---------------2004年4月の日記 ----------------
04/04/30
今日は朝から出向先に直行。
いつもより40分早起き。ツラー。
午前中は軽い打ち合わせで、昼休みが2時間近い・・・。
マジかよ。やることねー。
アリスコレクションってとこで飯食って・・・。
いっぱいお店が入った社食みたいなとこなんですけど、
和室席あり、オープンカフェみたいな席あり、めちゃオシャレだ。
綺麗なOLさんいっぱい。
昼下がりの主婦いっぱい。
マジか?
ドラマみてー。俺に似合わないことはなはだしいが。
東京の人になったきぶーん。
 
が、午後からは地獄の引継ぎ作業。
前の担当さん2人に終始張り付かれての作業は、










前任のおねいさんがかわいかったのでよいが、
もう1人の男はなんだ。ウゼー 。氏ね。
 
引継ぎははっきり言って大変だ。
連休明けが不安だ。怖い。
しかし自分で選択した道だ。
やる。
今日は反省した。
もっとメモをとるべきだった。
そのとき理解することに全力でメモを取らなかったが、
理解できなくともメモをとることが大事だったのではないかと今思う。
今の俺は新しい物事を理解する能力が低い。
改善しなければな。
 
会社に戻ったら定時過ぎで、
それから部署移動の引越しのために荷物片付けしてたんだが、
おまいらずっと会社にいたんだから、
共有で使ってるPCも梱包しろよ!!ボケ共が!!

これだからアースノイドはよ!!
 
よしなに。

04/04/29
久しぶりに昼ごろまで寝る。
で、ヴィーナスフォートに柴田淳のインストアライブに行く。
間に合わねーかと思ったが、
りんかい線はえー!!!
生柴子は思ったよりも繊細な顔立ちで胸キュン。
噂の二の腕に視線は釘付けでした。
やっぱ声キレー。
でも5曲かよ!!
そのあとはるさんとアキバ巡り・・・って時間ねー!!
クレバリーでDVDマルチドライブをゲッチューしているのを横目で見る・・・・・。内臓だと1万円以下か。やすー!!
そっこーで飯食って桜木町で某ぷ氏と待ち合わせ。
お互い待ち合わせに遅れたがどーやら同じ電車に乗っていたようだ(笑)
よーやく「YAIKO/ROCKS/50ROUNDS」に参戦できる。
開場はパシフィコ横浜って新しげな会場。
なんか当日券売り出してるぞー!!
大丈夫か?
ってか、こっちはローチケの先行で買ったのに3階席だー!!
当日券の方がいいんじゃないだろな・・・。
グッズを購入して席に向かう・・・・どーも3階席のくせに、6階まで上がらないといかんらしい。着いた席は・・・やっぱり高い。
メチャメチャ見下ろしてる。
ステージちっちぇー!!
なんか箱庭みたいでかわいいな。
ライブは4thアルバムを中心にまったりしっとり・・・・山はドカーン!!で、アンコール、Wアンコールと腹いっぱいな内容でした。
実はツアーは2回しか観たことないんだけど、今回はかなり良かったのでした。2時間はやっ!!盛り上がったから最後はいい気分でちょい壊れ気味でした。
黄金週間(藁)!!
もう夏って感じだな。あっちー!!
そのノリのままご飯食って帰ったのだが、
話弾んで面白かった。
え、あんたはそうでも無かった?(汗)
Wアンコールは赤いドレスでピアノ弾き語りで
「この恋はもうしまってしまおう」
だった。そうきたか・・・。
 
よしなに。

04/04/25
以前から髪切ってもらってる美容師さんがお店変わったので、
下北沢のerikaってお店に行く。
下北は展示会やったので結構うろついたつもりだったが
北口は全然違うのね。
こっちはこっちでオサレー。
南口より上品。
ってかよ、この街すれ違う人皆若けーよ。
松屋に入ってる客も若けー。
俺最年長か?ビビった。
迷いながらも店にたどり着いて、
初めてだったのでアンケート答えたら、
BGMにミスチル流してくれた。
好きなアーチスト
徳永英明 ミスチル バンプ
気が利いてる。
今まで通っていた美容院よりゆったりした感じが良い。
おまけに値段が安かった。
カットとカラーで\6,000-ちょい。
ビビッタ。
今日は天気よかったので、
美容師さんが薄着でメチャセクスィ〜!!
幸せだ。
 
