---------------2003年6月の日記 ----------------
03/06/29
例によってボウリングだぜゴルァ!!今日のスコアは、
 
106
174
98
110
133
 
やっぱり球速を上げた方がコントロールも定まるし、スコアが安定するなぁ。でも、なんか面白くない!!今の球速で、今までと同様の球筋が再現できれば良いのに・・・ってそりゃあ無理か(W)。ちなみに3ゲーム目からレーン移動。やっぱいったんスコアが落ちますな。投げ終わった後、久しぶりに一風堂で赤丸とんこつを食う。相変わらず美味い。美味しいもの食ってるときは最高幸せだ〜。
 
その後、まーさんと新宿でデジカメを物色。コンパクトな3メガピクセル機が非常にお買い得な感じ。近いウチに俺も買うかな。晩飯はまーさんのリクエストで「にんにく屋五右衛門」にパスタを食いに行く。以前銀座の五右衛門でランチ食ったときはエライマズかった記憶があるのだが、今回は自分好みの味で満足!!にんにく好きにはイイッ!!って俺食ってばっかりだな・・・。
 
よしなに。

03/06/24
今日は1時間遅れで学校に到着。半分しか授業に出られなかったので、2枚ずつモデルさんをハシゴしていったんだけど、一番上のアトリエになんとセツ先生の作品が飾ってある!!セツ先生のデッサンをこれだけの数、生で見れるなんて・・・最初からこのアトリエに来ていれば!!
 
っつーわけで、最後の2枚は自分でも満足な感じに描けました。やっぱ目の前に良い作品があると参考になる&モチベーションが上がるね〜。満足。
 
よしなに。

03/06/22
今日も早朝ボウリングに出陣。スコアは
 
116
125
153
140
 
久しぶりにアベはそこそこ良い。球速アップを意識して投げたんだけど、まぁまぁ手ごたえはあったかな。4ゲーム目は3フレーム連続で10ピン取れたし。
 
昼間ごえもんと新宿をぶらついたあと、セツの同級生とグループ展の打ち合わせ・・・と称したでぃな〜を食う。やっぱパステルのプリンは美味いなぁ。ジーパン選びに付き合ってもらったんだけど、どーもいいのが無かった。っつーか、俺にはスタイリッシュなジーパンが死ぬほど似合わない・・・ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン!!
 
よしなに。

03/06/15
毎度おなじみの早朝ボウリング。今日はTAKさんも参加・・・するものの肝心の俺が寝坊して1時間待ちとなる。はうあ。で、肝心のスコアは
 
123
89
116
138
137
119
 
久しぶりに100を切ってしまった。最高スコアでも138。うーん。フォームを固めるために腕をまっすぐに振ることを心がけたんだけど、そしたら狙ったところに投げれてスコアは安定。が、欲張って回転かけると変な方向に・・・。うむむ。
 
一旦家に帰って、夕方マトリックスリローデッドを見に行く。前作はTVで見るには見たのだけど、あまり面白くなかったので内容をさほど憶えてもなく・・・そんなわけで、2作目もちんぷんかんぷん。内容は・・・まぁ、こんなもんか、って感じだったけど、映像はかなりカッコよかった。特にカーチェイスシーンは最高!!お手軽だからCGを多用するのではなく、よりリアルさを追求するためにCGも使う、という姿勢が見て取れた。さすがに高速道をわざわざ建造しただけはある。
 
そんでやっぱりというか、ちょっとだけでも歌いにいったんだな、これが。あー、上手く歌えるようになりてーなぁー。って俺は何屋だ。
 
よしなに。

03/06/8
今日の朝ボウリングのスコア。
 
116
115
111
147
145
 
まぁ、こんなもんか。新しいボールだし。会社の連中といったときに散々な目にあったので、5ゲーム目はハウスボールで投げてみたけどこれが意外なことに145というなかなかのスコア。をい、マイボールと変わらんやん(汁)。いっつも、より回転をかけようと手首を限界まで折って投げているのだけど、多少遊びを持たしたほうが回転もいいし、方向も定めやすいことに今日気付いた。で、その感じでハウスボールを投げたら綺麗に投げることができた・・・って感じっすな。そのうちリベンジしてやるっ!!
 
