---------------2004年9月の日記 ----------------
04/09/26
マン喫出て家帰ったらもう10時でさほど眠気も無かったのだが
筋肉が成長せんような気がして一応2度寝。
眠りが浅かったのにウダウダしてたらジム逝く時間がなくなっちまった。ちぃ。
ま、上腕三頭筋が回復しとらんからいいや。
 
前の会社の元同僚がインディーズのレーベルに入っとるんだが、
ライブがあるそうなので見に行く。
18時に店に着いたが同僚の出番は20時50分。
ライブの開始が19時からなんでずいぶんあるなぁ。
1人で来るんじゃなかったか。
とわいえ、素性の知らん歌を人に聞かせるのはワリィしな。
ライブチャージも安くはないもんだしよ。
ってか、瑞江って遠い。
 
ライブは、ほぼ○○って娘のワンマンライブでした。
最初と最後に40分ずつ時間取ってるし。
同僚etcは3曲ずつですが何か?
なんかレーベル自体、○○って娘を売り出すために作られた気がするが気のせいか?
とにかく
 
1人で来てよかった。
 
マジック有り
声優ネタ有り
撮影会有り
お客の半分近くが身内だったり
なんか歌はオマケな感有りですが、
同僚は文句なく上手かった。
 
デビューしたらなんかくれ
   
よしなに。

04/09/25
セツの友達のグループ展に逝ってきた。
渋谷の明治通り沿い、ルデコ。
1階〜6階まで全部ギャラリーっつ〜。
なんかすんげ〜。
通り沿いだから人も結構入りそうだな。
17マソか。天井高いし、綺麗だから結構いい。
要チェック。
友達2人の作品は洗練された感じに変わってた。
上手くなったのか作風が変わったのか俺にははわかんね〜けど、
作品としてはもっと創りこまないといかん気がした。
 
んで、夜はセツ。
6週間沖縄で遊んでたバカッパ(仮)が久しぶりに来てたので、
時間潰しに2人でお茶してたら、
沖縄旅行から始まる自分の人生の自慢話を聞かされ
 
嫌になった。
 
ひがんじゃいけないわ!!
他人は他人よ!!
 
だから俺ら小市民は日の変わり目にサイゼリアに行くのだ。
ま〜さんが2ヶ月連続で年中無休生活を営んでるので、
俺とごえもんと一緒に夜くらいは飯でも食うことにした。
無意味にキン肉マンの話で盛り上がる。
テリーマンはカスだ。
そのうち論文にでもすっか。
3時過ぎたのでマン喫で寝ようと何軒か徘徊したが、
個室&リクライニングは全部埋まってた。
フツーの椅子で寝るのはツラー。
ナイトパックの時間過ぎてから起こすのは罠ですか?
 
よしなに。

04/09/24
また日記書き溜めちまったなぁ。
まとめて。
 
9/18
TAKさんに阪神戦に誘われていたのだが、
ストでポシャる。
うーん、まさか自分の人生に影響を及ぼすとはなぁ。
 
先日注文していた本棚が届いていたので組み立て開始するが・・・
意外にでかい。
俺の部屋は1畳くらいしか立てるスペースがないので組み立てが恐ろしくメンドイ・・・と思ったら、部品が1個割れてやんの。
その部品だけ送ってくれることになったが、
ダンボールから出した板切れどーすんべ。
箱に戻すのは面倒きわまり無いし・・・。
 
で、全部壁に立てかけました。
ベッド沿いの壁に。
おかげで今日から床で寝ることになりました。
3連休で片付けしようと思ったのになぁ。
 
 
9/20
TAKさんとJAPANCUP見に行ってきた。
俺は最近あんまボウリングをしていないのだが、
観る分には面白いし、参考にもなるんでな。
あんまり知った選手がいないので、
「世界No.1パワフルボウラー」ことロバート・スミスと、
「左の破壊王」ことジェイソン・カウチを応援することにした。
2人とも球速も球筋も回転も素晴らしくて俺は無謀にも参考にしてるわけよ。
あと、日本人からは栴檀プロと、アマの山本選手がいたのだけど、
あんまりわかんね。
シュートアウトでロバスミが脱落しちゃったので、
ロバスミVSカウチが見れず。
あーあ、今回の楽しみがなくなっちまった。
結局去年2位に甘んじたトミー・ジョーンズが悲願の初優勝となったわけだが、
決勝のスコアは195対169ですよ。
しょぼーん。
ライトの熱気でオイルが蒸発してしまってレーンコンディションが悲惨だったらしく、
TVファイナルは全般的にスコア低し。あ〜あ。
もっと試合環境どうにかならんかね。
みみっちく思われちまうよ。
 