んで、ツレとカラオケ行って飯食って・・・。
まぁいつもどおりだな。
風邪が治って声が少し出るようになって嬉しい。
 
よしなに。

04/04/24
朝は筋トレにいそしみ、
昼からはギターの練習ですよ。
吉祥寺のスタジオを1時間レンタルしたのですけども、
2人以内なら個人練習らしく2人で525円〜。
やっすー。
ドラムやアンプ置いてあって
当たり前だが防音でスバラスィ〜。
来てたのは若いやつばっかだけどな。
俺はニュータイプだから追い抜くけどな。
 
物足りないのでカラオケで追い込む。
吉祥寺のシダックス、初めていったけど、
待合室、広ー!!
ドリンクバー安ー!!
おまけに学割効く!!
こりゃあいいなぁ。
 
左手の指先感覚ないデス。
 
よしなに。

04/04/23
前に会社に派遣で来ていた同僚の誕生日会に出席。
皆がいそいそ出て行く中で、急ぎの仕事のため遅れる羽目になる俺。
しょぼーん。
参加したころには皆出来上がっていて、
挙句知らない人いっぱいで疎外感感じまくりだぜ!!
やったな、俺!!
とはいえおめでたいことなので、
しっかり楽しみました。
また呼んでくれ。
 
よしなに。

04/04/22
出向に出る会社の製品のセミナーを受けに行く。
まーセミナー自体はどってことないのだが、
そんなもんに費やした時間が・・・時間が・・・。
おかげで今日も終電さ。
セミナー自体は勉強にならんでもないからええんやけどな。
 
よしなに。

04/04/21
いやー今日も凹んだね。
何がってデザインだよ。
できねーんだよ。
で、となりのねーちゃんにいろいろチェックしてもらったんだが、
アラの出ること出ること。
おまけに人間的にアラがあったりして。
まー時間が無かったのもあるが。
いや、それは言い訳か。
今まで仕事に打ち込んでいなかったツケが今きた。
俺はニュータイプを目指しているが、
デザインに関しては古い地球人だったぺえ。
ケッ!!
人間出来ないことがあると思うなよ。
ガンダムがただの白兵戦用のモビルスーツじゃないところを
 
見せてやる!!
 
よしなに。

04/04/20
もう3Q終わりだよ。はえーよ!!
っつーわけで、セツ3Q最後の授業あーんど、
来期の授業料を払わないと なので仕事ブッチ。
終わってからカレー屋でお茶した。
カレー屋でお茶?意味分からん。
総勢11人位か。
いつもは居ない人もいて面白かったです。
ああ、しばらくセツないよ。
何を希望に生きていけばいいんでしょう?
 
よしなに。

04/04/19
久しぶりの日記更新ですが。
先週は忙しかった。月曜日から、
終電
終電
終電
終電
翌日昼帰り。
当然ガッコなんて行ってねぇ。
学費返せ。
洗濯する時間無かったからユニクロで下着買って帰ってたら、
電車ン中に忘れた。
家に帰って風呂入って、
三軒茶屋に住んでいるセツの同級生と遊ぶ。
初三茶。
名前を良く聞く町だったので1回来たかった。
名前どおりこじんまりした街。
でもなんかオシャレ。
路面電車も走ってるし、のんびりしてる。
友達の飼い犬と遊んだが、
あまりにちっちゃい犬であやし方がギクシャクしてたらしく笑われた。
で、久しぶりにセツ行って、寺門孝之さんという人のゼミを聞いたが、
くだらなかったのでぐっすり寝た。
何を話してくれたんだろう。
日曜日は早起きして筋トレして、カラオケ行って、高円寺に友達の個展観に行ったらセツのモデルさんが見に来て偶然お近づきになれた。
サイコーだ!!
その後またカラオケに行くことになって、
そういや風邪気味だった俺は全く歌にならん。
サイテーだ!!
その後吉祥寺のホープ軒に寄って、
先週忘れたキン肉マンのフィギュアを回収。
だけだとカッコ悪いので食す。
美味い。が、太るな。
帰ったら日がとっくに変わってやがる。
睡眠時間くれ。
そういやユニクロ下着は無事回収できました。
 