よしなに。

03/06/7
本日はセツの合宿で、千葉県の大原というところに行ってきた。行って何をしてきたかというと絵を描いてきたのだな、これが。風景画ってやつだ。漁港を描くのだ。
 
関東はどこでもご近所だろ、と思ってる香川出身の田舎者としては、10時半東京発の快速で2時間はかかるというのが意外。千葉って広いんだ、と無意味に実感。蘇我で乗り継ぎ、東浪見駅を停車した際、無人駅らしいのでキ○ル目的で下車。がこれがそもそもの間違いで、次の電車まで1時間待ちだった・・・・そこまで田舎に来ていたのか!!(´・ω・`) しょぼーん。
 
折角なので駅近辺をうろついていたんだけど、なんといいますか、田舎っていいなぁ、って気分になる懐かしい家並みと山々。地元で言うと、綾南や国分寺あたりになるのかなぁ。これでもかってくらい癒されるよ。電車も来ないからホームに腰掛けても誰も怒んないし。こういう環境で暮らすのが一番いいかもね。東京は便利すぎるし自然はないし。電車代をケチるためにヒッチハイクに精を出すものの、惨敗す。
 
そうこうしつつ無事大原駅に到着。同級の友達を捜して絵を描き始めたらもう15時前だよ。描き始めて10分で自分の下手さ加減に嫌気がさしてくる。そういや風景画は中学以来描いた記憶がないなぁ。そりゃあ上手く描こうって方が無理だわ。泊まる予定じゃなかったけど泊まってみっちり描いてやる!!ちくしょう!!と思って、気合いを乗せて描いてたらそこそこ見られるものになってきた。
 
18時位になると人がどんどん居なくなっていくなぁ。でも、描き終えるまで頑張るぞうっ!!って思ったら同級の連中は蛍祭りとやらに行ってやがる。がっちょ〜ん!!もー俺は帰るぞ!!これ描き上げて帰るっ(怒)!!とはいえ19時前になるとだんだん暗くなってきて色がわかんねーし、水面の映り込みは無くなるし、挙げ句に通り雨が(涙)。仕方ないので切り上げることに・・・・。最初に筆を入れた部分がどうしても気に入らなくて最後に何度も手直ししてたんだけど、透明水彩だからどーしようもないんだよな。今度描くことがあれば今回の後半のタッチを最初から描いていこう。とはいえ、今の自分としては及第点を上げられる程度には描き上げることができたので、今回はこれで帰ることにした。手応えはあったなぁ。明日につながる一枚だ。
 
帰りは寝てたので1人旅もあっという間でした。間違って定期を使って改札を出てしまったらフツーに通れてしまったので帰りの電車賃も\180-で済んでしまったという・・・。昼飯も食べるところが無くて抜いたから全然お金使ってねー。すげー。野外で画を描くのは新鮮なもんです。気が向いたらぶらりと行ってみよう。
 
よしなに。

03/06/6
今日は待ちに待ったヤイーコたん「i/can fly TOUR 2003」東京公演2日目。チケの先行申し込んだのが1月の頭だったからかれこれ半年経ってるぞ。ホントに待った。待ちすぎて忘れてた(死)。
 
徳永さん以外で初めてのフォーラムでのライブ。久しぶりなので、「あれ、ここってこんな綺麗だったか?」って感じだった。席は27列目。大体真ん中くらいかな。が、肉眼ではヤイコの表情まではわからんなー。ホールライブの時は双眼鏡いるかも。っつーか、髪型のせいかヤイコが倉木麻衣に見えて仕方がなかった。ホールでのヤイコライブは実は初めてなので、今までになくゆっくりと見れたんだけど、それはライブの盛り上がりがイマイチってことかも(苦藁)。
 
と言いつつしっかり楽しみますたよ。平日じゃなかったらもっと行きたかったなー。最近ライブハウスばっかりだったので改めてプロのライブはいいなぁと思ったのでした。どっちも良さはあるけどね。
 
よしなに。

03/06/5
今日は群像デッサンの授業。2級生になって2回目なのだけど、前回は休んでいたので俺にとっては今回が初めてなわけだ。生徒2人でポーズをとってもらって描くこの授業、うーんムズいわ。人間と人間の空間をきちんと表現するのが難しい。1人ならある程度は描けるようになったつもりだけど、2人になって、しかも机や椅子が間に設置されている場合だと余計に難しい。でもこれはこれで上手く描けるようになれば大分力になるぞ。
 