で、速攻でTAKさんに別れを告げジムに行ったら、
20時までで1時間ちょいしか出来なかったよ。
最近疲れがのこってたからまぁいいかぁ〜。
結構早く家に帰ったんだけど、疲れてたのか即寝。
 
 
9/22
3連休明けで2日会社に行って、
また明日休みなわけだが。
俺の仕事量が減るわけではないので、
スケジュールが大変よ。
ってか、
企画や文面考える側は好きなだけ送れて、
デザインは
「明日中に見れるかな?」
だぁ?
オマーはなんなんだ一体。
別に明日出せるけどよ、
やり方が気にくわん。
文章書くのも大変だと思うけどよ、
デザインやコーディングに関して知識のない人ばっかりなので、
気持ちの分かってくれる人が居なくて困る。
俺が女々しいのか?
 
常駐先に、これも常駐できている人が、
iPodminiが1台あまっているので買わない?と言われ、
物欲魔王の俺は即ゲット。
向こうもダブってしまって困ってるだろうしね。
色はシルバーです。
さー明日はアクセサリ買いにいっか。
 
 
9/23
今日もまた休み。
エアロバーって皆知ってるか?
あれだ、金属のプレートぶるんぶるん振り回して筋トレするアレ。
もう使ってないので、セツの同級生に厄介払いすることにした。
で、中野でその人とラーメン食って、
クラシックでお茶。
相変わらずいい店だ。空気こもるのが難点だけどな。
で、途中からもう1人加わっていろいろ話ましたが、
 
正直、修羅場でした。
 
世の中いろんな人が居るなぁ。
分かり合うのって難しいっぺ。
 
その後ジムでトレーニング。
時間があったので、みっちりウエイト出来た。
クールダウンにジョギングしようとしたが、
レッグプレスとデッドリフトのせいで足が言うこときかねー!!
歩くだけで今日は勘弁しといてやる。
 
その後大戸屋で1人飯食って、
新宿のビッカメいったら、
 
あ、iPodmini並んでますがな・・・・。
 
ガビーン!!って、予想通りでしたけど。
ケースとタッチパネルカバーと液晶保護シートゲット!!
と思ったら金が無い。
ポイントで買いました。
なんか得した気分だわ〜。
さぁ俺の音楽ライフがスタートするぜ!!
と思ったら買った事に満足して帰って速攻寝てしまいました。
ダメ人間という言葉が見に染みる・・。
 
よしなに。

04/09/17
ジムでトレしながらTV観てたら、
スト決定ですか。
TAKさんに土曜日阪神戦誘われてんだけど、
まさか自分がストの影響受けることになるとわなぁ。
 
ストのことうんぬんは詳しくないから書かないけど、
今回のことで野球人とはいえ会社に雇われている身なんだなぁ〜と思った。
選手の方々もまさかこうなるとは想像もしなかったでしょう、ちょっと前なら。
こういうことが今までありえなかったのが運が良かったということでしょうか?
 
話変わるけど、
中野のゴールドジムで截拳道教室があるので受講を考えていたのだが、
ふと気になって検索したところ八極拳も教えてくれてるところあんのな。
東京で。
値段はどっこいどっこいなんだけど、
俺は「拳児」の影響で中国拳法=最強の格闘技、
その中でも八極拳が最強だと信じて疑わないのでどうせ受講すんなら八極拳にするべし、だよ。
2つあって、
ひとつは馬賢達老子の弟子、小林正典という方の
「馬賢達通備武術学院日本支部東京本部新宿教室」。
ナゲーよ。
いろいろ教えてるっぺくて、
八極拳もあるらしい。
馬賢達老子・・・ん?と思った方もいるだろう!!
そう、あの「快手馬」馬賢達ですよ!!
若干19歳で散打大会で優勝したという!!
まだご健在らしい。
すげー!!
じゃあメインは翻子拳じゃないのか?
 
