---------------2003年8月の日記 ----------------
03/08/31
始発まで仮眠を取るつもりがぐっすり2時間寝る。気が付いたら7:00。ヤヴェエ、8:00にま〜さんと吉祥寺でボウリングの約束が。遅れること20分、毎週恒例のボウリング練習開始。今日はローダウン気味に抱えて投げる練習。スコアは
 
114
130
150
193
128
アベ143
 
おおっ!!193キター!!しかしこのゲーム、10フレの2投目終わった段階でスコア193だったんですよ。3投目は10ピン丸々残ってる状態だったから200乗る確率は十分あったのに、よりにもよってガターですよ!!マジか、俺!!つくづくプレッシャーに弱い男だ〜!!
 
その後も新宿でフツーに友達と遊び・・・・。さすがに帰ったらグロッキーでした。ので、日が変わる前に寝る。ぐぅぐぅ。
 
よしなに。

03/08/30
夏休みにどっか行きたいね〜と言ってたのだが、はや8月も終わり。辛うじてみんなの予定が合ったので、なんちゃってキャンプに行く。しかし連絡がきたのが当日6:30。「11:00新宿集合」って・・・起きたの11:10ですがな。で、全員集合(俺が合流したともいう)したのが13:00。何処に行くかも知らない。首謀者が秋川に行きたいというので、電車にしようかレンタカーにしようか迷ったがとりあえずレンタカーに・・・しかも予約してなかったので車が出払ってて・・・・と思ったが何とか乗用車ゲット!!
 
前の席に女の子2人(運転手&ナビ)、後ろに男3人(荷物)という情けない状態で秋川があるあきる野市を目指す。土地感無いので良く分からんが2時間半くらいかかった。こんなに遠いとは。で、なんとなく秋川近辺まで来たものの、どこに行くかも決めてない。オイ。地図を見ると鍾乳洞があるらしいので、逝くことにする。地図片手に目的地に向かっていたが途中で新発見の鍾乳洞の看板(三ツ谷鍾乳洞)発見!!急遽そちらに目的地変更。ああ、行き当たりばっかりだ。
 
対向車来たら死ねる道を運転手の精神を削りつつなんとか鍾乳洞へ・・・。鍾乳洞の周りの景色なんだけど、すごい景色いいね!!っつーか、懐かしい。香川で言うと塩江みたいだ。自然もそうだけど、家の並びや橋っていう、風景が懐かしい。日本の田舎はどこかしら共通な空気が流れてる気がする。で、鍾乳洞に入る。初鍾乳洞なんだけど、神秘的なくせにどこか人為的で・・・住みたくなるっつーか。いいもん見させてもらいました。
 
で、これからどーするか・・・。鍾乳洞に向かいついでのコンビニにキャンプ用品がそろってたので、バーベキューできるんじゃないかって思いたつ。早速近くの「いなげや」で食材調達。キャンプ場で借りるつもりでいたバーベキューセットも売ってたので購入。準備万端!!さぁキャンプ場へレッツゴー!!がどこもキャンプ場はいっぱいらしく追い出される。大分さまよった挙句見つけたのは秋川沿いの立ち入り禁止の柵・・・。車を降りて見てみるとここから川辺に下りていけそうだ。車はさすがに無理なので、柵をはずして道の脇に止めて・・・おお、いいところじゃねーか!!キャンプ場見たく周りに他の人は居ないし、作られた感じもない。水が近いし、後ろは川のコンクリだから火事の心配もないしさ。問題っちゃあ民家が近い癖に明かりがないってことか。
 
木炭炊いて肉を焼く・・・。キャンプ場追い出されたから、バーベキューセット買っておいて良かった。でも暗くて肉が焼けてるのかどーかわかんねー。1人がたまたま常備してた懐中電灯だけが頼り・・・。野菜もカッターで切ったしさ。まさにサバイバル。川の水は冷たくて綺麗だし・・・って誰かさん泳いでるよ。真っ暗だから流されたら見つけられんよ(汗)。
 
腹を満たした後、流木を拾い集めてキャンプファイヤー。いやー、蒔きなんて買わなくてもちゃんとしたキャンプファイヤーになったよ!!スゲー!!途中で買出しに行った花火で遊んで・・・この夏初花火だよ。火が落ち着く頃にはもう日が変わってAM2:00前。そろそろ帰りますか・・・ごみはちゃんと拾って・・・と。いやぁ、ようやく夏を体験した感じ。楽しかった〜!!
 
