---------------2004年12月の日記 ----------------
04/12/29
ただいま帰省中です。
せっかくノートPCがあるので車内から日記更新。
 
12/26
 
一緒に八極拳修行中のまーさんが研究会を休むというので、
ついでに俺もズル休み。
ってか、起きたら14時過ぎてました。
風邪っぴきぺえ。
 
今日はセツメンズで今年最後の歌い納め。
おもしろかった。
来年またよろしくな。
もっと上手く歌いたい。
また逝きましょう。
 
帰って八極拳の練習。
これで風邪が良くなるわけない。
 
よしなに。
 
 
12/27
 
常駐先の仕事は今年は今日が最後です。
上司が熱で休んだのでまぁのんべんだらりとしてたら
残業になってしまった。
目算を間違えるとこうなる。
馬鹿め。
 
時間が少し遅くなったので
大井町のゴールドジムに行きまして。
ひさしぶりに会うスタッフの方々に声をかけていただいて涙がキラリ。
常駐先から戻った暁にはまたこちらに戻ってきますよ。
 
今日は終電帰りになってしまったので、
八極の練習はナッシング。
 
よしなに。
 
 
12/28

今年最後の勤務日。
手首の痛みが生活に支障を来すようになってきたので、
近所の整形外科に通院してから出社。
どーせ仕事ねーからいいだろ。
とりあえず骨には異常無しなようでホッ、だ。
まぁ予想通り腱鞘炎なわけですが。
 
リハビリルームで、
手首をあれこれイヂラレルわけですが、
「ちょっと痛いですね・・・」
「特には・・・」
「大丈夫です・・・」
「ウギャ!!痛っ!!」
ノー!!
どーも親指の腱が炎症おこしてるっぽ。
ひねられたおかげでよけい悪化しました。
結局電磁波治療して終了。
薬も飲み薬だけ。
湿布とか無しですか?
 
で、会社に出社したわけですが、
 
予想通り仕事がありませんでした。
 
僕はもうこの会社に不必要な人間のようです。
定時まで仕事した後、
忘年会&デザイナーのOさん(独立するので)送別会だったのですが、
会社出る間際に声をかけてくれたディレクターの一言。
 
「楽しんでおいで」
 
激しく不気味です。
その忘年会ですが
最近新しく入ってきた(らしい)派遣の2人が激しくキャラが立つので、
 
I am air.
 
逃げちゃダメだ!!
逃げちゃダメだ!!
逃げちゃダメだ!!
 
ごめんグレッグ、
僕はもうこの会社でやっていけそうにないよ。
 
2次会に参加する気力もないので、
独立するOさんの事務所に伺いました。

独立資金300万円ナリ。
パソコンとネット環境があれば何とかなると思ってましたが
そうはいかないのね。
マシンにフォント、ソフトもレーザープリンターも必要。
事務用品にもお金がかかります。
 
会社の腹黒い陰謀を跳ね除けて独立したOさんに拍手。
成功を願ってます。
 
よしなに。

04/12/27
クリスマスの中心で呪いの言葉を叫んだまま日記放置でした。
僕の人格が誤解されてしまってたらどうしよう。
 
というわけでまとめて。
 
12/22
 
終電まで仕事。
セツの忘年会ドタキャンする。
2次会は出席しようかと思ったが、
白木屋と聞いて激しく不参加希望に心変わり。
歌わせてくれよ!!
 
後日談だが3次会でカラオケだったみたい・・・。
鬱だ・・・。
 
あ、S木さん、孤軍奮闘お疲れさまでした。
 
よしなに
 
 
12/23
 
「HITOMI YAIDA Music in the Air〜dome live2004〜」
に行ってきた。
チケ代ひとり\1,500-ナリ。
FANとしてはちと悲しい。
 
14時過ぎまでじっくり睡眠取って、
いざ出陣。
東京ドームは初めてだが、結構狭いのな。
思ったよりすり鉢状。
席は3累側2階席です。
なんか激しくカップルが多いんですが。
っつーか、寒さのせいかやたらトイレが近いんですけど・・・。
 
今回のライブはしっとり系な感じでした。
しょっぱな、ノリのいい曲が続くんで、
あれ、こんな早くでいいの?
と思いましたが案の条。
「もしものうた」もめづらしくCDバージョンで歌ってました。
バンド無しでバイオリンオンリー。
ってか、バイオリンって綺麗な音色だな。
ヤイコのピアノもなかなか・・・。
 
って途中からトイレ行きたくなってライブに集中できんかった・・・。
ライブ前にもちゃんと逝ったっつーの。
タイミングみはからってたけど、
盛り上がる前に逝かねばと思ってたら結局「Bazzstyle」で抜けるハメに。
がっちょーん!!
 
