---------------2004年6月の日記 ----------------
04/06/04
真面目に書くといって一週間近く放置してしまったが。
クソなり。
 
06/02
今日3日間からコールドフュージョン(以下CF)のトレーニングを受ける。
せいぜい半日の代物だと思っていたら、
10:00〜18:00きっちりありやがる。
ヤヴァイ。
今日の夜にUPしないといけないサイトがあって、
サイト自体は完成しとるのだが、
ポータルサイトにバナー張ったりせないかんのに、
それがまったく出来ない。
予測が甘かった。
それだけでいっぱいいっぱいなのに
お昼休みに戻ってこいと電話があって出向先に戻ったら、
昨日アップしたページでお客さんの会社名を間違えるという致命的ミス。
俺はニアミスが多いと注意された。
そこ修正して、
飯も食わずにサイト立ち上げ準備。
昼休み終わったからCFトレーニングに戻る。
SQLが分からん俺は徐々についていけなくなる。
高校のときの授業を思い出した。
なんとか今日のトレは終わって、
出向先に戻ってサイトをアップしようとしたら、
結構修正がいっぱい。
直してあげるのが精一杯で、
結局ポータルサイトまで手が回らなかった。
今回スケジュールを管理したのが俺だから、
言い訳できん。
今まで締め切りに間に合わなかったことなんぞ
ほとんど無い。
所詮俺の実力はこんなもん。
 
今日は俺の歓迎会+部のキックオフだったので、
赤坂の桃貴楼という中華料理屋さんに行く。
なんとかっつー社会保険の会社だと安くなるんだと。
ってか、それ以外のお客さんは同伴じゃないと入れない。
北京ダック食った。
アワビ食った。
伊勢海老食った。
フカヒレ食った。
これで\3,000-は安すぎる。
保険証にこんな使い道があるとは。
余興で動物占いしたら、
俺は「やさしい羊」らしく、「ペガサス」である俺の出向先の上司とはサイテーの相性らしい。どうりで。 
 
2次会はカラオケ行った。
今の会社でカラオケ1回も行ってないので、
会社の人とカラオケ行ったのはめちゃくちゃ新鮮。
出向先の部長メチャカラオケ好きだ。
「ミスチル歌える?」
と言われたのでくるみ歌ったらやたらと受けが良かった。
若いなあんたら。
ってか、歓迎会だったので、ポータルサイトの更新は明日でよくなったのだけどな。
 
 
06/03
今日も朝からトレーニング受けつつ間みて作業。
またお昼食えなかった。
出向行きだしてから必死だな俺。
CFのトレーニングは実は3日で15万のしろもので、
理解して帰らねば困るのは俺だろう。
が、今日は正直ついていきかねた。
スキル的にもそーだし、
飯抜きがたたったのか最後の2時間くらいまったく頭が動かず・・・。
とりあえず昨日のアップできなかったポータルサイトの修正は終わった。
学校・・・4Qは皆勤したいので、
無理に行った。
5分だけ絵を描けた。
なんだそりゃ。
 
 
06/04
CFトレーニング終了。
全然出来なかったよ。
数学の授業思い出した。
でも、今の受講態度で、高校の授業受けていたら良かった、と思った。
やっぱり何か目的がある今の方が、
きちんと学ぶ態度になっている。
高校のときは勉強する意義が見出せなかった。
まぁそれは良い。
会社に戻って定期受け取って、
久しぶりでいろいろ人と話していたら23時過ぎてしまったよ。
ちょっと俺が変わったように見えるらしく、
システムの人や、営業の人は良かったといってくれた。
同僚のはずのデザイナーに人々にはなんか話し込む気にならんかったけど、
まーいいか。
 
よしなに。

2005年4月の日記
2005年3月の日記 2005年2月の日記 2005年1月の日記
2004年12月の日記 2004年11月の日記 2004年10月の日記
2004年9月の日記 2004年8月の日記 2004年7月の日記
2004年6月の日記 2004年5月の日記 2004年4月の日記
2004年3月の日記 2004年2月の日記 2004年1月の日記
 2003年12月の日記 2003年11月の日記 2003年10月の日記
2003年9月の日記 2003年8月の日記 2003年7月の日記
2003年6月の日記 2003年5月の日記 2003年4月の日記
2003年3月の日記 2003年2月の日記 2003年1月の日記
2002年10月の日記 2002年11月の日記 2002年12月の日記
2002年8月の日記
 2002年9月の日記