帰りはなんと4年ぶりに俺が運転。うーん、オートマ良く分からん。でも、オートマじゃなかったら運転できなかったろうなぁ。帰りついでに送れる人は送って新宿にレンタカーを返したのがAM4:30・・・始発まで時間あるなぁ・・。1人が漫画喫茶に行くというのでついていく。漫画喫茶は3年ぶりくらいに来たけど、ビックリしたよ。何がってメチャゴージャスなんやもん。小汚い図書館にパソコンが3台くらいありゃあマシな方だろ、と思っていた俺の漫画喫茶のイメージを根底から覆してくれました。DVDコーナーではPS2十数台でDVD見放題!!パソコンも30台くらいは有るんじゃないの?ネット繋ぎ放題だし、カップル専用のソファー席もある!!しかもパーテーション付き!!CDコーナーはリクライニングのソファー席がこれまた数十席あるし、もちろん普通の漫画読む席もたくさんある。ドリンクバーも有るし、5時間パックなんてものもある。インドアの一大レジャー施設だよ。十分遊びに行く感覚で使えるし、終電逃したら迷わず入るね、俺は。っつーわけで、始発が動くまで仮眠・・・zzZZ。
 
よしなに。

03/08/27
セツ友の知り合いがクラブで個展を開催しているというので、バイトが終わって行ってみる。タダ券あったし。待ち合わせが21:30だったのだけど、仕事は定時に終わったので時間がある・・・家に帰るのはめんどくさい・・・しかも極度に眠い・・・っつーわけで、電車で遠回りして寝てました。うひゃひゃひゃ。
 
表参道駅で友達と待ち合わせ→目的のクラブへ。滅多に行かないので緊張すんなー。けど入ってみたら以外と普通・・・っつーか、狭いヨ!!ここホントにクラブなのか?ショットバーちゃうか?まーいいや。肝心の作品は作者の描きたい物を描いているっていう感じが伝わってきて、作品のクオリティよりもそこがうらやましかった。俺は自分が描きたいものがいまいち無いけんなぁ〜。
 
日が変わる前に店を出て帰るつもりが、セツ友の1人が日が変わると誕生日らしい。プレゼントもなんも用意してないので、せめてってことでオールナイトカラオケに突入することになる。皆疲れてるので、少し早めに切り上げて、池袋のセツ友の家で寝させてもらう予定だったのだけど・・・結局朝5:00まで歌ってました。ノンストップで。やっぱこのメンツでカラオケに入ったのがマズかった。家に帰ったら6:30で、何とか2時間寝て出社。久しぶりの徹夜ダーヨ。
 
よしなに。

03/08/25
やられた。ウィルスに感染した。というより、感染してた。今まで感染したこと無かったからタカくくってたなー。ウィルス定義3ヶ月くらい更新してなかったんだ・・・トホホ。
 
ちょっと言い訳させてくれ。今回の感染源はnyで落としたファイルなんだけど、nyをインストして最初に落としたファイルだったんだよ。だから、ちょっとマシンが挙動不審でCPU使用率がよく100%になるなぁ〜と思ってはいたんだけど、nyってこんなもんかな〜と思ってさ。駄目な男だよ、漏れは。
 