終盤いつもなら盛り上がるところだけど、
やっぱりしっとり系で。
「Ring My Bell」大好きだから良いんだけど。
アンコールはいつも通り
「My Sweet Darlin'」→「Life's like a love song」
のコンボ。何回聴いても「Life's like a love song」は泣ける。
最後は「ビルを見下ろす屋上で」。
できたてほやほやらしいぞ。
皆の衆、心して聞け!!
 
というわけで、ライブは終了。
盛り上がりには欠けたような感じだけど、
その分ヤイコの歌声を堪能できた感じ。
アンコールでは「爆発!!」や「ファイヤー!!」で演出面が盛り上がりました。
声も調子良かったと思うし。
ただ席がちょっと問題で、
そもそもこの席、抽選の無料招待なんですよ。
そのせいか、周りの観客の盛り上がりに欠けること欠けること。
拍手しないし声も出さないし。
ってか、俺今回座りっぱなしでした。
アリーナうらやまし・・・。
 
って文句も書きましたが、
クリスマスイヴイヴにふさわしいライブだったんじゃないでしょうか?
YAIKOやたらかわいいし。
いっこ下と思えません(W。
広い会場はモニターでアップが見れるからいいなぁ。
視姦料金だけで\1,500-元取った。
 
以下、セットリスト。
-----------------
1.B'coz I Love You
2.Creamed potatoes
3.馬と人参
4.Look Back Again
5.一人ジェンガ
6.会いたい人
7.ねぇ
8.見えない光
9.モノクロレター
10.Your Kiss
11.マーブル色の日
12.手と涙
13.もしものうた
14.we'll be...
15.Over The Distance
16.Not Still Over
17.Slide Show
18.贅沢な世界
19.Bazzstyle
20.Ring My Bell
21.月のなみだ
22.i can fly
 
<アンコール>
23.I like
24.My Sweet Darlin'
25.Life's like a love song
 
26.ビルを見下ろす屋上で
-----------------
 
その後晩ご飯食って、
夜中出社しました・・・。
朝まで仕事。
 
感慨に浸る暇無し。
 
よしなに。
 
 
12/24
 
4:30まで仕事してマン喫で仮眠。
ってか、某ディレクターと派遣の人また残ってるんだけど。
効率悪いの好きだね(W
 
で、今日はクリスマスイヴですが、
僕は予定がいっぱいです。
 
仕事の。
 
終電前に帰れたからいっか。
 
よしなに。
 
 
12/25
 
何やったっけ?
とりあえずジム逝って、
あ、美容院逝きました。
またまた小池さんありがとう。
らぶりーです。
美容院は癒されるから好きだ。 
 
あ、そんでS木さん呼び出してホープ軒でラーメンすする。
ズビズビ。
男2人でアンナミラーズで自虐プレイに走ろうかと思ったが、
デジカメ忘れたので却下。
デニーズでダベって八極拳披露会。
ってか、クリスマスに井の頭公園で男2人なにやってんだか。
しかも2人とも風邪気味。
 
S木さんと分かれて(サヨウナラ
0時くらいにま〜さんとサイゼリアで落ちあってそのまま八極拳練習。
 
朝3事半まで。
 
頭おかしいな。
体冷えたので風邪気味です。
 
何もやってないようで結構いろいろやってますな。
男同士だけど。
 
よしなに。
 
 
翌日に続く・・・ 

04/12/24
今日はクリスマスイヴです。
幸せなカップルに、
僕からも祝福の言葉をささげたいと思います。
聖夜にふさわしいかどうか分かりませんが、
あなた達の幸せに少しでも貢献できたら幸いです。
では・・・
 
 
死に腐れ!!!!!
 
