのがちょっと残念ですが、なかなか美味。その後、駅までの帰り道でチャーシューまんを買い食い。ちょっと冷えてるけどコンビニとは全然違うおいしさ。たまんね〜。
横浜から家までは結構距離があるので、早めに帰宅〜流れ解散。あーこの土日は疲れた!!やっぱり平日のムリしすぎると土日キツイ。っつーか、本来の土日は平日に備えて鋭気を養うものかもしんないけどね。
 
よしなに。

02/10/19
今日は午後から板橋に投げに行きました。スコアは
 
129
100
78
117
 
最初は何も考えずに投げるのでそこそこスコアが良くて、後は試行錯誤が入る&疲れでスコアが落ちるのはいつものとおりですね。しかし、今日は一緒に投げたTAKさんが前回から異常にパワーアップしてまして、メチャビックリしました。球筋はプロ並じゃないの?スゲー。今日はボールのグリップを変更したのでそれを使いこなせるようになりたいです。右肩が痛くなってきた&メシに誘われたので4ゲームで終了〜。
その後新宿で友達とメシ。久しぶりに「モ〜パラ」でシャブシャブ食い放題ってきました。ってか、このメンツで食い放題かよ、って感じで意表を突かれましたが(笑)。んで、これからどーするよって話になったのですが、まっさか、って感じでボウリングに行くことに。肩が痛いので、フォームを意識しながら無理せず投げました。で、スコアが
 
83
93
 
これ、一緒に行ったメンツの中でもかなり悪く、一回目にいたってはドベです。をいをい、勘弁してくれよ。一応マイボウラーなんだぞ!?が、この切なさを胸に明日からまた精進の道を歩むのであります。
 
ところで、深夜にNHK総合で7/27日に行ったヤイコの野外ライブの放送がありました。改めて見るとヤイコのかわいいことかわいいこと(×100)!!この日のライブは俺も参加してたんですが、ライブ中あまりに「今日のヤイコめっちゃかわいい!!」と連呼して失笑を買っていたのです。でも、こうやって改めてTVで、しかもアップで見るとこの日のヤイコはホントにかわいいんだよ!!今までで一番かわいいと思うんダケレドモ、タブン。ライブは今改めて見てもすごく良くて、だんだん暗くなっていく景色がとっても風情があって素敵です。こういう生モノの映像って貴重だよね。DVD出てくれないかなぁ〜。
 
よしなに。

02/10/18
今日はiアプリのコンテンツの一応提出日だったので、第一段階ということで提出しました。提携先からはまだ感想を頂いてませんが、社内ではなかなか評判が良かったようでかなり、いや、スッゲェ嬉しかったです。他社が作って既に公開されている同種のコンテンツよりいいんじゃない?と言われたのは特に嬉しかったです。
でも、自分自身では全然納得がいってません。モデリングがこんなに下手だったのかと再確認。テクスチャーも全く描けません。同種のコンテンツと比べてクオリティで勝っているかも知れませんが、おそらく規格が違うのでしょう。3Dをしたことをある人が見れば、あっちの方が作りこんでいるのが分かるでしょう。
とはいえ誉められたのは素直に嬉しいですし、今週は珍しく真面目に仕事をしました。さー土日は遊ぶぞー!!
 