ウィルスの駆除も難儀したよ。なんかノートンアンチヴィールスも挙動不審でさ。ウィスル定義の更新サービス期間が切れてたからアンインストして入れ直そうかと思ったんだけど、アンインスト出来ないんだよ。あれ?これってノートンまで感染してんのかな?ノートンの常駐で監視する機能を切って再起動したらなんとかアンインストできたよ。で、ノートンインストール→ウィルス定義の更新。ここまでは問題無かったんだけど、ウィルスチェックをしたとき恐ろしいことに気づいたんだ。やっぱりノートンも感染してた様で、インストしたノートンは直後にウィルスに犯されてしまったんだよ、ボブ。
 
でも、ここで泣き寝入りしたら男じゃない。少なくとも花形や左門等素晴らしいライバル達に顔向け出来なくなるのは確実だ。そこで僕はもう一度あがいてみた。再度ノートンをアンインストして、再起動した後に、自らの手でプログラムファイルフォルダの中の、シマンテックフォルダを葬り去った!!それが大当たりさ。再々度インストしたノートンによって、にっくきウィルスは駆除された訳ネ!!
 
これで話は一端終わりネ。でも、感染したときの症状がヴェリーヴェリーおもしろいネ。ヘイ、ロバート。ミーの代わりにミス葉子に説明してあげて欲しいネ。(ネタの無い日の日記に後述しまつ)。
 
よしなに。

03/08/24
久しぶりの早朝ボーリング。明け方まで「アリーmyラブ」を観ていたため極度に眠いよ・・。今日はフォーム改造ってことで、ローダウンの練習。お、意外に抱え込めるな。で、スコアは、
 
122
91
133
121
アベ116
 
練習だからこんなもんで勘弁してくれ。
 
一旦家に帰って阪神戦を見にTAKさんと横浜スタジアムへ。プロ野球の公式戦を見るのは実はこれが初めてだ。熱い、熱いです。座席がレフトスタンドの5列目ということで阪神の応援が盛り上がる場所だったんだろうけど、皆すごい盛り上がってて・・・いやー、日頃ストレス溜まって・・・じゃない、阪神好きなんだろうなぁ。近くに応援団長お立ち台みたいのがあって、観客を統率してがんばってました。おーすげー。選手専用の応援歌もあるんだね。分からんなりに声出して応援しました。が、結果は2-5で惜敗。攻めも守りも要所要所で上手くいかなかった感じで、でも内容的にはいい試合だったんじゃないかなぁ〜。チケ代が安ければまた行ってみようと思います。
 
よしなに。

03/08/23
本日はアキバにHDDを買いに行く。某nyというソフトをインストしたので、それようのHDDが欲しくなったのだ。Maxtorの120GB、2MBキャッシュモデルが税込みで\12,000-ナリ。安しー。ホントは8MBキャッシュモデルが欲しかったんだけど、やたら安かったフェイスは売り切れてたので諦めますた。ついでにバイト先の上司のマシンがシネマディスプレイを使えないというので、シネマディスプレイに出力できるビデオカードを物色。対応機種調べてからモニタ買えよな、ヲイ。

で、同行したツレもHDDを購入したので、そいつの家に寄ってエアマスターを読みふける・・・ついでにHDD設置。帰りに新宿で弟と待ち合わせて焼肉る。程良くアクティブな一日。
 
よしなに。

03/08/18
部屋の隅に服を落としました。えらい埃が付きました。さすがにキタネーと思ってティッシュでその辺を拭きました。するとどうでしょう!!白雪姫は目を覚ましたのでした・・・。なわけない。テッシュに付着した白ゴマ粒十数個。なんじゃこら・・・・ギャー!!小蝿の卵!?もしくは、幼虫の死骸!?げげー!!生ごみの袋の下とか、雑巾でなぞってまがゲゲー!!洗面所で雑巾洗ってたらゴマがいっぱい水に浮いてすばらしい光景でしたわ。そいえば、拭こうとして米入れてる袋をずらしたら、からからに乾いたゴキブリの死骸と目が合いましたっけ。だんだん人の住めない環境になってきた我が家。
 