しっかし、男が少ないせいか、いっつもモデルをさせられるのはなんとかならんかのぉ・・・。
 
よしなに。

03/06/4
今日は仕事が早く済んだので、早めに帰って個人で受けている仕事をしようとしたのだが、モニターの電源をつけると・・・あれ?つかない?おかしいな・・・飯の前にメールチェックした時はちゃんとついたのに・・・。しばらくすると、真っ暗なモニターの中央に一本の縦線。えっ?!モニターぶっ壊れたかっ!?どーも通常ならブラウン管前面いっぱいに投影されるべき映像が、画面の中央3ピクセルくらいの縦線にのみ投影されている模様。なんとなくウインドウズの画面ってわかる・・・再起動したら黒バックにBIOSの文字らしき白が浮かんでくるし・・・(苦藁)。ケーブルを抜き差ししても改善せず。どーもモニターが逝ってしまわれた模様。 そりゃあもう6年目になるものな、このモニター。もう限界なのかも。休みの日に液晶に買い換えるか・・・。
 
しっかし、PC動かないとやることが無いねえ。すっげえ時間が有効に使える気がするわ(笑)。
 
よしなに。

03/06/3
今日は仕事を夕方で切り上げて、今のバイト先のキックオフ(新年度の会社方針説明パーティみたいなもん。説明下手ですまん。)にバイトながら参加。今の会社でこういうイベントには参加してなかったので、今回は参加してみた。割と硬い雰囲気じゃなくて、新鮮。
 
会場が品川プリンスホテルだったので、その後同僚を誘ってボウリングに。結果は2ゲームやって2ゲームとも5人中最下位。スコアは83と111だったっけな。ボロ負け。マジ悔しい。マイボウラーなのに!!もうハウスボールじゃ投げられない体になってしまったのか?と言ってもそんな言い訳で自分が納得する訳もなく・・・・クソー!!ハウスボールも投げれるようになってやるっ!!!ウガー!!
 
よしなに。

03/06/2
5月12日からこっち全然日記を更新してなかったなぁ〜。というわけで、昔を振り返って補完してみた。で、今日の日記は・・・なんでっしゃろ、皆死ぬほど忙しいのに俺は普通に仕事があるのみ。ああ、窓際だ。氏にたくなってきた・・・。
 
今日の補完分:5/18、30、31、6/1。
 
よしなに。

03/06/1
今日はボウルが変わったのもあって、ウキウキで投げに行った。一人で。スコアは
 
106
103
116
135
 
少しづつ上がっていったのでまぁ良しとするか。ってか、皆普通の顔で投げてるのに、俺だけ何故か汗ダラダラ。ハンカチは両面びしょびしょ。汗が目に染みて痛え。家に返って鏡をみたら、汗の粒が浮かんでる・・・というより、汗の水たまりができてやがる。顔だけ。昨日といい、どーも新陳代謝が活発過ぎるのか、体が熱くって仕方がない。水分の取り過ぎ?
 
その後新宿で「X-MEN2」を見る。今日は映画の日だとかで、なんと\1,000-で観れた。ラッキー!!内容は・・・意外にもスゲー良かった。最初の10分でナイトクロウラーに度肝を抜かれ、最後の10分はジーンに涙した。それぞれに活躍の場があって、原作(っつーかゲーム)のX-MENファンの俺としては大満足。お腹いっぱいだ。それにしても映画のウルヴァリンは今イチ強いのか弱いのか良く分からん。ってか、弱いぞ!!マグニートーも少しはそれらしくなってるし・・・自白剤で操られていたのはいかんが。まぁ、いいや。とにかく良かったさ!!
 
んで、オケカラに。ある意味黄金パターン。久しぶりに徳永を歌ってあまりにへたくそなので凹む。ああ、バラードは難しい・・・。
 
よしなに。

2005年4月の日記
2005年3月の日記 2005年2月の日記 2005年1月の日記
2004年12月の日記 2004年11月の日記 2004年10月の日記
2004年9月の日記 2004年8月の日記 2004年7月の日記
2004年6月の日記 2004年5月の日記 2004年4月の日記
2004年3月の日記 2004年2月の日記 2004年1月の日記
 2003年12月の日記 2003年11月の日記 2003年10月の日記
2003年9月の日記 2003年8月の日記 2003年7月の日記
2003年6月の日記 2003年5月の日記 2003年4月の日記
2003年3月の日記 2003年2月の日記 2003年1月の日記
2002年10月の日記 2002年11月の日記 2002年12月の日記
2002年8月の日記
 2002年9月の日記