 
よしなに。

04/12/21
友達に質問メールを送って丸一日経ちますが
返事をいただけません。
ムカついたので
フランスパンで撲殺したくなりました。
ウリリリリリィ!!
 
今日も仕事はほどほどだったので、
とっとととんづらしてジム。
今日は下半身を鍛える。
最近は下半身サボってたのだが、
意外にレッグカールやレッグエクステンションの数値が伸びてた。
八極効果か?
 
帰りに花まるうどんで肉うどんをイート。
美味には美味いが香川のうどんとは違う。
まずうどんが茶色っぽい。
あと、粉っぽい。
讃岐うどんのツルっとした感じではない。
ダシは関東風なのか醤油が濃い目でコクのある感じ。
讃岐うどんとは別物。
肉うどんだからか?
でも、これはこれで食える。
おいちぃ。
 
その後吉祥寺で1時間だけヒトカラして帰宅。
僕のそばにが原キーで出たのは内緒だ。
家に着いて3時過ぎまでメッセ・・・睡眠時間プリィィィズ。
俺が入会した八極拳研究会は意外にしっかりした会だという事が改めて分かって驚き。
俺が21のとき買った八極拳の本に、〇〇師兄出てる!!
20年も前の本だぜ。
しかも張老師の本だし。
研究会はネットで見つけてすぐ見学、
ろくに調べてせず入会したんだけど、
実は俺の好きな物と非常に係わり合いの深い会だったのでした。
 
ちょっと嬉しくなった。
 
よしなに。

04/12/20
20時くらいに会社終わってジムる。
お帰りなさい普通の生活。
ジム後、ヒトカラ(独りカラオケ)に行こうか迷っていたのだが、
鬼平犯科長に熱中しすぎて気が付いたら三鷹。
こんなんばっかだな俺・・・。
終電なくなるからおとなしく帰る。
 
矢井田瞳のドーム公演、
チケットが恐ろしく安価だったので落札しました。
ペアで\3,000-。
安ー!!
 
よしなに。

04/12/19
疲労の回復具合からして
今日こそジムに最適な日だったのですが、
案の定寝過ごしました。
前日mixiやらメッセンジャーで3時半まで起きてたからに違いない。!
やっぱPCはいかんな。
 
寝過ごした俺がヘタレだとかそんなことは断じてない。
 
昼から八極拳研究会に参加。
相変わらずみんなの練習についていけんが、
師兄から
「練習した?こなれてきたね。」
と言われ激しく有頂天。ひゃっほー。
まぁその直後初めてやった小架でぼろぼろにされましたが・・・。
 
17時まで自主練、そのあと会のみんなで忘年会に行きました。
しかし、男ばっかり30人近く(2名女性)、
功夫に差あるとはいえ、
全員が八極拳の使い手・・・おっろしい。
加えてムサい。
男子校空手部の忘年会を思ってもらえばなんとなく雰囲気が想像してもらえます。
 
忘年会もやっぱりムサ・・・まぁいい。
名前も知らない人がほとんどなので、
やり辛かったが、まーなんとか。
ビールついで回ったりしたほうがいいのは分かってるが
なんせ飲めんけんなー。
毎週の練習の後も、
飲みやお茶に付き合え、と師兄からのお達しですが、
ムチャ言うな。
日曜日は八極拳に全部費やす覚悟が必要なようです。
人とのコミュニケーションも含めてな。
めんどくさー(ワラ
 
今週も忙しかったので今日は日が変わる前に寝る。
早起きできたらジムに行くぞ。
 
よしなに。

04/12/18
10時半起床、病院に行ってから休日出勤したらもう15時前。
激しく時間がネェ。
目算どおり17時半には仕事があがり、
珍しく遅刻しないでセツ行けました。
 