よしなに。

03/08/17
お盆帰省してきました。最初の2日くらいは、「やれやれ、まだ2日か。」って感じでしたが、今になって思えば今年もまた「あっという間だったなぁ。」って感じ。今年は外道仲間があんまり帰ってなかったので、例年より寂しい&雨ザーザーで動く気にならず。残り少ない20代の夏はこれでいいのか!!で、そんな中でも記憶に残ったこと。
 
生まれて初めてカラオケスナックなるものに連れて行かれる。といっても全然エロスな感じは無く、老夫婦が経営している地元民の溜まり場って感じのとこで、親父と従兄弟連中etcで乗り込んだ。で、ステージに上がらされて歌う訳だ。恥ズー。小2時間くらい酒も飲まずに歌い散らしてきて、玄奘家は(歌の)筋がいいとマスターに無理矢理お世辞を言わせ帰途につく。
 
バッティングセンターに行く。
何回か行ったものの、
80km・・・結構打てる。
90km・・・空振り多し。
100km・・無理やり当てに行かないとカスリもしない。
といった感じ。明らかに小学生の時より退化してます。カナシー!!
 
少林卓球に挑戦。1時間1台300円。ヤスー。ラリーが5往復も続かないヘボ卓球だが終わったときには体ぼろぼろ。市内のアミューズメントセンターにゲーセンやバッティングセンターと共に設営されてるんだけど、こういう体を動かす遊びが出来るのはイイッ!!安いし。こういうところがもっと増えて欲しいなー。
 
プールに行く。夏と思えぬ気温&雨のせいでほぼ貸し切り状態。泳ぎ辛い。相変わらずクロールで息継ぎが出来ない。よって25m泳げない・・・。ああっ!!監視員が僕を侮蔑しているっ!!
 
毎年恒例のバーベキューは・・・雨のため出来ず、室内で焼肉に変更となりました。 皆で食えれば何でもおいしいからいいんだけどさ。
 
といった感じで例年に無い寒さと雨の為なんともつまらないお盆休みになっちまいました。その分友達としゃべったからいいんだけどさ〜。しっかし田舎で車がないのはせつねぇのぉ。一人前の社会人と見なされねー。ったく、田舎はこれだから!!
 
でも、改めて思ったけど俺の家の周りは自然がいっぱいだ。セツで大原に絵を描きに行ったけど、それに負けないくらい景観がいいと思う。わざわざキャンプに行かなくてもいいくらいだ(涙)。地元に永住したくはないけど、自分が生まれ育ったところはいいところだと改めて思ったロマンチックな俺。
 
よしなに。

03/08/12
昨日今日と仕事が全然ない(涙)。お盆なので当然ちゃあ当然なんだけど、おかげで会社でやることがない。で、いろいろカッコイイサイトを見てたりしてたんだけど・・・いいね!!なんか、WEBって捨てたもんじゃないって思えてきた。何を言ってるんだって思われるかも知れんけどさ。席変わったおかげで技術的にも追求しやすい環境になったし、後は作品作るこったね。
 
っつーわけで、帰省してきます。
 
よしなに。

03/08/10
朝、スコーンと寝坊してボウリングに行けず・・・。今日は1人で行く予定だったので気が緩んでたな。しゃあない。で、日中は新宿をうろうろし、夜になってセツの面々とビアガーデンへ・・・・って22時までなんか〜!!全然ゆっくりできんかった・・・。その後喫茶店でのんべんだらり・・・って学校の後のフレッシュネスと変わね〜!!
 
でも、今日会ったセツ友がチョイスに応募して最終選考まで残ってたり、ちゃんと作品を作っていたりと、いろいろ刺激を受けた。やっぱ人と触れ合うのは大事だ!!気合入ったぜ!!
 