よしなに。

02/10/17
今日は今年に入って一番の恐怖体験をしました。ちょっとお時間を取って話を聞いてください。
私は今日も終電ギリギリまでiアプリのコンテンツ作成に励んでおりました。最後なのでフロアの戸締りをして守衛さんにカギを持っていきます。帰り際に、制作したコンテンツをiアプリのエミュレータでテストしたところ、あまりにもクオリティが低いので自分の実力のなさに愕然としました。そんな気持ちで会社近くの商店街をうつろな顔で帰路についていた時、事件はおきました。
道路の端に一人の女性が座って携帯でメールを打っていました。最近こういう人多いよな、と思ってボケーとな眺めていると、ふとその人が顔を上げて私の顔を凝視するではないですか。ドキッとしたのもつかの間、その女性がニヤーと笑いました。そしてそのまま立ち上がってツカツカとこちらに向かってくるではありませんか。
「え、俺なんかしたかな。」「もしかして危ない人か!?」「ひょっとして痴女ってヤツですか!?」「きゃーお父さんお母さん先立つ不幸をお許しください!!」突然の急展開に私はパニクってしまいましたが、同時に精神は臨戦体制をとりました。来るならこい・・・。
そしてその女性が私の隣まで来て言いました。
女性:「あの・・・」
俺 :「なんですかっ!!?(かなりきつい口調)」
女性:「手相見せてもらっていいですか?」
俺 :「・・・!?」
はっ?こんな時間に手相見せろ?何言ってんだ?めちゃめちゃ緊張したじゃないかー!!もちろんきっぱり断りましたが、正直怖かったです。多分変質者に会った女性もこういう気持ちなのかもしれません。そういうことはしないでおこうと誓う25の秋でありました。
ところで、その直後マッサージの呼び込みの女性に声をかけられました。いつもだったら無視したらすぐ去って行くのですが、今日に限ってやたらしつこいなぁって、くっつくなーギャー!!
やはり精神が病んでいるときは第三者にも伝わるのかもしれません。気を付けましょう。
 
よしなに。

02/10/14
先日トニーズクラブ(※以下FC)から荷物が届いていたのだが、不在だったので今日再送してもらった。一体なんだろう?と思っていたら、なんと徳永さんデザイン?の腕時計だった。そういえば、FCの継続特典が腕時計だったような・・・ちょっと前に徳永MLで腕時計が届いたとか届かないとか言っていたような・・・てっきりFCの皆が買ったグッズの話かと思ったけど、継続特典の話だったみたいです。2年近く前に引っ越しておきながら、最近になってようやくFCの住所変更手続きを済ましたので、今日になって届けられたんだろうな。継続特典にしては割と凝った造りでいいんじゃない?カッコ悪いけど(W)。
 
よしなに。
(※)徳永英明のオフィシャルファンクラブ

02/10/13
今日も食い倒れツアー第2弾を計画していたのですが、昨日の後遺症で午前中は皆動けないだろうと予測、ツアー開始まで中野のマルイボウルに投げに行きました。ここは9時オープンの11時まで、300円で1ゲームできます。フロアが2階に分かれており、上のフロアはリーグで使われてるのもあってか、かなりの経験をつんだであろうと思われる猛者どもがたくさんいらっしゃって刺激になります。良い感じのボウリングセンターです。
今日は隣で家族連れが投げてるのですが・・・3人でアメリカン方式で投げてやがる!!しかも皆結構ウマ〜。10代後半と思われるねーちゃんでも150前後安定して出してるし、そのオヤジがまたモミアゲが長いけどかなりの腕前。しかも俺と同じ靴。負けられん!!と勝てもしないのに張り切って投げました。
 
79
89
94
 
これが結果です(涙)。
とはいえ、自分なりに手ごたのある投球が出来たので、反省ももちろんありますが、練習自体には満足できました。次回がんばるっす。
 
その後、渋谷の「勝丸」っていううどん屋さんにターゲット・ロックオン!!自称本場の讃岐うどんと銘打って結構な人気店らしい。どーも最近さぬきうどんが流行っているらしく、雑誌でもちょくちょく特集を組まれているようです。なにを今更、って感じなのですが、この不景気一直線の時代に一杯百数十円で食えるうどんが脚光を浴びたとしてもなんら不自然は無し!!讃岐県民よ!!今こそ立ち上がれ!!・・・が、結構な行列が出来ているので食う気が失せてアッサリ立ち去る。テメーらうどん食うのに何並んでんだよ!!第一、うどん屋は戦場なんだ!!パッと食ってサッと帰る。家族連れで和気藹々を食事を楽しむところじゃねーんだ!!と心の中で悪態をついたのは言うまでもない。
 
その後、SHIBUYAなんとかとかいうイベントで、蝶野なんとかとかいう、奥さんがデザイナーでアリストトリストとかいうブランドを展開しているプロレスラーが調印式をするとかいうので見に行く(実は本日のメインイベント)。プロレスはよく分からんがさし当たって有名人を見たぜ〜おしゃ〜!!
 