うそ、10分遅刻した。
 
群像はテンポが悪いので4枚しか描けんかった。
しかも絵になってねぇーし。
最近脳が仕事モードなのか、
創作活動に対して働きが悪い。
右脳だっけ、左脳だっけか。
 
研究科になって初めてあかねさんが登校してきたので、
カレー屋で食事。
登校するのは良いけど授業終わる前来いよ、オメーは。
 
そういや今日が本年度最後の授業でした。
はえー、早すぎる。
 
よしなに。

04/12/17
電車の中が暇だったのでボーっとしてたら
ふと
コートが欲しくなって弟に連絡する。
 
「10万用意した。オススメを教えれ。」
「はぁ?こんな時期にオススメできるもんが残ってるわけねーじゃねーか。来期にしろ。」
「来期って来年のことか?」
「あたりまえだろドカスが!!ボケてんのか!?」
 
お兄さん、死にたくなっちゃった。
 
よしなに。

04/12/16
満喫からなのでさすがに定時出社。
遅刻なんてしませんよ。
ほっほっほ。
普通に常駐先で定時まで仕事して、
会社にもどって終電まで仕事。
最近忙しいのが当たり前になってきて
終電帰りに体がなれつつあるな。
今月来月の給料が楽しみだ。 
 
よしなに。

04/12/15
会社がテンパってるので、
常駐先を定時であがって出社。
もはや1人日勤夜勤状態。
どーしても今日はジム行きたかったので、
前々から考えていた強硬手段に出た。
  それすなわち、
 
終電まで仕事

ジム

漫画喫茶で仮眠

常駐先に出社
 
という地獄のコンビネーション。
結局2時くらいまで仕事して、
4時半くらいまでジム、
5時くらいには寝れました。
ソファで寝ると足がむくむよね。
大井町だと常駐先に近いので、
松屋で朝定食なんて食べて出社しちゃったりなんかして。
 
深夜のジムはさすがに人が少なくて、
じっくりゆっくりトレできるものの
トレーナーも少ないからサポート間に合わなくて
 
ベンチプレスで潰されかけました。
 
ゲーッ!!
 
よしなに。

04/12/14
今日も1時間ほど遅刻しました。
いっそ休んでしまえとも思いましたが、
基本的にウソをつけない小心者なので仕方ない。
1週間ぶりにセツ行きましたが
イマイチ上手く描けん。
6枚じゃ描き足りね。
 
帰りに新宿南口の屋台でラーメン食べた。
かなり美味かった。
屋台を舐めちゃいけねぇな。
自称泥棒で馬主のおっさんに政治家になることを進められ
今日も一日が終わる。
 
よしなに。

04/12/13
2時間遅刻しました。
12時出社。
電話連絡して出社したら、
まだ部会が終わってなくて誰もいなかった。
しまった、黙ってりゃわかんなかったか。
 
遅刻したくせに定時であがり、
常駐先の忘年会に参加。
俺酒飲めねーし、
職場の人間と馴れ合ってもしゃあないので隅っこで空気と化しているつもりが、
普通に楽しく話せました。
意外に俺って社交的さん!?
 
よしなに。

04/12/12
昨日ジム行けなかったのでガンバって早起きしていきました。
胸と背中だけなんとか・・・。
1時間じゃ足りねえな。
 
その後八極拳研究会に参加。
野外だったせいか、
型をたくさん教えてもらいました。
楽しい。
柔軟は大事だと分かっていますが苦痛なんです。
半袖Tシャツで受講してたので
班別練習の時に体が冷えてサブイボびっしり。
指動きませんが。
終わってもたもたしてたら新宿着いたのが16時過ぎ。
帰省の為の新幹線のチケ買ってたら17時になってしまった。
セツ同級の友達の個展が18時まで、場所関内。
ゴメン
間に合わん。
 
開き直って飯ゆっくり食って、
19時位に出社。
明日の朝までの仕事を仕上げる。
 
で、帰ってまーさんと一緒に八極拳の練習。
今日習った型を覚えておかなくっちゃな。
2人で習ったことが違うので照らし合わせ。
冲捶の際の足の動きのコツがなんとなくつかめました。
いい感じ。
1時間の自主練はあっという間だな。
実は今日で3日連続自主練。
結構楽しい。
 
よしなに。

04/12/11
起きたら14時過ぎでした。
ジム行きたかったけどムリポ。
そもそも朝5時までmixiやってたのが(鬱死
ろーれるたんからカラオケのお誘いがあったが
時既に遅い。
付き合い悪いな俺。
 