よしなに。

03/08/09
今日は表参道FABでサチコのライブ。対バン(?)でつーや辻香織もでるし女音チックで前々から楽しみにしてたんだけど、ズバリ今日のライブは大当たり。歌はいいし、FABは綺麗だし、椅子付きだし、とても気持ちよくライブを観ることができた。気分いいなぁ〜!!サチコのサイン入りアルバムのゲットできたし、次の女音も楽しみ・・・ってか、21時半に終わったのに会場出たら22時半ってどゆことよ(笑)。
 
よしなに。

03/08/08
もう今週も終わってしまったよ!!マジか!!来週からお盆休みです。俺は月、火と出社しますけど。っつーわけで今週の日記。
 
8/4
さほど仕事が重くなかったので、20時前に会社を出て、香川から来た徳友と飯を食いに行く。新宿でメキシコ料理。ウマー。そういや会社で席替えした。今まで俺が座ってた席は周りの人が3人も居なくなってしまって、寂しい思いをしていたので(笑)、ワガママかもしれんが席変えた。今の席は隣がデザイナーだし、質問しやすくていいなぁ〜。1人で作業してると煮詰まるし、お昼一緒に行っているメンツがパーテーション向こうなのはちょっと・・・。席替えまんせー!!
 
8/5
この日は・・・何したっけな。良く覚えてね〜。
 
8/6
セツの同級生と飯を食いに新宿のつばめグリルに行く。ここのホームページは実を言うと俺のバイト先の会社が作っていて、なおかつ俺がコーディング担当だったのに、食いに来たのは初めてだ。デフォルトであろう、つばめグリルの名を冠したハンバーグを食った。ちょっとお値段ははるけど、それに見合うおいしさ。玉ネギが効いてて、手作り感があったなぁ。アルミホイルに入れて蒸し焼き(?)にしてるので、他のハンバーグ屋さんとは少し違う風味だった。っつーか、今週も食ってばっかりですか、俺。作品も作らないとね。
 
8/7
今日・・・っつーか、昨日から持ち越しなのだが、珍しくデザインの仕事。コーディング部分はすぐ終わったのだけど、トップページのバナーがなかなか出来なくて、ちんたらやってたら終電になってしまった。つくづくデザインセンスがねーな。この仕事、実は向いてねー?
 
今週も早かった。1日間違えて木曜日に水曜日だと思ってたぐらい早かった。来週からもうお盆休み〜。時間が流れるのが早すぎて怖いね〜。
 
よしなに。

03/08/03
昨日に引き続き今日は徳永さんのライブハウスツアーファイナルに行ってきました。会場は赤坂BLITZ。名前は良く聞くライブハウスなんだけど、行くのは今回が初めて。赤坂見附駅から歩いていったんだけど、赤坂駅が会場のすぐ前やん!!がっちょーん。まぁ、新宿からだと赤坂見附の方が行きやすかったからいいんだけどね。ファーストキッチンで一服して会場に付くと既に入場が始まってました。整理番号1100番台だからええんやけど(--;)。
 
で、肝心のライブだけど、スゲー良かったです。ホントにあっという間の2時間だった。っつーか短すぎ?前半はあんまり好きじゃない(っつーかメジャーじゃない)選曲だったんだけどライブハウス向けってことで良しとしよう。っつーか、ライブハウス用にアレンジされた編曲を最後まで歌い切った徳永さんを見て、心底嬉しかった。前回の野外ライブでは少し抑えた感じがしなくもなかったけど、今回は曲数こそ少なかったものの最初から最後まで全開で、徳永英明の復活をホントに感じさせてくれたと思う。やっぱ徳永さんはこうじゃなくっちゃ。あんたは俺のヒーローなんやけんなぁ〜!!
 