その後未練がましく再度「勝丸」でうどんを食おうとするも再び長蛇の行列に阻まれ本日のスケジュールは終了。皆疲れ果てて帰路につく(笑)。
 
しかしなんだ、今日一番の収穫は慢F画太郎先生の名作、「地獄甲子園」と「ラーメンバカ一代」が映画化されるという情報を得たことだな。んで、慢先生は10/28の東京ファンタスティック映画祭のイベントにゲスト出演するという・・・・マジっすか!?会社を早退して見に行くべきかな、やっぱ。
 
よしなに。

02/10/12
今日は横浜食い倒れツアーということでラーメン博物館に行ってきました。目的は、”あの”佐野実が経営する支那そばやです。午後1時に到着したのはいいのですが予想以上の長蛇に待つこと1時間以上。朝飯抜きの空腹に必死に耐え、2時過ぎにようやく食べることが出来ました。僕はデフォルトラーメンである絹腰和伊麺醤油を食べました。まず一口。うん、美味い。素直にそう思えるおいしさです。決して派手な美味さではないですが、麺とスープ、具のバランスが全て高いところでバランスがとれていて、お互い足をひっぱっていない、すばらしい完成度だと思いました。味ににごった感じを全く感じない、ああ、厳選されているなぁ、と感じさせる高級感。醤油ラーメンのお手本のようなラーメンでした。具はのりと白ネギ、分厚いメンマに、普通の倍ほどあるチャーシューが一枚。このチャーシュー、スープの熱でとろけます。スープは油が多めに浮いていて少しこってりした感じ。麺は腰のあるストレートの細麺。ラーメンというよりまさしくそばといった感じです。かなり美味かったですが、期待が100とすれば80くらいでしたので少し拍子抜けかな?でも、今まで食った醤油ラーメンでは最高峰だと思います!!
 
その後横浜ランドマークタワーに到着。腹ごなしに世界一高いという展望台に登って、その後タワー内のショッピングモールのホームセンターを冷やかしに。いやー、ソファー気持ちエエ〜。欲しいわ〜。その前にまず引越しかな。いつになるやら。
 
さぁ、そろそろ腹も減ってきた〜中華街にレッツラゴー!!というところで、ふと新星堂横浜ランドマーク店の側を通ると、夏川リミのインストアライブが始まるそうではないですか!!夏川リミって誰って感じなのですが、「涙そうそう」や「花」をカバーしてる人と言われれば聞き覚えがあります。折角なので立ち寄って聞いてみることに。「花」、「島歌」、「涙そうそう」を含む5曲+なんとアンコール2曲という、インストアライブにしてはかなりの曲数を生で聞くことが出来ました。で、大雑把な感想ですが、歌はかなり上手いです。声に張りがあって、表現力もあるのではないかと。曲はカバーが多いのでなんとも言えませんが、アンコール2曲目で歌った「赤花ひとつ」という曲が一番良かったです。MCは最初は緊張した感じでしたが、だんだん喋りが滑らかになってきて、最後は喋って一人で笑ってばっかりだったという・・・かなり根アカと見ました。ジャケットに比べて太ってるのが難だな。2重アゴだぞオイ。
 
その後第2の目的地、中華街へ。「梅蘭」という中華料理屋さんで一通り腹を満たした後、折角なので肉まんでも買い食いするか!!ということに。実は何度か足を運んだ中華街ですが、肉まんを食うのは初めてです。適当に目星をつけて食った肉まんは、ボリューム満点、具のジューシーさがコンビニの肉まんと全然違います!!生地の中に肉汁が溜まってる感じ。サイコーっす!!帰りしなにもう一個肉まんを買い食いしてお腹はもーいっぱいいっぱいです。本日の食い倒れツアーは無事幕を閉じましたとさ。めでたしめでたし。
 
よしなに。

02/10/09
本日オークソンで、20日のaiko神奈川県民ホールのライブチケ、ゲッチューしました!!希望落札価格が設定されてたのですぐ落とせました。といっても、定価4,200円の倍近い7,500円。さすがaiko。恐るべし。他のチケ見たら、1万越えちゃってるからね〜。かなりお買い得の物件でした。ろーれる様々だぴょん。ちなみにヤイコの年末ドームコンサートのチケは定価くらいで投げ売りされてます。あー悲しい。
 