表参道FABでライブなので、
ユッティ&愉快な仲間達の展示会寄り道。
皆さん上手くなってたアルよ。
いろいろかまってもらってすいません。
ついでに手ぶらですいません。
 
で、
「flower voice scene.18」
あ、なんかグランドピアノ置いてますが。
これから3日はそういうイベントらしい。
主催(?)が拝郷メイコ変わってから
初のオールスタンディングだそうで。
良かったなメイコたん。
俺もうれしい。
そういや、フラワーボイスは
去年のクリスマスあたりに、
メイコたんが緑と赤のクリスマスルックをしていた回以来な気がします。
あれからもう1年か。
こういう些細なことでセンチになる俺ってイカス〜!!
 
しょっぱな
しらいしりょうこたんですが。
久しぶりに聞きますが、
相変わらず哀愁のある良い声と歌唱力です。
安心して聞ける。
ライブを観るのは確か今日で2回目だけどそうは思えないなぁ。
なぜなら
 
毎回ライブのしつこくメルマガ来るから
 
マメでいいですけど。
で、2番手のSHUUBIは後で感想描くとして、
3番手はつーこと長谷川都。
今回の目当ては彼女なわけで。
つーも久しぶり。
去年の冬、歌種にいって以来だから、
10ヶ月ぶりくらいかなぁ。
すごくリラックスしてて・・・。
っておい、生きてるか。
ボーッとしすぎてないか?
あんたが立ってるのはステージの上だぞ。
去年は辛かったとノスタルジックになったそーだが、
あんたそのころフラワーボイスの主催者だったよな(W
自分の顔をジャガイモなんていうのですが、
あまりにもテンション低すぎて
観客は無言で聞くしかなかったです。
 
「そんなことないよ!!」
「かわいいよー!!」
 
っていうところだったのだけどな。
なんとなく生気が感じられないつーでしたが、
歌は今までのライブ以上に良かったです。
聞けば聞くほどよくなってるね。
裏声綺麗。
 
でトリは拝郷メイコ。
やっぱ上手い。
曲調はまったりしてるが
MCのテンションがもろ体育会系(W
ガタイ、もといスタイルいいので女子プロレスラーに見えたことは秘密です。
 
最後のセッションは4人でクリスマスソングメドレー。
実力派の4人がちゃんと練習しただけあって、
目ん玉飛び出るくらい綺麗な歌声でした。
女音とは違うっぽ(ワラ
 
  ライブは以上で終了。
で、感想を後回しにしていたSHUUBIですが、
 
ヤられた。
 
1度フラワーボイスで聞いたことがあったので
上手いのは分かってたが
今回は予想をはるかに上回ってよかった。
おそろしく声に恵まれてる。
いろんな女性ボーカルを生で聞いたけど、
発声という点ではトップクラスじゃないだろうか。
それに加え表現力もある。
しかも、
絵になる、
というか、
体からオーラが出てる。
ステージ最前面になって虚空をにらむ彼女は
怖いぐらいに迫力があって、
それなのに引き込まれてしまう。
歌の最中で何回かコブシを掲げて握るポースがあったけど、
それがものすごく似合う・・・
女性なのにこの力感はなんだ?
  
というわけで
今日のフラワーボイスはSHUUBIがすべてだった俺ですが、
CDは買いませんでした。
だって物販に居ないんだもん。
前回もセッション出なかったしな。
 
勝手にいわく付アーティスト、
SHUUBI万歳!!
  