もうひとつもすげーぞ!
オマイラ聞いて驚け。
張世忠老子にゆかりのある「八極拳研究会」だっ!!キャオラッ!!
現会長の森田真って方は張老子の弟子らしいぞ。
張老子と言えば、張仁忠のモデルになったスゲーお方なんだ〜〜!!
くぅたまらん!!
どっちにすっかなぁ〜。
 
よしなに。

04/09/14
今日の俺は何かが違う気がする・・・。
なんか、結構上手いこと描けたぜ。
デッサンが。
全体的に、こう、いつもより上手くかけてる気がするなぁ〜。
いや、これは気のせいじゃないね。そう思うだろ?
っつーわけで、トップページを換えてみましたが。
前回も調子良かったしな、
今まで足踏みしてた分、そろそろびよ〜んと来てもいいころだしな。
ん〜。
 
よしなに。

04/09/13
最近どうも寝過ごすなぁと思ったら、
いつのまにか携帯のアラーム設定が変わってました。
日時1月1日って、ヲイ。
というわけで、今週日曜日に1時間遅刻したのは俺のせいじゃないと思う。
 
仕事が早めに切りあがったので、
がっつりトレーニングすべく大井町のジムに行ったが、
ここで驚愕の事実発見。
 
俺体脂肪20%超えてるんですけど。
どゆこと?
 
身長体脂肪 20.1%
体重体脂肪 14.1%
 
2つの違いは良く分からんけど、
今まで多分身長体脂肪で18%くらいだったはずだから、
増えたことには間違いない。
ってか、2種類体脂肪の数値があることに今日はじめて気がついた。
 
もぉ、お馬鹿さんなんだからぁ〜。
ご、ごめんよ。
 
よしなに。

04/09/11
先週に引き続き病院に行くハメになった。
といっても、先週の検査結果と、
ついでに皮膚の薬もらいに行っただけですぐ終わるんだけど、
それで支払った金額約\3000-。
先週と合わせたら\8000-近。
高っけー!!
稲田じゃないけどさ。
人が\8000-円稼ぐのにどれだけ苦労するか小一時間問い詰めたい。
いったい何時間隣のねーちゃんと雑談せないかんと思ってるのだ!!
ぷんすか。
 
今日はセツ同級のグループ展が2つ同時開催の大判振る舞いなので、
見に行ってやることにする。
まずは下北のギャラリーGEKIで8人展。
小さい人物画がいっぱい飾られてました。
ただでさえ狭いGEKIに8人ったぁどういう了見だと思ったが、
これはこれでありか。
あと人物画というより、キャラクターイラストだな。
セツの意味わからんタブローと違って、商用に使えそうなところが良かった。
 
んで、
銀座月光壮で4人展。
それぞれ味があったけど、
頭文字A〜Zのお菓子イラスト26種、あれ良かったなぁ〜。
美味そう(違
上手かった。
 
でセツ行って。
コスチュームデッサンおもろー。
他の授業いらね。
あ、エスキースはいる。
 
よしなに。

04/09/09
3時前までボイチャでフォトショ講座でした。
勘弁してくさい。見返りキボーン。
 
どーも夏休みボケでガッコ行く気が無いのでダラダラ仕事してしまい、
後半だけ授業にでる。
誰も来てねぇ。ダメ人間共が。
 
全然話は変わるが、金原ひとみの「蛇にピアス」読んでみた。
可も無く不可も無し。
感受性の高い若い子らしい内容。
特に検証しないといけない事項が少ないので、アイデア勝負な内容。
なんとなく少女漫画みたい。
文章が上手くないのと、
話が短いのと、
読み終わった後ズーンと来るものが無かったので、
俺にはウケの悪い本ナリ。
救いの無さが太宰っぺえ作風だな。
 
何より気になるのが主人公が
チンコ と ペニス
の文言を両方使うところだ。
意図的なのか作者がうっかりなのか分からん。
 
でも、一気に読めたからそれは誉めてつかわすぞ、うむ。
 
今日の体脂肪
69.2kg
15.7%
31才
 
よしなに。

04/09/08
3時過ぎても微妙に眠くないので睡眠導入剤飲んだら
 
見事に寝過ごしました。
 
挙句午前中俺の表情が無かったらしいですが。
「取っ付きづらい(by同僚)」
薬って怖いね。
どーも土曜日寝まくってから
生活時間帯がずれてもーた模様。
 
今日の体脂肪
69kg
14.3%
30才
 
着々と痩せてますが。
体脂肪計がおかしいのか?
 