「君をつれて」、「愛をください」、「MEMO」では一緒に歌わせてもらいました。めちゃ気持ちよかったっす!!「MEMO」のハモリ覚えててよかったなぁ〜。徳永さんあんた最高だよ!!今日はいい気分です。
 
よしなに。

03/08/02
今日はサチコの2周年ライブ。会場の渋谷「7th FLOOR」は初めてだったんだけど、こぢんまりとしててなかなかいい雰囲気。おまけに人数分椅子が用意されてるし。幸い整理番号が前の方だったので、一緒に行ったサチ友(藁)と4人1テーブル、しかも最前列で見れた。ライブはすんばらしく良かった。俺は去年の11月の千葉大祭が最初で最後のサチコワンマンだったんだけど、それと比べてもずっと良くなってる気がする。とてもまったりとした気持ちで過ごせた2時間でした。思わぬハプニングもあったしね(藁)。
 
その後思わぬところで筋トレマッスィーンを体験。あんまり種類は無かったんだけど、限界と思われる負荷をかけて8回×3セット。うぉ〜、すげー筋肉に力が入ってるよ!!こりゃあちゃんと通ってればムキムキ間違いなしだ!!(ホントかよ)。
 
よしなに。

03/08/01
今週は仕事がいっぱいいっぱいで日記更新できーん!!かったのでまとめて。
 
7/28
今週は振られている仕事がいっぱいいっぱい&追加でSっていう家電メーカーの修正が入りかねないので仕事のペースを上げる。今日の作業は先週から引き続きコーデインングしているサイトと、さるミュージシャンのFLASHの素材作り。一段落したことには終電。しょぼーん。
 
7/29
FLASH日中に完成。我ながらハエー(藁)。2日はかかると思っていたのだけど1日で終わったので残りの仕事が大分楽になるなぁ。また終電。しょぼーん。
 
7/30
某航空会社のツアーサイトで素材をコピペするだけという地獄の単純仕事に入る。これだけはやりたくなかったのだけどな。仕事でブルーになり、今日は同僚の誕生日だったんだけど俺は祝ってもらってなかったなぁと思い出してもっとブルーになり、挙句夜にプロモーションビデオの話とかしてたら話についていけない自分の知識不足&昔は多少なりともそっち系の仕事に尽きたかったなぁと思い出してさらに凹む。仕事あんまり進まず。終電。しょぼーん。
 
7/31
地獄の単純作業もペースがつかめたので、仕事的にはまったりペースで進める。さほど苦痛無し。Sって会社の仕事もこなさそうだし。昨日、お昼にhideの曲を聞いたので、アルバムを持ってきて会社でhide三昧。今聞くと、スゲー自由な音楽で感動してしまった。友人が教えてくれた例のギラン君のスターウォーズごっこを見て会社で爆笑する。今日は23時前に帰った。なんか終電が最近普通に感じるなぁ。
 
で、今日。
1年5ヶ月バイト先に勤めた派遣の女性が契約切れ。で、今日送別会。本当は昨日までなのに今日データをまとめに来てた(藁)。1次会、2次会と参加したけど、時間が流れるのがあっという間だったなぁ。っつーか、それを言うと1年5ヶ月があっという間だ。同じ仕事をする機会はあまりなかったけど、お世話になりました。次の会社も、っつーか、人生をがんばってくれ!!
 
よしなに。

2005年4月の日記
2005年3月の日記 2005年2月の日記 2005年1月の日記
2004年12月の日記 2004年11月の日記 2004年10月の日記
2004年9月の日記 2004年8月の日記 2004年7月の日記
2004年6月の日記 2004年5月の日記 2004年4月の日記
2004年3月の日記 2004年2月の日記 2004年1月の日記
 2003年12月の日記 2003年11月の日記 2003年10月の日記
2003年9月の日記 2003年8月の日記 2003年7月の日記
2003年6月の日記 2003年5月の日記 2003年4月の日記
2003年3月の日記 2003年2月の日記 2003年1月の日記
2002年10月の日記 2002年11月の日記 2002年12月の日記
2002年8月の日記
 2002年9月の日記