最近音楽離れでセットリスト作れません。
すまんね。
 
よしなに。

04/12/10
今日も常駐先から会社に戻って作業。
で、締め切りが月曜朝だって?
今日金曜日ですよ、どういうことですか?
最悪火曜朝って、
俺月曜日、常駐先の忘年会なんですけど。
出席してエエちゅうたやんけ。
デレクター帰ったので諦めて雑談に時間費やしてました。
どーせ今日ムリだもん。
 
と思ってやり始めたら意外にボリュームが少ないポ。
終電までやって、あと1時間くらい有れば終わってたかもな。
雑談してなけりゃあ(藁。
 
よしなに。

04/12/09
寝過ごして遅刻しました。
昨日は早めに寝たから頭はすっきりしてますが、
体が言うこときかんです。
なんかふわふわするなぁ。
さすがに
終電→朝まで→終電間際
のコンボはきつかったようで。
とはいえ睡眠は足りてるはずだから、
カツカツで長時間仕事したことによる疲労だな。
折角のセツも
そんな状態だからデッサンひでー出来だ。
勘弁してくれ。
 
よしなに。

04/12/08
いろいろ書くことがあったのにさぼってたら
もう8日か。だっはー!!
いつのまにか日が変わってました。 
なんか知らんが会社にお泊まりですよ。
常駐先ではなくて所属している会社です。
人手が足りんらしく常駐先から舞い戻って仕事・・・。
そのくせ俺以外の人手はみんな帰ってますが。
チッ。
明日も遅くなりそうなので完徹は避けるが。
4時くらいになったら漫喫でお泊まりするぜー。
シャワーはジムで浴びれば良いし。
着替えはまぁ我慢しよう。
なんか以外に快適さん。
誰も居ない会社でひとり聴く音楽は改めて良く聞こえますよ。
沈んでるときは伊藤サチコ。
がんばるときはミスチル。
どーしょーもなくなったらアニソンだ。
あーなんか歌いたくなってきた。
カラオケ行ったら寝れなくなるから今日は我慢。



って日記書いたのが夜中2時。
結局4時くらいまで仕事して漫喫で仮眠。
座敷席はふさがってたけど、ソファーでも意外に快適だ。
8時半くらいまで寝てジムでシャワー浴びてそのまま常駐先へ。
常駐先の上司に話して15時くらいであがらせてもらって、
23時くらいに作業終わったー!!
疲れた。
今日は18時間は働いたな。
しかもほぼ全速。
 
話が前後するが、
常駐先の上司曰く、
いつも残ってもらってるし、
仕事が間に合うようだったら(所属している)会社の職場に早めに戻ってくれてもよい、とのこと。
おおー優しい〜。
 
って全然良くない。
 
今日の行動は悪しき前例になってしまいました。
(所属している)会社の上司が味をしめた・・・。
残業何時間したら、その分翌日は早く帰らせてもらってぇ〜、とかぬかしやがる。
 
こうなるのが分かっていたから俺も気をつけていたのだけどな。
今回の件で、2足のわらじを履く羽目になりそうです。
2社掛け持ちってツライんだよ。
会社に戻るために常駐先の仕事をソッコーで終わらせねばならず、
会社に戻ったら戻ったで時間がないから急いで作業せんといかんからな。
てか、常駐先にいる時間は8時間が原則だから、
会社での仕事はオール残業。
常駐先のメリットは残業が少ないことだったのに、
それも"おじゃん”だ。
 
情けは自分の為・・・になりませんでした。
 
よしなに。

04/12/02
会社→セツまでに、
 
電車2度乗り越しました。
 
おかげで3ポーズしかかけませんでしたが何か?
ソエダさんモデルだったんですか_| ̄|○
 
その後
どーいう流れかオールナイトカラオケするハメになり。
同級の4人で朝まで漢祭。
もうセツとは何の関係もないのに呼び出されたS木さん、
お疲れ様でした。
 
いやぁ、歌って本当にいいもんですねぇ〜。
 
よしなに。

2005年4月の日記
2005年3月の日記 2005年2月の日記 2005年1月の日記
2004年12月の日記 2004年11月の日記 2004年10月の日記
2004年9月の日記 2004年8月の日記 2004年7月の日記
2004年6月の日記 2004年5月の日記 2004年4月の日記
2004年3月の日記 2004年2月の日記 2004年1月の日記
 2003年12月の日記 2003年11月の日記 2003年10月の日記
2003年9月の日記 2003年8月の日記 2003年7月の日記
2003年6月の日記 2003年5月の日記 2003年4月の日記
2003年3月の日記 2003年2月の日記 2003年1月の日記
2002年10月の日記 2002年11月の日記 2002年12月の日記
2002年8月の日記
 2002年9月の日記