よしなに。

04/09/07
3時半くらいに寝たはずが
目が醒めたのが7時過ぎ。
どーゆーこった?
無理やり2度寝・・・寝れん。
眠りが浅い。
禿げしく損した気分だ。
チッ。
 
ウルトラQ何気に観てたら、
 
前田愛キター!!!
 
大人っぽくなったなぁ〜。
パパン嬉しいヨ。
相変わらずちいせえ。
微妙に顔でかい。
でも一時期のポッチャリ加減は身を潜めていい感じです。
 
よしなに。

04/09/06
会社帰りのジム、
先日マスターメンバーになったので
今日は中野店に行ってみた。
23時半までだから、
20時半には会社出ないと時間取れね。
大井町寄るより、
ジムから家までの時間が短くなるのが良い。
 
行ってみた乾燥、じゃね、感想。
綺麗!!だが狭い!!
若い!!女の子いぱーい!!
どっちかっていうと締まったスリム系マッチョ多し!!
大井町はぽっちゃりマッチョ系!?
マシンが新しい!!種類たくさーん!!
大井町の方がじっくりできそう!?
格闘技教室にジークンドーがある!!
洗面台が2つしかねえ!!
うぜーコンテストビルダーがいる!!
トレーナーが挨拶しない!!
女の子トレーナーはけーん!!
 
てな感じで。
もろに土地柄が出てるな。
俺は慣れてるからか大井町の方が落ち着くかな。
 
69.9kg
16.1%
32歳
 
70kg近っ!!
体脂肪変わってないからいいや・・・。
 
よしなに。

04/09/04
以下ダメ人間レシピ。
 
昼前に起きて風呂入って病院。
血液検査したから薬代込みで\5,000-近く徴収されしょぼーん(´・ω・`)。
体が資本だと再確認。
久しぶりに自炊して昼飯食ってさぁジム逝くベーと思ったら眠気キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
寝ちまった。
起きたらガッコ始まってたがどーにも眠い。
また寝る。
再び起きたらもうガッコ半分終わってたー。
もー無理だな。
っつーわけで、今日はなーんもしないで寝てただけー。
ガッコもジムもサボり。
 
せめて体重でも計るべ。
 
68.4kg
16.1%
31歳
 
よしなに。

04/09/02
もう2004年も残り少なくなってきたのに、
いまだに日付が「03/XX/XX」表記になってました。
直しましたが。
 
今日は夏休み明けということで、
久々にセツに行ってきました。
全然人いません。
今日は合評だけだったから仕方ない。
 
お茶もなかったので、
寄り道して吉祥寺のホープ軒でラーメン食う。
ウマー。
なんとも言えん味。
メチャ美味い味ではないかもしれんのやけど、
個性的な味でたまに食いたくなるんだなこれが。
 
今日のワタクシ。
体重 67.1kg
体脂肪 15.3%
体年齢 30歳
 
どんどん若返りますー(W
 
よしなに。

2005年4月の日記
2005年3月の日記 2005年2月の日記 2005年1月の日記
2004年12月の日記 2004年11月の日記 2004年10月の日記
2004年9月の日記 2004年8月の日記 2004年7月の日記
2004年6月の日記 2004年5月の日記 2004年4月の日記
2004年3月の日記 2004年2月の日記 2004年1月の日記
 2003年12月の日記 2003年11月の日記 2003年10月の日記
2003年9月の日記 2003年8月の日記 2003年7月の日記
2003年6月の日記 2003年5月の日記 2003年4月の日記
2003年3月の日記 2003年2月の日記 2003年1月の日記
2002年10月の日記 2002年11月の日記 2002年12月の日記
2002年8月の日記
 2002年9月の日記