よしなに。

04/04/05
TAKさんとイノセンスを観に行く。
イノセンスを見る2時間前に前作、ゴーストインザシェルを復習完了。
準備万端でイノセンスを観る。
うーん、前作見てないと分からんぞ、これ。
前作でなくとも、漫画なりアニメなりで攻殻機動隊の何らかの作品を見ていないと多分意味がわからない。
そもそも「少佐」って何?って感じだろう。
CGはアニメとしては少し豪華すぎる感じがした。
ふと思ったんだが、
実写に対してCGは上手く融合するのに、
アニメーションと融合しないのはなぜだろう?
俺にアニメとはこういうものだという偏見でもあるのかもしれんが、
どっちも実写に有らざるものなのになぁ。
俺の頭がついていけないからか、
すごく面白い!!とまでは思えなかった。
深い、読み甲斐のある話だとは思うけど。
でももう一回観たい。
で、最後に言わしてくれ。
人形をドールみたいに球体間接にするの止めてくれ〜!!
 
で、見終わった後、デジカメ購入のためビッカメに。
コンパクトカメラは、フィルムカメラのGR-1Vを持っているので、
デジカメはズーム機能の強いヤツにして用途を分けようと思っていたのだが、
物色しているうちに結局RICOHの「Caplio RX」に落ち着いた。
かおりちゃんが持ってる「Caplio G4wide」とほとんど同機能なのに値段が\10,000-高かったという・・。はっきり言って同クラスの機能の商品の中ではかなり高かったのだが、物欲を満たすのがこれだったのじゃ〜!!
ボディは少しコンパクトになってるし、広角28mmレンズだし・・。
ズームも3倍→3.6倍(微妙・・・)になってるし、内臓メモリが8MB(少なっ!!)付いてるし。
何よりRICOHだしよ・・・。
RICOHさん、400万画素機は出さないんですか?
って、GR-1Vと用途被ってるやんけ!!
お、俺の馬鹿ー!!
 
よしなに。

04/04/04
セツのアート展を見に行った。
入選以上の作品と、セツゲリラ、招待作家の皆さんは、
銀座のアートギャラリーで作品を展示してもらえるのだ。
入選した作品は、
どれも上品さと自由さにあふれていて、
セツらしい作品ばっかりだった。
明るくてオシャレなカフェに置いてたら丁度いいインテリアになるんじゃないかな。
そう思わせる作品。
展示会に出した俺の絵じゃあ、出しても入選はムリだったな。コリャ。
でも、なんでアレが大賞なのかイマイチわからん。
 
その後セツでコスチュームデッサンの授業受けて
お茶して帰って今日も終わり。
 
よしなに。

2005年4月の日記
2005年3月の日記 2005年2月の日記 2005年1月の日記
2004年12月の日記 2004年11月の日記 2004年10月の日記
2004年9月の日記 2004年8月の日記 2004年7月の日記
2004年6月の日記 2004年5月の日記 2004年4月の日記
2004年3月の日記 2004年2月の日記 2004年1月の日記
 2003年12月の日記 2003年11月の日記 2003年10月の日記
2003年9月の日記 2003年8月の日記 2003年7月の日記
2003年6月の日記 2003年5月の日記 2003年4月の日記
2003年3月の日記 2003年2月の日記 2003年1月の日記
2002年10月の日記 2002年11月の日記 2002年12月の日記
2002年8月の日記
 2002年9月の日記