よしなに。

02/10/08
いやー、今日という日をどれだけ心待ちにしたことかっ!!今日はヤイコの3rdアルバム、「i/flancy」の発売日。朝から「ヤイコアルバムゲットー!!」みたいなメールくださる親切な方々がいらっしゃって感動のあまり涙が出ましたよ、わたしゃ。定時で仕事を終えて渋谷のビックカメラにダッシュ!!無事初回版ゲットいたしました。ポスター欲しかったんだけどくんなかったなー。レジのおねーちゃんには「付いてない」って言われちゃいました。DVDの時はもらえたから今回は無しってことかー?ま、いいや。で、歌の感想・・・は、何度か聞いてからにしますが、実を言うと一発目の段階ではあんまり入り込めてないです、今回のアルバム。今まではそうじゃなかったんだけどね〜。まぁ、予想通りなんですが。一曲目の前奏から、「う”」って感じですもん。あう。今回のアルバム大好きな人ゴメンなさいm(_ _)m。
でも、ストリーミングのライブ映像はひっじょうにイイっすわ、これ。特に「Life's Like A Love Song」。ああ、この時間はもうこんな暗かったんだ〜とか、たった2ヶ月ちょい前のことなのに懐かしい&客観的に見ると会場の雰囲気がより分かって素敵です。ヤイコがメッチャ綺麗〜って言ってたのも分かるなぁ。
ところでこのストリーミング映像どうにかローカルに保存できんもんかなー。WEBだといつか消えちゃうでしょ?ムービーのパスを捜してDLソフトで落とそうと試みたのですが見事失敗しました。はう。
 
よしなに。

02/10/07
今日は朝から客先に直行。客先が原宿にあるんだけど、やっぱ原宿は住む世界が違うっつーか、皆アカ抜けてるねぇ。フツーっぽい服装でもどこかオサレさんです・・・・っつーか、俺の思い込みか!?俺が色眼鏡かけてみてるのか!?ともかく、朝一から打ち合わせを4時間もするハメになってぐったりでした。っつーか、俺あんまり関係ねー話ばっかなんだから会社で作業させろ〜!!おかげで家に帰ったら日が変わってるじゃないか(涙)!! でも、お昼にうな重ご馳走になったからいっかぁ〜。
最近「WINえむえく〜す」ってヤツにハマってしまって、ダウンロードしまくってるんです・・・・アニソンを(笑)。深夜にアニソンメドレーがガンガン流してるからご近所にどう思われてるやら・・・。我ながらヤヴァいヤツだよ。
 
よしなに。

02/10/06
今日はトンカツを食いに、新宿の「三太」というお店に行きました。パンを衣に使用した(パン粉じゃないよ)独自性とさくさく感がウリのようでしたが結構油っこい感じで、カツ専門店としては普通な感じでした。って美味かったですけど。その後ミラノボウルに投げに行きました。中指の皮が剥けているのでバンソウコウ張り替えながら健気に投げました(笑)。ところが昨日悪かったスコアの反動でムキになって大きいフォームで投げてたら、2ゲーム目の途中で右肩がビキッと・・・。小さいころ脱臼したのを思い出しましたヨ。その後は無理せずに投げましたが、それからことあるごとに右肩にビキッ、ビキッと痛みが走ります・・・。はわわわわ。ちなみにスコアは
 
104
111
 
フッツー。
 
あ、今日の「情熱大陸」、aikoだったね。彼女の素顔っつーか、aikoも愚痴をいったりするんだね〜、って感じで意外な一面も見えてよかった。川口リリアの映像もあってちょっと嬉しかったな(W)。頑張って欲しいシンガーの一人です。
 
そんじゃ、明日は客先に直行なので早めに寝るかっ!!
 
よしなに。

02/10/05
今日は夕方から板橋のボーリング場に投げに行きました。で、早速ですが結果です。
 
75
101
94
131
 
です。アベレージは丁度100。なんつーか、最近伸び悩んでます。試行錯誤しながら練習してんのはいつものことやけど、こうもひどい成績が続くとなんかな〜。で、今までどんどんクレイジーな方向を目指してきたフォームを、ボールに回転をかけることに意識して普通に投げたらスコアアップですよ、4ゲーム目。納得いかん!!ってホントは納得してんだけど、目指す方向はこれじゃあありません。4ゲーム目の最後の投球で中指の皮がずる剥けたのでそれ以上は投げられませんでした。うーん、皮膚が弱いと練習にも差し支えるな・・・一緒に投げに行く人にも迷惑だろうし。困った。
 
よしなに。

02/10/04
ついにiアプリ動作確認用の携帯が僕の手元にやってきました。機種はDoCoMoの504iです。仕事にかこつけて、iアプリで遊びまくってオッケェなわけです。多分。iモードはまだ使えないんだけども、説明書見ながらちまちまいじってたんですけど・・・スッゲー!!最近の携帯はこんなに進化してるのか!!液晶ドキレイよっ!!(by優花)だし、3Dのキャラはグリグリ動いてるし、アイコンまで3Dだせっ!!って知らなかった自分がちょっと情けない・・・トホホ。最新の携帯はエミュを使えばスーパーファミコンのゲームを動かせるくらいスペックが上がってるそうですが、これを見れば納得。スーパーファミコンは確かポリゴンにテクスチャー張れなかったしなぁ・・・。これでカメラ付きの機種ならもっと良かったんだけど、他の機種はもう購入済みだから仕方ない。
 
話は変わるけど、年末のヤイコドーム公演、チケット一般販売が始まってローソンにヤイコのポスター張っておるんだが、使われてる写真がコレなんよ。なんかマイラバのヴォーカルみたいな写真だな〜と思うのは俺だけか?それはともかく、「i/flancy」のジャケットにしても、最近アダルト路線に転向っすか、ヤイコさん!!これはこれでいいかなぁ、と思っていたが見れば見るほど違和感の募る毎日。世間的にはこっちの顔の方が受けがいいのか?俺としては2ndまでの路線の方が好きだな〜。いや、ロリコンとかそういうのではなくて〜!!
もっとも最近ライブでも化粧は濃かったですけども。
 
よしなに。

02/10/02
今日は仕事を早めに切り上げて、前の会社の2人と飯を食いにいきました。ところが2人してiPodなる白い四角い箱をお持ちであらせられます。くそう!!俺も欲しいぜ!!今月は苦しいのですがこんな時のためにカードってヤツが・・・・うう、いかんいかん!!
飯を食った後、1ゲームだけボウリングに行きました。ハウスボール&貸しシューズで投げるのは半年振りです。ところが、フックボールは曲がらないわ、シューズは全然滑らないわで、マイボール&シューズじゃないとこんなにも投げ辛かったんだ!!と驚愕いたしました。昔の自分にはもう戻れないなぁ〜。ちなみにスコアは82です・・・。
 
よしなに。

02/10/01
今日は台風男爵の日です。今回の台風は戦後最大の勢力だったらしいので電車が止まって帰れなくなったりしたらどうしようとか懸念してたのですが、風力も強いが足も速い台風であっというまに通り過ぎてしまったので特に何も被害を受けず拍子抜けでした。風は傘が裏返るくらい強かったけどね。
台風と言うと子供の時はわくわくしたもんですが、 最近は我が身に降りかかる実害が多くなってさほど嬉しくありません。
と、神戸の従兄弟からメールが来ました。
 
「台風ええなー。心配と羨望のまなざしで見てる。」
 
コイツもだめ人間か!!
 
よしなに。

2005年4月の日記
2005年3月の日記 2005年2月の日記 2005年1月の日記
2004年12月の日記 2004年11月の日記 2004年10月の日記
2004年9月の日記 2004年8月の日記 2004年7月の日記
2004年6月の日記 2004年5月の日記 2004年4月の日記
2004年3月の日記 2004年2月の日記 2004年1月の日記
 2003年12月の日記 2003年11月の日記 2003年10月の日記
2003年9月の日記 2003年8月の日記 2003年7月の日記
2003年6月の日記 2003年5月の日記 2003年4月の日記
2003年3月の日記 2003年2月の日記 2003年1月の日記
2002年10月の日記 2002年11月の日記 2002年12月の日記
2002年8月の日記
 2002年9月の日記